

第7回チームイベント【クイズ大会】

まいど! アンサーです!!



更新アホほどサボってましたw
色々書きたいことあったんですけど、
画像をとってなかったりで纏めきれなかったんですよねー>_<

で、チムイベの主催もありまして、
そっちを練ってて、ブログ書く時間が取れなかったんです>_<



ま、その内容いってみましょう!







内容はクイズ大会です。
以前もクイズ大会企画したんですけど、完全に使いまわしですw
こちらの記事っす⇒第1回チームイベント



第1回同様、10問2択のクイズです。
部屋を2つに(赤の部屋と緑の部屋)区切ってまして、
1人ずつ呼びますので、答えと思う方に入って頂く形で進めます。



皆さん、様々なリアクションで入室していきます。

20140319_000009.jpg

冷静に考えたようですが、不正解の部屋に入室されておりますw





20140319_000011.jpg

おい、女帝





20140319_000018.jpg

もうちょっと考えて?





20140319_000025.jpg

ドツいていいですか?





20140319_000026.jpg

しばいていいですか?





20140319_000027.jpg

壊れたかな?





20140319_000030.jpg

マジ女帝





20140319_000031.jpg

これはですね。

俺がユウさんを呼ぶ時に、


20140319_000032.jpg

こう言ったから。





20140319_000039.jpg20140319_000040.jpg

キミ、冷静に考えても間違えてたやんw





20140319_000047.jpg

松風ってのは戦国武将の馬の名前ですね。
前田慶次の。(合ってるよね?)


てことで、ヨイチさんは馬って認識でいいのかな?





20140319_000052.jpg

雄たけびながら不正解の部屋に入るリンダさん




正解発表は私が正解の部屋に入室するのですが、
(ええ、あの正月にやってる番組のパクリです。)



20140319_000013.jpg

こんな感じで皆さん盛り上がってくれてます^^



20140319_000022.jpg

ソラさん、パンツ見えてるよ?



20140319_000034.jpg

ソラさん、パンツ見えてるよ?





こっちは外れて落ち込んでいる様w

20140319_000014.jpg




<参考:ぱせりさんが外した場合>
20140319_000017_1.jpg

逆ギレww



<参考:じゅうぞうさんが外した場合>
20140319_000015.jpg
20140319_000016.jpg
20140319_000017.jpg

色を間違える凡ミスww
これ、どっかで見たなww(第1回チームイベント





とまぁ、こんな感じでワイワイ9問目まで進めております。

10問目はちょいと趣向を変えて、暗号問題を用意しました。

フリコメに誘導文を書いてて、色々経由した後に、家の看板を見るように誘導してます。

20140227_000273.jpg

ポイントは、
・仲間はずれ
・縦書き
・一番左
の3つです。

寿司のお品書きに見えますが、一つ、「タンス」という仲間はずれが入っています。
タンスに何かがあるという意味ですね。

そして、フリーコメントは横書きが基本になると思いますが、縦に書いてます。
タンスの中のものを縦に読みましょうということです。

じゃぁどこを読むのか。
仲間はずれがある、一番左ですね。

タンスの中に入っているアイテムの、
一番左の文字を、
縦に読むと、
「答えは赤」という文字が浮かび上がるって寸法です。





問題が終了となり、賞金授与です!

今回の賞金は5万G。

1名に与えられます。



1位は・・・




ヨイチさん!!




おめでとうございます!!





とはなりません。





賞金を懸けて俺と勝負です!





ルールは簡単。
ダイス勝負で、単純に高い目を出した方が勝ちです。





20140319_000066.jpg

20140319_000067.jpg

20140319_000068.jpg

ん?あぁ、3つのフィギュアは完全に趣味が出てますがお気になさらず。
ここで大事なのはヨイチさんは俺には勝てないという事実のみです。





さぁ続いての挑戦者はおくさんです。
前回のクイズ大会では最下位だった方ですが、
見事に汚名を返上されております^^

20140319_000069.jpg
20140319_000070.jpg
20140319_000071.jpg

さすがは私です。
そう簡単に勝たせるわけには行きませんからねww
3人目くらいで勝たせるのが丁度いいんです。






20140319_000073.jpg
20140319_000072.jpg
20140319_000077.jpg
20140319_000075.jpg

なんちゅう言われようwww





20140319_000077_1.jpg

ふはははははははは
甘いわぁ!!






続いての挑戦者はリディアさんです。

20140319_000079.jpg
20140319_000078.jpg





20140319_000080.jpg

20140319_000082.jpg





20140319_000087.jpg

一応言っておきますが、この方、ネカマですからね。
まさか俺がオスに賞金を持っていかれるとは・・・。






20140319-2351_139270020.jpg





第7回のイベントは以上になります^^
次はどなたが企画してくれるか楽しみです♪

投げキッスしてるダイちゃんをドツきたいと思った方、
クリックよろしく♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アンさんイベお疲れ様~♪
今回の問題全くわからんし、勘ははずれるし…散々な結果でしたw
イベはみんなでワイワイ出来るから大好き(*´∇`*) 次はどんなイベかなぁ?w

イベント主催お疲れさまでした~。
そして賞金ありがとうです。旨いもの食べに行きました♪
クイズに答える以外のルールをよく知らなかった。。。部屋選ぶ時になにかしの意志表明したら良かったんですね。無言で突撃してたな。。。

No title

イベントありがと~
最後の問題はなかなかおもしろかったよ。
他は・・・、運しだいw

初のクイズ大会への参加こんなに楽しめるとは(*´ `*)ワクワク感爆発wそりゃあんなジャンプもしてしまいますわ…

イベ主催ありがとうでした♪

>ぱせりさん

難易度の設定はムズいっすねー。
でも前回よりは簡単にしたつもりではいたんですよ?

>りでぃあさん

いや、リアクションは皆さんのアドリブですよ♪
ご心配なさらず(^-^)

>リンダさん

個人的にはあーゆー暗号問題とか好きなんですけどねぇ~♪
全部あんなのにしてやろうかとも思ったり( ^∀^)

>ソラさん

パンツ、ごちそうさまでしたm(_ _)m
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
