

ピラミッド用レンジャー完成

まいど! アンサーです!



先日、こちらの記事にて、ピラミッド6層用のレンジャー育成を目指すことにしました。
ようやく形になったかなぁと思いますので、私のピラミッド用のレンジャーをご紹介いたします♪
※1~5層は立ち回り次第でなんとかなるので、あくまで6層に特化したレンジャーの完成を目指しました。
 他にも色々考えられると思いますが、あくまで私用です。







目指したいスキルと装備を見直しておきます。

【スキル】
 ブーメランスキル100
 盾スキル100
 サバイバルスキル100

【装備】
 攻撃時ヘナトス20%以上
 呪いG100%
 封印G100%
 幻惑G100%



スキルに関しては、既にブーメラン/盾スキルは100pointあります。
サバイバルスキルが82pointでしたので、あと18point必要です。

スキル振りはいろいろあるかと思いますが、賢者のレベルを上げることにしました。
得たスキルポイントでブーメランスキルに割り振ることで、レンジャーのスキルポイントが余りますので、そのポイントでサバイバルスキル100を目指します。

レベル上げに賢者を選んだ理由は簡単で、一番レベルが低かったからです。
後衛職には一切興味を持てない性格ですので、Lv50で放置してました^^;
結晶装備を一式買って、バザックスに通ってLv59まで上げました。
あとはメンバーに手伝って頂き、てなづけイーターもやりましたね^^
お手伝いしてくれたチムメン、ありがとうございました★
超元気玉もありがとうございました!

てなことで、スキルに関しては結構簡単に仕上がりました。



(補足)
まもの使いを上げてオノスキルのかぶと割りを取ってもいいかもしれませんね。
ただ、ファラオ・ルドラは確かに硬いのですが、オオカミアタックでダメージは通るので、後回しでもいいかなと思っています。





次は装備です。

まず、攻撃時ヘナトス20%ですね。
ヘナトス錬金に関しましては、既にヘナトス12%が付与された無法者腕を所持しています。
残り8%をブーメランで補えば目標は達成です。

私は武器鍛冶職人ですので、ブーメランは自分で作成することにしました。
聖王は高すぎる、メテオエッジは雷属性のため汎用性に欠ける。
ということでペンタグラムの作成を試みます。
が、★2が2つという、なんとも冴えない結果となってしまいました。

ですが、目指す数値は8%ですので、上級錬金が2つとも成功すれば、目指す数値は確保できます。
ここはチームメンバーのランプ職人さんにお願いしましょう。



20131215_000082.jpg

にきまるさんです。

この方、ランプ錬金でかなり稼いでいるそうですので、その実力は折り紙つき。
武器と素材を持ち込んで、早速お願いします。



20131215_000083.jpg

ごっつ喜んでたり、



20131215_000084.jpg

派手に吹っ飛んだりしてましたが、



結果は以下の通り。

20131215_000086.jpg
20131215_000087.jpg



両極端www

ですが、極端でよかったですw
これ、一つ食い違っていたら、また武器鍛冶からスタートですからね。
大成功が2つで+10%という、予想以上の結果を出されてました。
さすがです!



これで攻撃時ヘナトス22%となりました。
上等!!





続いて呪いG100%の装備です。
こちらは盾で持とうかなと思います。
真災厄対応でオーガシールドで呪いG100%を買ったことがあるのですが、
考えるのがめんどくなって、「一回買ってるし、盾でいいやー」ってなりましたw

どの盾を買うか迷いましたが・・・
回復魔力が7上がる、ルーンバックラーを買うことにしました。
ザオラルの蘇生確率100%にするには、回復魔力が280必要と、なんかで見たことがあるからです。
(間違ってたらごめんなさい)
ちょっとでも280に近づけるため、盾は呪いG100%のルーンバックラーを購入しました。
お値段なんと30万G。
風魔の盾とかやと5万Gくらいでした。
う~ん。。。いや、正解なはず・・・。





続いて封印Gと幻惑Gです。
これは無法者下装備にハイブリット錬金をしようと思います。
封印G100%と幻惑Gが60%or40%ですね。
幻惑Gは小さなメダルの景品のダンディサングラス。
こいつの合成が成功し、60%になれば、無法者下では40%でよくなり、ハードルがグッと下がります。
まずはダンディサングラスの60%を目指しましょう!




20131224_000017.jpg
20131224_000018.jpg
20131224_000019.jpg
20131224_000020.jpg
20131224_000021.jpg
20131224_000022.jpg
20131224_000023.jpg



計7つの合成でようやく完成しました。
私、本当に合成運がないんですよ。
7つでできて良かったと思っています。
ちなみに私のパワーベルト、7回合成してこれですからね。
↓↓↓
20131215_000029.jpg





さぁ、これで幻惑G60%は確保できました。
あとは無法者下に封印G100%と幻惑G40%の装備です。

なななんと、ここで恐るべき事態。
当ブログをご覧頂いているかたはご存知でしょう。
あの悪魔の存在を。。。

あの悪魔がなんと!!
デレました!!!


ハユサブリーダー・ハユ
「無法者下★3あげるよー」



ハユさんの99%はツンで出来ていますからね。
デレを見たことがある方はチーム内でも少ないんじゃないかと思います。
この日はクリスマス。
きっと彼女も寂しかったのでしょう。うん。




さぁ、この装備を誰に錬金して頂くか。
先ほどのにきまるさんは年末年始はお忙しそう。。。
忙しすぎて課金が切れてるらしいですね。
はよ!復帰はよ!!
(リアルが落ち着いてからゆっくり遊びましょうね。)




チームで声をかけてみると、ダイちゃんさんと、リンダさんがランプ錬金師のようですね。
タイミングがあったリンダさんにお願いすることにしました。










20131228_000132.jpg





なかったことにしました。





バザーで21万Gくらいで売っていましたので、そちらを購入しました。
うむ。満足。





(補足)
20131228_000130.jpg

こんな感じで出だしは良かったんですけどね^^
最後の幻惑Gが惜しかった!!
ハユさん、リンダさん、ご協力ありがとう!



