

第8回チームイベント

まいど! アンサーです!!



20140319_000396.jpg
超絶プリティドワ娘のおくさんが、チームイベントを主催してくれました♪

2部構成で主催していただけましたが、私は時間の都合上、2部しか参加できませんでしたので、その内容だけになります。

ま、イベントレポいきましょう!






内容は人探しゲームって感じですかね?
おくさんがアストルティアのどこかにいてるので、
ヒントを元に探し出すというゲームです。

それすなわち・・・
どれだけ「アストルティアを愛しているか」を問われています。
このゲームに勝つためにはアストルティアを隅々まで冒険した者が有利です。
クエストを通して得た知識、攻略と共に培われる経験、
それら全て、このゲームの為にあったといっても過言ではないでしょう。

私もアストルティアを愛するプレイヤーの1人です。

負けられない戦いがそこにはある










さぁ最初のヒントです。

20140319_000353.jpg



なんかえらい可愛らしい口調でしゃべってますが、
この方の実年齢は聞かないようにしておきましょう。



えと、井戸ですか。
う~んこの段階では全然わかりません。
とりあえず、しらみつぶしに当たってみましょうか。



まずは、家を出てすぐのところにある、グレンの井戸に行ってみました。

20140407-2318_143738403.jpg

このイベントで争っているユウ(写真左)と
全く知らない人(写真右)がいてました。
暇なのかな?

なんかこのとき、「グレンの井戸とかそんな浅はかなwwww」とか馬鹿にされた気がしますねw
あとでゲス画像と共に晒しておきましょう。





さて、まぁグレンではないでしょうね。
そんな簡単なわけがないです♪

んー、でもやっぱしらみつぶしに当たるしかないですねぇ。
一応おくさんの種族はドワーフですので、ドワチャッカ大陸に狙いを絞っていきましょうか。
ガタラの井戸です。





20140407-2323_143740531.jpg

黒箱がありました。
ラッキー♪

アストルティアに来てから1年半、一切ガタラの井戸に来たことがないということですねww
冒頭で書いた、アストルティアを隅々まで冒険ってのが耳に痛いです。





20140319_000354_1.jpg

なんとここでファノがおくさんを見つけたそうです。
なんちゅう嗅覚。
さすが獣。

(全員非表示設定ですので、ファノがどこにいてるかはわかりません。)





と、ここで次のヒントが出ました。

20140319_000357.jpg

NPCがいるってことでしょうかね?

そうですね・・・NPCがいる井戸でパッと思いつくのは、いつかのレベル解放クエで井戸の中で受注ってのがありましたね。

キラキラ大風車の石はないので、メギストリスからドルボードをブッ飛ばします。





そうこうしているうちに、さらに次のヒントです。




20140319_000359.jpg

はい、頂きました。
まず間違いないでしょう。
着順アナウンスはまだファノしか呼ばれていません。
ハハハハハ、2位は頂いた!!










20140407-2329_143742605.jpg

オマエ誰やねん。





20140319_000366.jpg

ここちゃうの?





20140319_000362.jpg
20140319_000363.jpg
20140319_000364.jpg



続々と現れる正解者。

圧倒的敗北





しかし、





20140407-2329_143742736.jpg

更なる敗北者現る





20140319_000375.jpg

正解はここらしいです。
ここってクエストで来たっけ?
と思っていたら、配信クエストで訪れるようですね。

井戸に入ったらドラキーからこんなメッセージが流れます。

20140319_000376.jpg

ルーラストーンを取るにはまだまだ時間がかかりそうです。。。









さて、結果発表です。
私が参加できなかった第一部との総合得点で発表されます。

20140319_000384.jpg

さすがは日曜朝6時からログインしている男。
暇なのかな?



20140319_000385.jpg
20140319_000386.jpg

同じセリフなのに、ここまで違いが出るんですね。
ファノはあざとすぎる感じがすごいし、
ヨイチんは、ただそれにノっかるゲスっぷり。





そうそう、ヨイチんのゲスと言えば、、、

20140407-2338_143746131.jpg

なんかユウにちょっかい出そうとして・・・

なんかポジションに納得がいかなかったのか・・・





20140407-2339_143746672.jpg

そそくさと後ろに回り込み・・・

じわじわと寄っていき・・・





20140407-2339_143746690.jpg

痴漢行為に走ってました。

最近のヨイチんのゲス感がすごい。





なんしか、おくさん、ありがとーう!

20140407-2359_143753967.jpg







次回はどなたが企画してくれるのか楽しみです★
チムイベ最高!!って感じてくれた方はクリックよろしくです^^
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title


  コメ失礼します~


  えと、井戸ですか。
  「う~んこの段階では全然わかりません。
   ↑(不覚にもここで笑ってしまいましたw

   なるほど、非表示とは新しいテクニックですね!

お疲れ様でした。
ドラキー。。。ってどんだけやってないんだww
確かにゴール遅いと思ったら色んなところ回りすぎwwwアストルティア愛がまだまだ足りませんな。

意気込みは良し、、、だが、君はまだ未熟!

井戸…待ってもらってたのに間違えててはずかしかったわ(*≧∀≦*)
自信満々だったのに…( ̄ー ̄)
しかも最後バナナでこけるしw
惨敗でしたが、イベ楽しかった~♪

お疲れ様でした!じいおめでとう!

突然なんですが、ソフトウェアトークン初期化バグ?というのになってしまい当分インができそうにないっす(;o;)
調べたら同じような人沢山いるらしく、復帰まで最悪10日とか掛かるらしいw
広場にも入れず伝える手段がないので書かせてもらいました!
本来の用途じゃないのにごめんね!
でもとりあえずあっしは元気でやんす!

>41
強制解除パスワードをメモって無かったのか~。サポセンの対応遅いですもんねぇ。。
はっ!(゜ロ゜)!コメント用途こっちも間違えた。。。

No title

おくさんイベントありがとね~^^
楽しかったっす。
ヨイチんのゲス感は前からすごい。。

え?ログインできないのどなた??

>トニ~さん

そこは意図して笑わそうとは思ってなかった箇所ですが・・・(^_^;)
非表示はイベントの際は、使ってる人結構多いと思いますよ~(^-^)

>りでぃあさん

クエストやる気起きないんですよねぇ~(  ̄▽ ̄)

>ぱせりさん

他にもグレートセットいじろうとしたけど、なんとなくやめときました♪

>41さん

まじかぁあぁああぁああぁ!!
強制解除パスはしっかりメモりましょうと言うことですね。
PCとスマホにメモりました♪

>リンダさん

いつか、リンちゃんの企画も楽しみにしてます!!

レポートありがとうございます♪
てか、めちゃ面白く仕上げてくれてる(*⌒▽⌒*)
敗者の二人の件サイコー!
チャット見てても笑ったけど、実際の画像みたら(*≧∀≦)
オガ男二人の絵面ww

あー、お腹いたい( ;∀;)

>おくさん

俺とぱせりんのツーショットはアカンwww
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
