スポンサーサイト


色々な構成でコインボス

まいど! アンサーです!!



Ver2.1になって、使える武器が増えてきましたね。
その流れを受けて、今回、色んな職業でコインボスに行ってきました!






きっかけは、やすくんの一言でした。

20140319_000128.jpg



行こうじゃありませんか!



そのときはこちらのゲス2名とPTを組んでいたので、
そのままやすくんを入れてコインボスツアーです。

20140129_000090.jpgじゅうぞうさん
20140319_000129.jpgリンダさん



今回やってきたのは、
1.悪霊
2.バラモス
3.べリアル
4.悪霊
です。





悪霊の神々Vol.1

さて、テンプレ構成は
・武闘家
・スーパースター
・僧侶
・僧侶
というラリホーマ構成ですね。

ところがどっこい、このメンバーは誰もスーパースターをできませぬ。

てことで、実は以前も試したことがある、この構成です。

やすくん:バトルマスター
じゅうぞう:パラディン
リンダ:僧侶
アンサー:戦士



作戦は以下の感じです。

戦士はバズズを押して隔離します。
パラディンはアトラスを隔離します。
バトルマスターはべリアルからボコります。
僧侶はハゲます。




重さチェッカーによると、バズズ・アトラスのそれぞれの
押し勝ちラインは300と567だそうです。
私はズッシなしで押せましたし、じゅうぞうさんもヘビーチャージのみで、
ウェイトブレイクはなしで押せたようです。



気を付けることは調子に乗って押しすぎて、
べホマラーの範囲を超えてしまうことでしょうか?
押した後は引く(押し返される)ことも大事です。
恋愛と一緒ですね、ええ。
ん?当方、彼女いない歴=ドラクエ10歴ですが何か?



間隔としてはこれより少し押したぐらいがいいでしょうかね。
20140321-0151_139496113.jpg

べリアルを倒した後はこれくらいの距離感でやってましたが、
べリアルがいる間はもう少し離してもいいかと思います。



20140319_000109.jpg

ごちそうさまです!







バラモス

テンプレ構成は
・パラディン
・魔法使い
・魔法使いor賢者
・僧侶
だそうですね。

集まったメンバーには脳筋が2名。
全く型にはまりません。

てことで、この構成です。
20140319_000110.jpg

ハンマーパラディン と スティックパラディンの
ダブルパラディンです。
いやぁ、酒場僧侶の為に丁度スティックスキルがあってよかったです。

私とじゅうぞうさんは、1人ではバラモスを押せませんが、
2人なら押せます。
2人いることで、バラモスのすり抜けも防ぎやすくなります。
これぞ!チーム!!
これぞ!友情!!!

20140319_000110_1.jpg

じゅうぞうをフレンドから削除しますか?
 ⇒はい
  いいえ


※この日、アグラニの配信クエを一緒に進めてたんですけど、
 そこの賢者が持ってる杖のしゃべり方をパクりだしたんですよね。
 ここだけでなく、この日1日このしゃべり方でしたからね。
 マジでフレ消してやろうかと思いましたよ、ええ。



20140321-0222_139502455.jpg

気を付けることはネクロゴンドの波動だけですね。
前衛はスティックパラディンがキラポンを維持していれば、
後ろから魔法使いが焼き殺してくれます。

討伐時間はかかりますが、終始安定して勝利。



20140319_000114.jpg

ネックレス欲しいなぁ(´Д`)







べリアル

さて、お次はべリアルですが、今更感がすごいです。
ここはまともな構成で行っても面白くありません。



20140319_000115.jpg

武闘家4枚です。
回復はめいそうになりますが、やすくんは瞑想を取っていないので上やくそうでの回復になります。



結論から言いますと、3人でもいけるかな?ってレベルですw
ターゲットもらった人が下がって、その間に瞑想なり、ためる、なりで時間を稼ぎます。
その間に他の3人が壁を更新しながらタイガークローで終了です♪
じゅうぞうさん、死んでましたけどw



ポイントはしっかりターゲットを見極めることと、攻撃一辺倒にならずに、めんどくさくてもちゃんと瞑想で回復することですね。
それさえ守れば大丈夫と思います。
じゅうぞうさん、死んでましたけどwww



あと、炎の攻撃してきますけど、(デスファイアとかヘルファイア、でしたっけ?)対象者中心の範囲攻撃です。
ですので、この攻撃を受ける方は味方と離れて、心頭滅却を入れて、一人で受けましょう。
そうすれば死ぬことはないかと思います。
じゅうぞうさん、死んでましたけど( *´艸`)www



そのじゅうぞうさんに仕方ないので世界樹の葉を使ってあげました。
「トイレ行くとこだったでアール」

じゅうぞうをチームから追放しますか?
 ⇒はい
  いいえ





悪霊の神々Vol.2

仮面は取りましたが、もう1戦です。
構成を変えて行くことにしましたが、、、
全滅しましたw

スーパースター入れましたが、そのスーパースター、
Lv50代でしたからねww
そら無茶やてw全然寝ぇへんもんwあいつらwww







その他

他にも別のメンバーと旅芸人4人で悪霊とか行ってみたりしましたが、てんでダメでしたね・・・
ラリホーマは重ね掛けして、「さらに深く眠らせる」ことが出来、睡眠の延長を行えますが、スリープダガーは延長できませんからね。。。
で、もう一度眠らせようとしても、一度寝た敵は睡眠耐性?抵抗?がつくようで、しばらく寝てくれないんですよ。
だもんで、どうしても崩されちゃいますねー。

さらに芸人メインのメンバーが一人もいない状態で全員耐性装備なし、装備レベルも42とか50のやつって感じでしたので、そら厳しいかなと^^;
旅芸人メインの方にがんばってもらいたいなと思ってます^^
あ、コイン代とかありますんで、自己責任でお願いしますね・・・。






こんな構成も面白いでっせ!
って案持ってる方はコメントよろw
そしてクリックもよろ!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

   コメ失礼します~

   道具縛りで悪霊sはどうでしょうか?

   ラリホーマ一応ありますし
   寝ないと思いますけど^^;


   ガジェットで討伐スピードも上がる・・かな?

楽しそうー!
いいなー♪

最近inできないから淋しい~(´・ω・`)

No title

普段やらない構成楽しいっすな^^
悪霊隔離すると片方しか見え無から視点ぐるぐるして酔いそうだったけどw
みんなうまくて最後以外は危なげなかったなぁ

・・・じゅうぞうさん、死んでましたけど( *´艸`)www

>トニ~さん

他の方と話してて、道具も行けるかもねーって話はしましたね。
ただ、私が道具をやる気がないという。。。

>おくさん

行こう行こう!
何でもエエからアホな遊びしましょう!!

>リンダさん

じゅうぞうさん、死んでましたね(σ≧▽≦)σ
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
