スポンサーサイト


第5回チームイベント 前編

まいど! アンサーです!




先日、ぱせりさんとソラさんによるチームイベントを開催頂きました♪
内容は絵はがきクイズ?って感じですかね。







ルールをざっと説明しますと、以下のような感じです。

スタートは、ぱせりさんの住宅。
そこから走ってガタラの郵便局で手紙を受け取る。
ぱせりさんから届いた絵はがきを確認する。
絵はがきに写っている場所にソラさんが待機しているので、いいね!をする。
いいね!した順番で得点が入るという感じですね。
ルーラストーンの使用は不可ですべて電車と走っての移動です。





えーとですね。。。
例のごとく、ゲームに夢中になりすぎて、画像が全くありませんのです。。。
ご了承頂ければと思いまする。。。
あと、問題の画像は載せますが、答はなるべく載せまないようにしますので、興味があるかたは探してみても面白いかも?




<第1部>
20140111_000120.jpg





はい、速攻でわかりません。

雰囲気でエルトナ大陸のどっちかやとは思いますが・・・。

直感で当てて、なんとか3着でゴール♪






20140111_000132.jpg





町はわかります。
この雰囲気ですからね。

で、、、どこ、、、?

ここは探しまくってなんとか3着♪






20140111_000138.jpg





どっちや!

ルームチャットでも同様のコメントが流れます。

これは・・・駅を間違えたら負ける・・・!!






はい、逆の駅行ってました。

何着かわからないくらいの順位・・・





20140111_000148.jpg





多分あそこかなぁ~~~と思って行ってみましたが、

20140126-2316_123961232.jpg

だぁ~れもいやがりません・・・





ここは、全然わからんかった・・・

が、メンバーも1人を除いて、全然わからなかったみたいです。

10分近く探し続けて、ようやく見つけましたが、

なんと、俺、2着です!





20140111_000151.jpg

ここで主催のぱせりさんが大暴挙。
「最後は得点10倍ね!!」
でましたね、お決まりのパターン。
この勝負で優勝が決まります。




ここの答えは言っちゃいましょう。
皆さんお分かりになるでしょうしね(^-^)
ヴェリナード城のあそこです。
なんか、上の方に上がって、ながーい廊下を走って、扉を開けたその先ですね。



もちろん参加メンバーも全員わかったようです。
ここから先は修羅場です。
アウトインアウトを駆使しつつ最短のコースを取り、素早いコマンド選択が必要になります。



ここで現れるは強敵ヨイチさん。
Feel So Goodの中でも屈指のプレイヤースキルを持つこの男。
横一線、俺vsヨイチさんの戦いです。



ここからはコマンド選択の早さが勝敗を分かつ!!!

すなわち、無駄な動作を一切行わない事が勝利への道な訳です。

ここで俺がとった行動は・・・





『ドアを開けない』





素早いコマンド選択がカギになります。
相手プレイヤーにドアを開けさせ、その隙にいいね!をする作戦です。





さぁ・・・どうなる・・・!










20140111_000154.jpg
20140111_000155.jpg

ふははははは
あまいわ、ヨイチん!!










(参考:ヨイチん悲痛の叫び
20140111_000159.jpg





第一部、優勝は私アンサーです!!

20140111_000165.jpg

喜びのウィンク★





20140111_000164_1.jpg
20140111_000164_3.jpg
20140111_000164_2.jpg

第1部、無事?閉幕













続いて、別日に第2部が行われました。
第1部は休日でしたが、リア充も数名在籍しておられるため、
平日にも実施頂く配慮を頂きました。
ありがとうございます。

ん?私は両日参加ですが何か?

次回!第2部!お楽しみにぃ!






