スポンサーサイト


ブログ名を考える

まいど! アンサーです!



だいぶ前にこの記事で書いたんですけど、ブログ名の変更を考えています。
が、しっくりしたのがなかなか思いつかない・・・。






ここはチームメンバーの言葉に耳を傾けてみましょう。
ちょうどPTを組んでいましたので、この方々に話を聞いてみます。

20140206_000112.jpgコニさん
20140129_000088.jpgハユさん
20140129_000090.jpgじゅうぞうさん





20140129_000087.jpgブログ名、なんか案ある?





20140206_000112.jpg「親分放浪記」
20140129_000088.jpg「組長日記」
20140129_000090.jpg「www」










聞くんじゃなかった・・・。





仕方ない、自分で考えましょう。
そもそも俺のブログなんやから自分で考えろって話ですからね^^;





さあ、、、どうしましょう・・・。




私のドラクエの遊び方でも振り返ってみましょうか。

まぁ色々と破天荒な遊び方はしていますね。
この前も僧侶抜きで強ボスに行ったり、
裸でラズバーンに行ったり、
裸でイーター行ったり、
裸で災厄行ったり、、、。
あれ?ほとんど裸・・・?

とまぁこんな珍道中を繰り広げています。

ん?珍道中?
この響きは使えるか?!



これはどうや?!

「アンサーのドラクエ10珍道中」





・・・





かぶった。アキのドラクエ10珍道中

あかん、却下。





そうですね、このブログのスタンスを考えてみましょうか。

このブログは当初はチーム作成記でした。
今はチームメンバー募集も終了し、順調にチームは運営できています。
よって、今のブログ名の意味、メンバー募集のためのインパクトのある名称を付ける、という意味も薄れてきました。

今のスタンスは、私のドラクエライフを面白おかしく書いていくって感じですね。
私のドラクエライフを記録していくというスタンスです。
いうなれば、私のプレイスタイルを丸裸にしている、とでも言いましょうか。

ん?丸裸?
この響きは使えるか?!



これはどうや?!

「アンサーの丸裸」





・・・





かぶった。マルスの丸裸

あかん、却下。





改めて見てみますと、皆さん、すばらしいブログ名ですねえ^^
ご自身のプレイスタイルを如実に表わしています。
フレンドのラビリンさんなんかは、ドラクエの遊び方へのこだわりがひしひしと伝わってきます。
ラビリンのドレスアップに全財産を捧ぐブログ




インスパイアーされてみました。

アンサーのFeel So Goodに全財産を捧ぐブログ





あかん、絶対あかん。
※Feel So Goodとは私がリーダーを務めるチームのチーム名です。

こんなタイトルにしたら、メンバーにゴールドを搾取され続けて、ドラクエ引退に追い込まれる。
あかん、絶対あかん。





Feel So Goodとは心地よく感じる、という意味。
意訳して、居心地のいい場所、という意味を込めて付けています。

この「Feel So Good」をブログ名にもつけてみてはどうでしょう?

このドラクエ10も1年以上続けています。
腹立つこともありましたし、それ以上に楽しいこともありました。
このチームを立ち上げてから、楽しさは倍増しています。

そんな心地いいドラクエプレイを書き記すブログ。
これもまた「Feel So Good」ではないかと。

ん、まぁ俺個人が気に入ればそれにすべきでしょう。
そうしましょう。

ちと、テンプレート変更などの時間がかかりますので、
今週末にブログ関連を色々いじくります。
その日を持って、ブログ名を変更しましょう。







新しいブログ名になっても応援よろしくぅ!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕からも案を。

①最強の組を作るブログ
②アンサーの漢、任侠道
③道を極めると書いて「極道!」
参考になるといいな(^-^)

コニの親分放浪記で吹いたwww

ブログ名ねぇ…うち2時間考えてあれだから…難しいよね(>_<)

ブログ名変わってもずっとファン続けますわよ(*^^*) ♂キャラはいらねぇって言わないで~wwwwww

親分放浪記、組長日記、極道、どれも最高ですね!!w
FSGに全財産を~もイイデスヨネ(´┐`)

皆さん本当に上手くタイトルつけますよね!

