

こんなチームイベントしてました!

まいど! アンサーです!

11月17日から本格的に新チーム立ち上げに動きます。
初期メンバーに加わりたい方、チームメンバー募集要項をお読み頂き、是非ご一報を!!
ちなみに現在、3名の方が集まってます。
ありがとうございます!!





新チームでは色々イベントをやっていきたいと考えてますが、
以前所属していたチームではこんなイベントやりましたーってのを紹介したいと思います。



内容はクイズ大会です。
2部構成となっており、
1部は『一般教養?(難問)』
2部は『ドラクエ10に関わる知識』
から、それぞれ10問、出題です。

部により、景品獲得条件の違いもあります。
1部『取得得点に応じて景品授与
  すなわち、全員が満点なら全員が、景品をもらえるわけですねー。
2部『ランキングに応じて景品授与
  順位が被ればダイスで決着です。

↓用意した景品はこちら↓
1部
 10問正解⇒オーブ5種
  9問正解⇒オーブ3種
  8問正解⇒オーブ1種

2部
 1位⇒バズズ挑戦権+オーブ1つ
 2位⇒バズズ挑戦権+汗と涙の結晶1つ
 3位⇒バズズ挑戦権
 4位⇒ベリアル挑戦権+オーブ1つ
 5位⇒ベリアル挑戦権+汗と涙の結晶1つ
 6位⇒ベリアル挑戦権



20130728-2352_78857163.jpg


さぁ!第1部行きましょう!!

問題:相対性理論、先に発表されたのは?
①特殊相対性理論
②一般相対性理論



まー、わかるわけないでしょう。
タダでオーブもらえると思ったら大間違いです(・∀・)
一堂困惑しておりますねーww
想定通り!!
ウケケケケケッモケケケケケッ(≧▽≦)


しかし、この第1部、諦めては行けません。
第1部はただのクイズ大会ではございません。
「裏ルール」が存在します。

告知文や当日に以下のように伝えています。
『全員が満点なら全員にオーブを差し上げます。
 すなわち、全員が満点なら、俺が破産します(・・;)』
『インターネット等、ドラクエ10以外の機能の利用禁止』

これらが意味することは・・・?

・全員が満点なら全員に景品授与される、ということは、参加者同士は味方である。
・わざわざ回りくどく、ドラクエⅩ以外の機能の利用禁止、と言っているが、裏を返せば白チャット等は利用してもよいということです。
 フレに聞くのもありってことですw

これらのことから、この第1部、団体戦であることを示唆しております。
すなわち、主催者vs参加者、俺vs皆さんであり、俺から景品をぶんどるイベントです。


ここに気付けれたなら、色々戦術はとれたんですけどねぇ♪
答えがわかれば、教えてもいいし、わからなければ、景品獲得可能性がある人を別々の回答にさせて、リスク配分したりと、色々できたんですねぇ(´・ω・`)

ま、残念ながら、9問目が終了した時点で、景品獲得条件を満たしている方はいませんでした(>_<)
この時点で合計1点て方もいてます・・・(・・;)
ある意味すげぇ・・・

まー、でも俺も甘いですねぇ♪
最後の問題は3点とかやっちゃっいました。
おかげでオーブ計7個持っていかれました○| ̄∟





2部はまぁ平常運転。
ごく普通のクイズ大会ですな。
あとは主催者としては平々凡々粛々と作業するだけですな(・∀・)
俺が楽しむだけなら1部だけでも良かったんですが、賛否両論あるでしょうからねぇ。


2部はドラクエ10より出題です。
例題としてはこんな感じですね↓

問題:スライムタワーの色、上から順に
①緑・赤・青
②青・赤・緑



まぁ誰でも答えられるけど、ちょっと『ん?』って
なるような問題を集めたつもりでしたが・・・
全問正解者が2名(゜゜;)



そこそこ難問入れてたんですけどねぇ~( ̄▽ ̄)=3
スライムタワーの色なんてどうでもいいよね??
ガタラ住宅村の都市名なんかわかるわけないでしょ?
暇なの?ねぇ暇なの???




そんなこんなであっという間に時間は過ぎました。
結果は画像でどうぞ★

【1部】
・オーブ1つ獲得
 4名!
20130728-2352_78857038.jpg



・オーブ3つ獲得
 1名!
20130729-0000_78860937.jpg




【2部】
4~6位!
20130729-0033_78876062.jpg



1~3位!
20130729-0053_78883885.jpg



★集合写真★
20130729-0018_78869828.jpg





と、まぁこんな感じのイベントを開催したりしてました。
このようなイベントを皆で開催し合い、お互いが楽しめるチームを目指しています。

よければ立ち上げから一緒にチームを育てていきませんか?



あ、最後まで御覧頂けた方に、実際に出題した問題をひとつ♪

第1部・問題10
ある冒険者がいます。
その冒険者はある地点にテントを張りました。
そこから南へ2km歩きました。
そこからさらに西へ2km歩きました。
そこでクマを見つけたので銃で仕留めました。
そして、北に2km歩き、先ほどのテントに戻りました。
さて、仕留めたクマの色は何色でしょう?



答えが解った方も解らなかった方もポチっとよろしくぅ!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チームメンバー募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