と、まぁ当初の目的は達成したのですが、、、
この無法者下、ドレスアップもカラーリングもしてなくて、全然合わなかったんですよ。

こちらの写真をご覧ください。
↓↓↓
20140106-0019_119334646.jpg

※迷宮で偶然お見かけしたプランさん。
 PT中でも写真撮影に応じてくださり、ありがとうございました。



この左から2番目が私なんですが、上下のアンマッチ感がすんごいんですよね。
かといって、ドレスアップのネタもなぁ~と思っていたら、思い出しました。





20131227-2212_116661522.jpg

こいつです。
そう、袴。

いつか、何かのドレスアップに使いたいと思っていました。
今こそこいつをドレスアップする時です!





と、思ったら、上下装備って体上にドレスアップするそうですね。
で、その体上を装備したら、体下も上下装備に表示されると・・・。

いかん、この体上(ワイルドジャケット)は気に入っている。
頂いたチームのロゴマークにも使っているし、ここで変える気は毛頭ない・・・。





・・・





体上もなんか買うか。





こんなことしてるから、いつまでたっても神兵が買えないんでしょうね。
まーでも、買い物なんてノリと雰囲気です。
どこぞの家電学会でもゆーてたそうじゃないですか。
「カイタイトキガ~、カイカエドキ~」




ここはごっつ迷いました。
候補は2つ。
ピラミッド用レンジャーでしたので、以下を思いつきました。
・回復魔力特化
・攻撃呪文耐性特化

先に述べたザオラルキャップ280に近づけるため、回復魔力に特化するか、
あるいは、6層では意味はないが、他の階層で役に立つ攻撃呪文耐性に特化するか・・・。



悩んだ挙句、攻撃呪文耐性に決めました。
上級全成功品を購入しても280に届かなかったためです。
蘇生率が100%に達しない限り、あまり強化する意味はないかなぁと。。。
また、回復魔力は今後のレベル解放によって、上昇していきますが、
呪文ダメージは減少しないから、という点から、汎用性が高いかな?と思った点です。
う~ん。。。いや、正解なはず・・・。





ま、そんなこんなでピラミッド用レンジャー!
完成です!!

チームメンバーの皆さん!
フレンドさん!
クリアしててもガンガンお手伝いしますので、お誘いくだされ!!





嗚呼、神兵が遠のく…

更に遠くなることでも書いてみましょう。
前回記事の新春運試しイベント
ランキングで10位以内に入ったら
10位記念イベントとして、
賞金10倍にして開催します!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

にきちゃんのずっこけはかわいいけど
リンちゃんのずっこけで吹きました(笑)

とにかくレン完成おめでとー

ピラミッド用レンジャー完成おめでと!
体上買ったのね(^^) 袴にドレスしたのかな?

うちのヘナトス腕もドレスが合ってない…軍手みたいや(^_^;)

またピラミッドご一緒させて下さいな♪

紆余曲折を経て
おめでとう~

パーフェクトレンジャですな
頼りにさせて頂きます!

No title

ヘナ20%とかすごいですわ。
うらやましか~。
自分も金ためていつかは完成させねば・・。

追記 例の悪魔がデレタ時は青天の霹靂でしたね・・・w
   もう2度とないのではないでしょうかw

おめでとう

デレか…アンさんには武器でお世話になってるからねー!
つーことで、お返しはペンタ☆3よろです♪

チムメン〉
不慣れな裁縫職人ですが、依頼受付ますので、チムチャ等でお声掛け下さいな!

すばらしいレンジャーですね!
自分もレンジャーのはしくれなんで参考にさせていただきます(^o^)
ピラミッド全然行ってないなぁ(^^;)
3連休とれそうなんで誘ってください(^-^)v

>ダイちゃんさん

ありがとう!

リンちゃんのはマジで惜しかったんすよ>_<
まぁ防具一つ渡して、完璧に錬金って事自体が無茶ぶりなんですけどね^^;

>ぱせりさん

うぃw袴にドレスアップしました。
是非是非行きましょう!

>ヨイチさん

お金あったらもっと紆余曲折したかったんですけどねーw
チームで錬金大会とか^^

>じゅうぞうさん

20%超えるとヘナの入りかたが全然ちゃいますよ!

あのデレは天変地異の前触れか・・・?!

>ハユさん

ペンタねー・・・
それ、本気で欲しいとは思ってないっしょw
本気なら聖王とか頼むはず・・・。
てことで逃げますw

>にんにんさん

あくまで私が考える内容ですので、ご自身がやりたいスタイルが一番かと♪
でも参考になれば幸いです^^

3連休、誘われ待ちではなく、是非ともにんにんさんから誘ってくださいませ★

レンジャー完成おめでとうございます&今日はありがとうございました!

ヘナトス20%越え凄いですね!後は顔アクセにモノクル着けるとたまにマヌーサが暴走するのでオススメです!

>オリマーさん

こちらこそありがとうございました!

モノクル、確かにわかります!
でも、幻惑Gをサングラス前提でやったゃったので・・・
また機会があればモノクルでやります!
てか、モノクル取ります(。>д<)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
