スポンサーサイト


旅芸人でキングヒドラに挑戦!

まいど! アンサーです!




中間アップデート実装初日。

ふくびき100枚突っ込みました。





メタスラ2枚でした。
なんじゃそら。


ところがどっこい、メンバーの中にはガッツリ引き当てた方もおられます。
うちのサブリーダー・ハユさんもその一人。
メイン職が前衛のメンバーを集めて、連れていってくれました。
ハユさんの99%はツンで出来ていますが、ひっさしぶりのデレが来ました!
ありがとうございます(*≧∀≦*)




集まったのはこちらのメンバー
ハユ
20140129_000088.jpg
サブリーダー
リーダーをいじめることでエクスタシーに達することができる、典型的ドS。


じゅうぞう
20140129_000090.jpg
変態。


ヨイチ
20140129_000089.jpg
前衛屈指のプレイヤースキルを持つ男。
しかし、初対面のオーガ♀の胸に顔をうずめるなど、群を抜くドスケベスキルも保持。


アンサー
20140129_000087.jpg
紳士。





さて、構成ですが・・・
ハユさんはメイン職が僧侶。
私が知る限り、最高のプレイヤースキルを誇る神僧侶です。
僧侶の醍醐味を聞いたところ、
「皆の命を操れるのが楽しい★」
典型的ドSですね。



テンプレ構成は武闘家2枚に僧侶2枚だそうです。
ハユさんがもう一人、僧侶を出来る人がいないか聞いてきます。
ヨイチ「ダメっす」
じゅうぞう「全く」
アンサー「興味ねぇっす」
ハユ「^^;」



まぁ前衛メインの方々を3名集めたわけですので、この3名は僧侶ができませぬ。
俺に至っては今まで1度もスティックにスキル降ったことがない、典型的脳筋プレイヤー。
必然的に僧侶1人でいく構成になります。

残りはどうするか相談したところ、やはり初回ですので、一喝の恩恵にあやかろうと言う形で武闘家2枚。

残りは、ザオが欲しいことと、バイシも欲しいので、旅芸人を登用です。

無駄に旅芸人のレベルはカンストしてますので、私が旅芸人です。
・・・いけんのか?結晶装備やで???





20140131-0031_124716480.jpg



てなことでキングヒドラです。
実装初日なんで情報はそこまでなかったのですが、まぁ、なんとかなります。
随所で攻略法は書かれてますので、詳細はハショります。
ここでは、俺なりの旅芸人の動きでも書いてみますね。
(最適解ではないと思いますが、安全かと思います。)




立ち位置は武闘家と僧侶の中間で、少し僧侶よりを意識しました。
基本的には武闘家にバイシオン、まほうの聖水配りってところですね。

20140129_000044.jpg

このくらいの立ち位置で動いていました。



次にやるべきことは壁補助としました。
武闘家Aがタゲをもらえば、武闘家Bと一緒に壁をする感じですね。
武闘家Aは下がって回復なりを。

激しいおたけびが結構厄介でした。
話し合い⇒激しいおたけびは慣れがないと避けれないと思います。
そのためにも僧侶の手前に壁補助役は一人いた方がいいと思います。
ま、あくまで慣れてないうちは、ですがね。



あとはザオは旅芸人の役目ですね。
慣れないうちは事故死が多いと思います。
なるべく僧侶の手数を減らせるよう、旅芸人が積極的に動きました。



巷では僧侶に怒りを向けさせて怒り放置がテンプレとなっているそうですが、
我々は丁寧にロストアタックしていきました。
だって怖かったんだもん(泣)



あと、試行回数は少ないですが、スリープダガーは入りませんでした。
ヴェイパーは入りますので、タナトスである程度の火力役にはなれますが、
「アシッドブレス」とかいう、ヘナトスルカニ2段階のブレスを吐いてきますので、
補助が忙しいかと思います。



あと、踊りGはあった方がいいかと思いますが、なくてもなんとかなります。
なんとかなりますが、こんな感じになります。
↓↓↓
20140129_000045.jpg

僧侶さんと相談しましょう。



火球連弾は前情報ほどイタくはありませんでしたね。
しっかり心頭滅却入れておけば問題ないかと。
ブレスGもあった方がいいかなってレベルかと思います。



ま、そんなこんなで、、、

20140129_000047.jpg

ぶっ倒しました★










20140129_000048.jpg

ぶっ壊れてました(泣)










20140129_000049.jpg

ぶっ込まれました(驚)









20140129_000048.jpg

ぶっ壊れてました(泣)



ハユさん!ヨイチん!
ありがとう!!!

今度コイン当たったらお返しします!!







どうでもええけど、キングヒドラってブッサイクやなー
って思った人はクリックよろ!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

討伐おめでとです☆
初見で勝てるなんてやっぱりうちのチムメンさんは強い人多いんですねー♪
私、初見でコインボス勝ったことないや(^_^;)

そしてさらっとコインぶっこむよいちんの株が(ry
www

初日でコイン当てるなんてハユすご!
ヨイちんまで当ててすごい!オガ娘のパイに顔を埋めただけあるよね!

当てたらチムで連れてって~~(*´∀`*)

はげおた→アンさん以外くらう→ハユタゲ→アンさんベホイミ→かがやく息のくだりはマジで助かりましたぁ(≧▼≦)
最近は葉っぱ使用させ率半端ないんで、もっと安定するよう精進します(^^ゞ

おつかれっした!
我々前衛にとってはベルトが当面の目標ですな!がんばりましょー!

パイオツにうずめて株上昇中の41より

No title

いやあ、皆が上手かったおかげで勝たせてもらいました。
アンさんのPSは本当に高いっすな。
わしも精進せな。
コインを投入してくれたハユ、よいちんのお二方ありがと~~ん!

>おくさん

しもた!
ヨイチンの株上げてもうたか!!
今度人気を下げるような記事書いてやります。

>ソラさん

俺が当たれば連れていきますが・・・
当たるのか???

>ハユさん

我ながらあのプレイは誉めたいです★
ベホイミの前に壁に入ってる事も重要ね♪

まあ、ハユさん本気だしたらノーミスでいけるPSあるから大丈夫!

>よんいちさん

コインありがとうございました!
当たったらお返しします!!

あと、何故か最近ヨイチンの株が上がってますので、今度好感度下げるネタ書きます(笑)

>じゅうぞうさん

いあいあいあいあ、
ワシはまだまだへっぽこですよ(。>д<)
ワシも精進します!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
