スポンサーサイト


酒場育成~バトマス編~

まいど! アンサーです!



私なりの酒場育成論でも書いていこうかと思います。
今回はバトルマスターです。

※もうすでに理解されて、実践されている方が多数かと思います。
 その方はこちらを押して、他の為になるブログを見にいっちゃってください^^;
 ↓↓↓







私のバトルマスターの稼ぎ場は、少し強ボスなどで使ったりはしますが、基本は酒場です。
Lv70から常に酒場で稼ぎ、ほぼ酒場だけでLv79まで育ちました。



連日、このような感じの経験値を頂いておりました^^
↓↓↓
20140111_000041.jpg



ちょいと雇われやすくするために、私なりの考えを書いておきましょう。
※あくまで個人的な見解です。
 参考程度に捉えてくださいね^^

<武器>
右手:はやぶさの剣
左手:オニキスの剣以上


錬金は攻撃錬金でも会心錬金でもどちらでもいいと思います。
が、私の好みとしては安定したダメージソースを求めますので、攻撃錬金にしてます。(+18です)

左手は、ある程度の攻撃力を出せたらなんでもいいと思います。
私が借りるときは250以上の数値を目安としてましたので、それ以上になるならオーケーかと。
失敗品でもいいのですが、できの良さにバイキルトが乗りますので、できれば+3の失敗品の方がいいですね。



<防具(耐性)>
睡眠G100%
即死G100%


後述する<ターゲット>に合わせて装備してます。



<アクセサリー>
ソーサリーリング(必須)
攻撃力アップアクセ(推奨)


バトルマスターに求められる攻撃手段は「すてみ」からの通常攻撃です。
すてみの消費MPは4ですので、それを補う回復量が求められます。
ソーサリーリングがないと、一切レンタルされないと思います。
もしくはソーサリーリングと同等のひらめきの指輪ですね。

あとは、とにもかくにも攻撃力を上げること。
パワーチャーム、バトルチョーカー、セトのブローチ、しんぴのカードで攻撃力+の合成等々。

なお、悪霊の仮面はつけないようにしましょう。
時間をかけて必殺をやって攻撃しても、くそ長い必殺モーションの間に攻撃した方がダメージが出ます。
また、後述する<ターゲット>に書きますが、ぐるぐるメガネは外しててもいいかと思います。

黒アイパッチも厳禁です。
戦闘開始時にバイシオンの効果ですが、これが入ると、サポはすてみをしません。
攻撃力アップが1段階のまま戦闘が進みます。
非効率になりますので、黒アイパッチは外しましょう。



<スキル>
すてみ(必須)
天下無双を取得していない(必須)
ギガスラッシュを取得していない(推奨)
各種パッシブ(推奨)


バトルマスターの攻撃手段はすてみによる通常攻撃です。
すてみがないと話になりません。

天下無双は消費MPと時間の割にダメージ量が少ないですし、右手にはやぶさの剣を装備していますので、よけいダメージ量は落ちます。

ギガスラッシュもない方が望まれますが、私は自分で使う時の為に所持していました。
ですが、借りて頂けてますので、まぁ、あってもいいかな?と思います。



<ターゲット>
イーター乱獲
シエラ巡礼地乱獲(じごくのつかい・キラーデーモン)


私の考えでは、装備云々より、この項目が一番大事と考えています。

せっかく酒場に預けるのですから、経験値とゴールドを稼いでもらいたいですよね?
そのためにはもちろん、レベル上げに使ってもらえることです。

サポでも強ボスに挑めるようになった今、強ボス用の装備をしていては、レベル上げに使ってもらえません。
よって、ここでは強ボス(イッド)用の装備である、ぐるぐるメガネは外しておきましょう。

また、この「ぐるぐるメガネ」はアモデウス対策にもなります。
アモデウスは討伐依頼の対象となっており、ビーナスの涙というアクセを落とす敵です。
討伐依頼に関しては、討伐を終えたら、他のプレイヤーと遊んだり、ログアウトしたりと、
討伐依頼のためだけにレンタルされて、その後は放置、というケースに陥りがちです。
アクセ狩りに使ってもらった際でも、盗む待ちが発生しますので、経験値効率はどうしても落ちます。