No title

おお!とうとう変更されますか!
楽しみだね~ (´∀`) 財産ワクワク

No title

私の声が聞こえた。
ここは真剣に考えるべきでしょう。
本来ブログは日記であり、タイトルは自由なのですがインターネット発達に伴って大人から、今や小学生もネット社会に足を踏み入れています。

ここはやはり小学生にも、十分に意味を理解して貰える様なタイトルにし親しみやすいブログの第一歩にするべきでしょう。
つまり、ここは英語は避けましょう。
日本語で勝負すべきだ。
参考にランキング上位1位~50位はほぼ英語は使っておりません。


では、日本語でどういう風に勝負するべきか。
まさにここからが山場でございます。

そこで小学生から大人まで親しみやすそうなタイトルを考えてみました。
もちろん「Feel So Goodとは心地よく感じる」を考慮してのタイトルです。

①アンサーイズベスト(まさに、カタカナにしただけかい!!っと小学生でも突っ込めるタイトル)
②早くご飯を食べなさい!(読者は、DQXが大好きな人たちです。1度は言われた言葉では無いでしょうか。)
③お腹いっぱい(これ本命。まさに「満腹感は心地よく感じ、さらにグッスリ寝れるでしょう?これを読んですっきりして寝なさい」、という事)

きたこれ。



ヌンチャクさんのに追加で

④ラーメンとドラクエ10が大好きです
(読書の方はドラクエが好きなのはもちろんです。そして日本人でラーメンが嫌いな人はそういません。ここはこの2つを合わせるのが正解です。僕も私も大好きだって思われます。まぁなんて素敵なタイトルでしょうと言われること間違いなしです。ちなみに私はとんこつが好きです。今からラーメン食べようと思います。)

先日はありがとうございました

偶然ばったりお会い出来て本当に嬉しかったです!
あの日以来組長LOVE過ぎて眠れません…
これが…恋ですね…(/∀\*)
言っちゃった!

組長放浪記がワタクシ的には大好きなんですが…
今後どのような展開になるのかドキドキ楽しみにしています*\(^o^)/*

いつも電車で読んで笑いをこらえてるおそばですどもです(°∀°)☆

ど変態のアンサーさんにぴったりな題名を考えました。

アンサーの通報なんぼのもんじゃい!

これどうです?^^

>41さん

「ヨイチんのゲスブログ」でええかな?

>ぱせりさん

親分放浪記はおもろいね♪
でも親分とか組長とかは却下(。>д<)

>なつねさん

なつねぇの案も聞いてみたい(・∀・)ノ

>リンダさん

仮に全財産捧ぐとしても、オスにはやらん(* ̄∇ ̄)

>ヌンチャクさん

途中まで真剣に読んでた自分を殴りたい。

> 匿名希望だけどバレてる気がする毛玉さん

多分、あの毛玉さんですよね?
裸仲間の。。。

よし、いっそラーメンに引っ張られてみましょうか。
まず、キャラ名を「こいけ」にして作り直しましょう。
仲間の魔物の名前は「みそ」「しお」「しょうゆ」「とんこつ」にしましょうか!

・・・

ラーメン喰ってくる。

>えいぷりるさん

こちらこそ、素敵なオガ娘さんにお会いできて、股間が大爆発してます♪
今度、機会があれば、遊びましょうぞ!

> 組長放浪記がワタクシ的には大好きなんですが…
まざってるwww
コニさんとハユさんのがまざってるwww

>おそばさん

おそばさん、おひさー♪

なるほど、的確に私を表現してますね。
じゃあ、通報されるようなことをおそばさんにかましても良いですかぃ?