画像がなさすぎて、雰囲気伝わらんかな・・・?
それでも押じでっでぐだざい~~~!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イベ参加&記事アップありがと♪
アンさん強かったね(*^^*)
第1部4問目は主催の思惑通りで楽しかったわ~(*≧∀≦*)
最後のポイント10倍は勢いですwww
一応ちゃんと計算はしてたのよ…^^;

うちも記事考え中ですが写真がない!
進行必死すぎで… アンさんの記事参考にさせてもらいます(*´∇`*)

お疲れ様ぁ

ぱせりん、ソラ
企画、運営お疲れ様でした(^^ゞ
無言になるほど真剣に楽しんでました!

アンさん
記事アップお疲れ様ぁ!
井戸は難しかったねぇ。。。裏を読みすぎた。。。
ラストはなぁ、はがきが届いてなくてあたふたしてるうちに負けた。。。(じぃもかな?!)
負けず嫌いとしては悔しかったーっ(~ヘ~;)

写真に映っているの自分なのに、写真はみれてなかったから、アンさんのブログみてみんなの気持ち伝わってきたー( ´ ▽ ` )ノ
分かりそうで分らない、迷いながら焦る気持ち、次は私も探す方に参加してみたい♪
ドアマンはしてはいけないのね!メモメモ


皆さんお疲れ様でした(*´ `*)

1部参加できなかったので、楽しく読ませてもらいました(*⌒▽⌒*)
個人的には、よいちんの株が上がった(笑)

ぱせソラ、企画ありがとう♪

No title

いやあ、アンさん、41、ハユのお三方強すぎっすw
次回があるとしたらこのお三方を出し抜いてやろうと思いまする!
41はドアマンの件といい随所で笑わせてもらいました。
記事には載っていませんがリンやファノもめちゃおもろかったっすw

ハユ>
最後の問題の件ねぇ・・
郵便局について少したってから届いたって感じかなぁ。
結果論としては簡単な問題だったことが順位に響いちゃったわねw
でも、手紙のラグに関しては仕方がない問題だと
思ってるので全く気にしてないわよ。(多少は悔しかったけどね!)

ママ&ソラ>
大人げなく随分とハッスルしてしもうた。
とっても楽しかったぞい。
本当にお疲れサマンサ!

パセリン&ソラお疲れさま~
ホント楽しそうだね♪
両日とも参加できなかったのが悔やまれます(;´д`)

出題写真みて1つもわからないのは
ワタシダケデスカ………(x_x)

ぱせりん、ソラたん
イベントお疲れ様でした。コニさん同様結局両方参加出来なかったのが、非常に悔やまれる。。次こそ、、、

アンさん
風景からよく分かりますよね。好順位ばっか。凄い…あと、ドア前の攻防お見事でした。勝負師ってやつですね。ヨイチさんの悔しがる姿が想像できます。。

>ぱせりさん

主催ありがとねー^^

ブログは書きたいときに書きたいように書くのがいいと思いますよ^^

>ハユさん

勝ちすぎてるから手を抜いてたんかなぁと思ってましたが、そんなアクシデントがあったんですね・・・
まぁハユさんにはそんくらいのハンデがあって丁度いいでしょう^^

>ソラさん

主催、ありがとうございました★
イベントは主催が交代して、同じ内容のをやってみてもいいと思います^^
特に、今回のイベントは普通の冒険では経験しないことも多いですし♪
主催してみたいけど、ネタが思いつかないって方に是非やって頂こうと思います^^

>おくさん

ヨイチんの株があがっただと・・・?!
即刻削除しようか・・・。

>じゅうぞうさん

リンとファノに関しては画像が少ないのと、
ちょっとまとまらんかったんよねー>_<

ま、ファノに関してはネタにしようと思ってるやつがありますので、
近々記事にします♪

>コニさん

不参加、残念です!
チーム筆頭のリア充ですので、もちろんリアルを優先して頂きたいですが、
次回は参加できるといいですね♪

>りでぃあさん

体調、大丈夫ですかぃ?
途中離脱だったのは残念ですが、リアルを最優先してくださいね^^
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