この2点を鑑み、長時間レベル上げに活用してもらうために、ぐるぐるメガネは外しましょう。



サポバトマスを使用して行うレベル上げはどのようなものがあるか、考えてみます。
私が考えてるのは上記に上げました、イーターとシエラ巡礼地での乱獲です。
※これ以外にありましたら、是非教えて頂ければ嬉しいです^^

これらの敵に合わせた耐性装備を整えることで、レベル上げ用に雇って頂け、経験値とゴールドが入ってくるわけです。
そのために、上記<装備(耐性)>で書きました、眠りGと即死Gを100%にして酒場に預けましょう。



そして、一言コメントです。
ソーサリーリングに関しては、クリスマスイベントもありましたので、ほとんどの人が所持していると思います。
よって、コメントからは除外してしまいましょう。
付け間違いで力の指輪などを装備しているケースもありますので、雇用主は必ずと言っていいほど、ソーサリーリングの装備は確認しますしね^^

では、どのようなコメントを書くべきか?
ターゲットを明確に書きましょう。
即死G眠りGが100%であり、イーターとシエラ巡礼地の乱獲できる!という旨をアピールするのです。
もちろん天下無双がないこともアピールしましょう。

こんな感じですね
↓↓↓
20140206_000135.jpg



これで、毎日約3万の経験値が入ってきます。
・・・多分。。。



てか、私はリアルの都合上ゴールデンタイムにインしてなくて、
23時くらいのインですから、それもあるでしょうね^^;
3万入ってこなくても、俺のせいにしないで下さいね。。。



<参考:私のバトルマスターLv79>
20140206_000137.jpg







あ、そうそう。
前回記事で色々なご意見、ありがとうございます。
ですが、ブログ名は「Feel So Good」にしようと思います。
※ドラクエブログとわかるように、「DQ10」とかはどこかに入れるかもしれませんが。。。
色々とご意見頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
50~60位くらいが自分の理想です。
そこを維持するためにもクリックよろしくぅ!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!参考になります(*^^*)
私もバトは75~80は酒場であげちゃったのですが、今もポイントの為(自分でやるのが面倒&他に預ける職がないw)バトで預けているので、装備等見直して、預けてみます(*^^*)

バトマス編ってことは、他も記事にしてくれるのかな?楽しみにしていますね!
ポチッとな!

No title


  ブログ名決定おめでとうございます!!

  酒場検証とてもタメになりました。
  ぜひ他職のもやっていただきたいです!


  

No title

3万とか入ったことないっすわ。
よくて2万5000ってとこですかね。
そうか、ぐるぐる目がね付けて預けてましたわ。
参考になります。
これで明日から経験値3万・・。ぐふふふ・・。

って、もうカンストしてもうたやん・・。
アンさん、もっと早くこの記事を書いてくれたら~~~~~!

おお、なるほど!
そういや、うちのフレがバトマスアンさん借りてましたー。
レア泥ついてて美味しいとかいってたような…
まだ59なんで装備買うのに参考にします☆
まだはやぶさ2本持ちだし(笑)

No title

バトマス、もっと意識して預けてみれば
よかったかもーー。

今バトマスを酒場上げしてるので、
装備とかも考えてみます!

フレがみんな借りてくれてはいるけど、
多分討伐で終わってるっぽいです。
(という私もそういう使い方で
申し訳ないですーーー)

先日ちょうどバトマスサポお借りしました♪

もちろんこき使わせて頂きましたよふふふww

>なつねさん

記事にできたらなぁって思いでバトマス編とつけましたが、他の職やと実績がなく・・・
書けたら書きます(・∀・)

>トニ~さん

今は僧侶で預けてますので、結果が良ければ、書きたいですね(^-^)

>じゅうぞうさん

いやいやいやいや、知らんがなwww
てか、この記事、読み直したらごっつ見にくいな。。。
どっかのタイミングで書き直すか。

>おくさん

バトマスの腕は会心でないのであれば、何でもいいので、レアドロはオススメですよぉ~d(^-^)

>うさこさん

僕はフレさんお借りするときは12時間を意識してますよ♪
休日とかはその限りではないですが(^_^;)

あ、おびえGもフォレスドン対策になっちゃうんで外しておくといいかもです~d(^-^)

>にゃるむさん

にゃるむさんほどの美人になら、いくらでも使役されましょう!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
