スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアドロップ率の仕様が判明!

まいど! アンサーです!


目覚めし冒険者の広場にて「開発・運営便り -第13号-」が更新されていましたね。
その中にレアドロップに関する記載がありましたので、今回はそこに触れたいと思います。





20131029.jpg

ドロップ率はバトルにちゃんと参加したキャラの中で最高値の値が採用されます。

盗む本人がレアドロ腕を装備したり、PT全員装備して合計値を上げる、といったことは考慮しなくてよいことになります。



では、上記を踏まえ、今後どのようなPT構成が最適か。
個人的にはこうしたいなぁってのを書いてみます。

私の例ですが、レアドロップに挑戦する場合、主に下記の構成で臨みます。
盗賊  :盗む担当。補助で火力。
バトマス:火力担当。敵によっては魔法使い。
魔法戦士:ピオリム担当。パサーも時々。
回復職 :回復担当。敵によって合わせますが、賢者・僧侶・ブメレン・短剣旅芸人あたりです。


レアドロップ率は腕装備の錬金効果ですので、どの職業の腕装備にするべきか。
盗賊はアイテム入手率を上げるため、器用さ錬金で確定。
バトルマスターは個人的には会心腕が気に入っています。
回復職は消費なしの方が長居出来そうですので、
現時点では魔法戦士がレアドロ腕を装備していることが良さそうです。

あくまで私のPT構成の場合ですがね^^;
悪霊の仮面があるから、MPには困らないよーって方は回復職にレアドロ腕を持たせてもいいと思います。

今後カジノの景品に出てくるとされている、レアドロップ率アップのアクセサリー。
こちらの装備箇所によっては、回復職にレアドロ腕を装備させるべきでしょうね。
例えば顔装備だったとすると、魔法戦士は悪霊の仮面で固定でしょうし。




さて、本ブログはチーム作成を目的としていますが、そちらの角度からひとつ。
こちらの仕様、賛否両論だとは思いますが、私は今回の内容で良かったと思ってます。

チームメンバー募集要項でも記載しておりますが、私の目指すチームでは固定PTは禁止しております。
例えばレアドロップ率を加算するような方式ですと、レアドロップを狙う際に、固定PTになりがちではないかという懸念を持っていたんですね。
レアドロップを狙う ⇒ 効率を求め、レアドロ腕を保持しているメンバーで固定PTとなる

ですが、今回の発表により、一人がレアドロ腕を持っていればよいことがわかりました。
よってレアドロップを狙う際に固定PTの懸念は減りました。


まぁ、レアドロ腕を持っていても、体感できるほどの効果はないので、深く考える必要もないのでしょうけど^^;
まぁ懸念がひとつ解消されたということでよかったです♪





うぁぁぁぁ器用さ腕ねぇよぉ!!って方はクリックよろw
俺もないんす・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。