No title

  夜遅くに失礼します


  「アンサーの男道~愛(意味深)と勇気を胸に~」


  はどうでしょうか!?

コソコソッ…!

「極道と恐妻、シモベ達」…
久々にブログ見て率直な名付け…w

「アンサーのニューススタンド」
欧米の街中の新聞や雑誌を販売しているキオスクをイメージしました。
ゴシップな軽いものから現在のDQ情勢・流行まで幅広くカバーされているので…

ちょと褒めすぎですねwww
いかがでしょ?;^_^A

No title

ってか【組長】と言うワードが結構浸透してきて逆にこれを使わない手はないのじゃないだろうか?

【組長】=リーダー位で軽く考えてw

だってアンサーさんを知ってる人は誰もアンサーさんを極道の組長みたいな人なんて思わないしwww
むしろ既に名前以外での通り名があるって羨ましいレベルだよ。

私は絶対組長を使ったタイトルのほうがうけると思います!
そして組長と呼ばれたら美味しいと思うんだ!

ってかさ、ブログランキングでアンケート取れるよ?w

ラビさんも考えてみたよ!

アストルティア最強丸裸組長を目指す珍道中〜ラビリンに全財産を捧ぐ〜

これでどうだ!

>トニ~さん

一度、任侠から離れちゃってください(^_^;)

>横ハゲ魔術師さん

> 「極道と恐妻、シモベ達」…
恐妻が気になるwww

> 「アンサーのニューススタンド」
それすなわち・・・攻略系か!!

>アキさん

ちょっと真面目に書きますね(^-^)

まず、組長といじってくれるのは大変嬉しいです。
フレンドとして交流してる実感が強くなりますし、
単純に有名ブログに載れる嬉しさもあります。

が、ブログ名となると、ちょっと違うなぁと。。。

一応、このブログはチームに関することを記録していこうと思っています。
それプラス、フレンドさんや個人のことを記載するというスタンスです。

つまり、チームメインなブログにしたい想いがあるのですが、そのブログ名に組長とはつけれません。
私はメンバーと対等な関係でありたい。

チーム方針や、多数のメンバーが集まって遊ぶ時などは、私が旗を振ります。
が、あくまでも、メンバーとは並列け関係であり、私が上に立つという考えもありません。

よって、組長とはブログ名にはふさわしくないと考えています。

冒頭でもお話しした通り、いじっていただけるのはオーケーですので、そこはいつも通りでオーケーです(^-^)

>らびさん

ラビリンさんがオガ娘なら、最後の部分はつけても良かった・・・
残念!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本文読んだ感想では
くだらないことを全力でやるブログ
とか?

本命はこっち↓
アンサーのマル秘講座~めくるめくエロスの世界~

タイトルは一番目につくところだから、やっぱ気を使いますよね。アンサーのFeel So Goodな○○とか、

。。。。って、真面目か!?w

>匿名さん

ご意見ありがとうございます(^-^)
ただ、ブログ名はFeel So Goodにしようと思いますのでd(^-^)

>おくさん

たしかにエロスの世界に足を踏み入れたい・・・!
しかし、、、やりきれる自信がない(。>д<)

>りでぃあさん

真面目かwww
まぁ、Feel So Goodにしますよ♪
ドラクエブログとわかるように、頭にDQXとか入れるかもしれませんが(^-^)

みんなの意見が言いたい放題でおもろーい(*´ `*)

ドラクエ10で最高のチームを作るブログ

このブログ名に度肝を抜かれた!
そしてチムを探していた私はビビりながらアンさんに連絡…その後加入

その名の通りFeel So Goodは最高のチーム
でした(ㅅ˘˘)♡

生まれ変わるブログタイトル期待♪

>ソラさん

ふむ、やはり、このブログタイトルは正解でしたな♪
ブログ名は変わりますが、俺らにとっての最高のチームであり続けましょうd(^-^)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
