

新春運試しイベント

まいど! アンサーです!



先日、私主催による運試しイベントを開催してきました。
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました^^
ちょいとその内容をレポートしていきましょう。



20131228_000171.jpg

これだけの方々にお集まり頂きました。
ありがとうございます^^

企画した時は最悪チームメンバーだけ集まってくれたらいいかなぁと思っておりましたが、
フレンドさんがフレンドさんを呼んで、お越し頂いたり、
チームメンバーがフレンドさんをお誘いくださったり。

有名なブロガーさんにもお越しいただきましたね^^
アキさん(アキのドラクエ10珍道中
にゃるむさん(なるむのくつろぎタイム♪
マルスさん(マルスの丸裸

そして、メンバー加入希望の方もお一人お越し頂けました!
これだけでもこのイベントをやった価値はあったと思います。
そのメンバーは最後に紹介しますね^^





さて、第1Rスタートです。
あ、ルールはこちらをご覧いただけますでしょうか。




こんな感じで皆様に予想頂きます。

20140104-2219_119008172.jpg

3択で選んで頂くのですが・・・



20131228_000172_1.jpg

開始早々、堂々と不正をはたらくアキさん。
これで2/3とか喚いています。
にゃるむさん、もっと踏んであげてください。



20140104-2221_119008773.jpg

外れた人は後方の畳の上に移動して頂きます。
そして残った方々で再度予想⇒カードを引くしぐさ、を繰り返し最後の1人になるまで続けます。





と、こんな感じでどんどん進行していき・・・





第1R、残ったのはこの2名。

20131228_000178.jpg

キョウカイさんとにゃるむさんです。

クローバーを選ぶキョウカイさん。
スペードを選ぶにゃるむさん。



さぁ、決まるか?!



勝ったのは・・・!!














20131228_000177_1.jpg



勝ったのはキョウカイさん!!



さぁ、ここからがある意味本番です。
ダイスの目×1000Gが賞金になります。



では、キョウカイさん!

ダイスをお願いします!!










20131228_000182.jpg





・・・





しょっぼ。





まぁ金額は低いですが、このあと、ダブルアップチャンスがあります。
コイントスの表か裏を当てれば金額が2倍になります。
出た目は18×1000G=18,000Gですが、
倍の36,000Gにするチャンスなわけですね。




ここでキョウカイさんが選んだのは表!




さぁ、どっちがでるか・・・!










20131228_000186_1.jpg

20131228_000186_2.jpg

嘆く敗者達



てか、何なん、この一体感。
「破産させろ!」とか。
「この家売ろう!」とか。

金の力って怖い。





で、キョウカイさんは18×1000Gで、
ダブルアップが外れたので、×1/2。
9000Gになりま~す。

生き残ったのにこの金額。
運がいいのか悪いのかわかりませんねwww

きっと2014年は山あり谷ありの1年でしょう。




そのキョウカイさんに9000Gを渡すため、取引しようとしたところ、、、。



20131228_000187.jpg

素晴らしいフリコメを頂きました。
なるほど、山あり谷ありですね。





で、「おもしろいフリコメ見れましたー」って発言すると・・・



20131228_000188.jpg

群がるクズ共。
なんなん?
俺の周りってこんなんばっかりなん???









続いて、第2Rいきましょう。

ここも同様に進めていきますが・・・

5名残りました。
その中には第1Rの決勝を争った、キョウカイさんとにゃるむさんもいてます。
にゃるむさんは1問だけ外し、キョウカイさんは全問正解ということです。
驚異の正答率。

20131228_000196.jpg

率直な感想。




残った5名は全員女性ですね。
素晴らしい。
どうせ俺が払うお金。
オスに渡すより女性に渡したいものです。




っていうことを口走ったら・・・





20131228_000199.jpg
20131228_000198.jpg



すぐに食いつく魚たち。
魚はエサには敏感やね。。。




さて、予想頂き、カードを引きましたが、出たカードはハートです。
ハートが出ると、敗者復活チャンスとなり、敗者ゾーンにいる方々にダイスをしていただき、一番高い数字を出した方は、復活できます。




20131228_000203.jpg

ここで出る100!!

運がいいのか悪いのかww

ちなみにチャンジャさんはこの後すぐ負けてましたね^^;





さて、第2R、最後の2名はこの方々!!

20131228_000205.jpg



さとりの衣を身にまとうお二人。
うちのメンバーのコニさん(左)と
フレンドのにゃるむさん(右)です。
コニさんはこのイベントのアシスタントとしてお手伝いもして頂いております。
ありがとね♪

てか、にゃるむさん、また残ってますよ。
あんた一体なんなんだwww




で、ダイヤが出て、にゃるむさんが勝ちました。
驚異の正答率。
あんた一体なんなんだwww




いや、マジですごかったですよ。
全然外さないんですからね。
イカサマでもしてるんじゃないかと思いましたよ。





さて、賞金額を決めるため、ダイスを振って頂きますが・・・

20140104-2249_119020628.jpg

もうにゃるむさん、怖いっす。
この流れで100とか簡単に出しそうな流れですからね。
















20131228_000206.jpg

20131228_000207.jpg

すんごい尻すぼみ





それでも、さすがは第1Rと第2Rの両方で決勝まで進んだ方です。
ダブルアップチャンスでしっかり予想を的中させ、
がっつり、114,000G獲得されてました。









第3Rはハイライトで^^

アキさん、更なる不正

20131228_000213_1.jpg

女性キャラが生き残る現状を鑑み、サブ垢のクレハさんを召喚。
しかし、ルール上では、メインキャラのみのご参加をお願いしております。

はい、アキさん失格ww



エルフ同士のかわいい争い

20131228_000214.jpg

君たち何してんの?



悪巧みならず

20131228_000216.jpg

この日、俺が一番ホッとした瞬間




圧倒的復活

20131228_000218.jpg

またも敗者復活で出る100




天国と地獄

20140104-2307_119028409.jpg
20140104-2311_119030241.jpg

第2Rで、見事敗者復活を成し遂げた、チャンジャさん
最後に残ったのにダブルアップで撃沈
獲得賞金額は12,500Gでした。










予定していた第3Rは終了しましたが、時間も余りましたので、
ドラゴンガイアコインをかけてラスト1R行うことにしました。

ええ、当日に引いたら当たったんです♪
2014年新春運試し、一番運がいいのは私かもしれないですね^^





場内はいい感じで盛り上がっています。
今回はダイスで金額が決まるわけでもなく、
ダブルアップで賞金が減額されるわけでもありませんからね。
皆様盛り上がる気持ちもわかります。

さあ!始めましょう!






20131228_000230_1.jpg

場内大ブーイング

「今出すな」やら「焦らすなや」とかここぞとばかりに司会者ボッコボコw

いやぁ、ここはさすがにコントロールできないですからね^^;
勘弁してください>_<;





さぁ気を取り直して、仕切り直しましょう。
行きます!






20131228_000230_2.jpg

20131228_000228.jpg

場内大爆笑





ジョーカーとかあったんですね^^;
これ、知ってたら、ラウンド中にジョーカー出たら金額2倍とかできましたねー。
次、カードを使うイベントでは取り入れていきたいと思います。
最悪、来年の新春に同様のイベントしますんで、そこでですね( ̄ー ̄)



あ、ガイアは、チームメンバーのサードさんがさらっと持っていきました。

20140104-2330_119038961.jpg

チームメンバーなんでさらっと流しましょう。





簡単に準備できるイベントの割には、結構盛り上がったのではないでしょうか?
むしろルールが単純なので、皆さんわかりやすかったのかもしれませんね。
結構オススメのイベントです。

もし、このブログをご覧頂いた方で、この運試しイベントをチームイベント等で使いたいという方がおられましたら、是非是非やっちゃってください^^
特に許可とかいらないですので~^^



20140104-2336_119041930.jpg

ご参加頂いた方々、ありがとうございました!!







さて、このイベントに参加頂いた方の中に、こんな方がいらっしゃいました。

20140105-2139_119274953.jpg

にんにんさんという方です。
イベントの後、面談させて頂き、ご加入頂くことになりました。
これだけでも、このイベントをやった意味がありますね。
今後ともよろしくお願いいたします。






イベントおつかれさまーって思ってくれた人、クリックよろしくぅ~^^
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガヤに夢中でイベントの流れがいまいちわからなかったのでこの記事に大分助けられましたw
後半のハート~ジョーカー流れはカミガカッテいましたね。
楽しかったです。アンさん、手伝いのコニさん、お疲れ様でした!

No title

イベントお疲れ様でしたw

1室を使っただけのイベントなのに盛り上がって楽しくすごせました!
また何か企画して下さいねw

私が何かやった的な事が書いてありますが

それでも私はやってない!

お疲れ様でした♪

行きたかったー(>_<)
盛り上がって良かったですね!
さすがリーダーっ♪

しかし真の王者はサードん?
景品もっていきまくりやん(笑)

イベントお疲れさまでした!
最後の特別ラウンドでのジョーカーは
ほんまに笑ったwww
さすがもってる男アンさん(*^^*)

ブロガーさんと話出来てきゃっきゃしたり、じいのガヤに突っ込み入れたりに
忙しく運試しは散々な結果でしたが、
楽しかった~♪

アンさん、アシスタントのコニお疲れさまでした!!

No title

アンさんイベントお疲れ様でした。
チムメン以外との交流も新鮮で楽しいですね。

ハート⇒ジョーカーの流れ爆笑しましたww

さらっと流されるサードンw
彼のこのブログでの立ち位置がツボすぎる!

リベンジ!

リベンジさせろー!
1、2回戦ともに1回目で負け。。。3回戦も2回目で負け。。。
悪巧み出来ないのはつまらん!

アンさん、コニさんお疲れ様でした(^^ゞ
イベントは楽しかったよ♪

前回主催から1ヶ月かぁ。そろそろなんか考えよーっと!

加入させて頂きありがとうございます!
イベントは入隊前にチームの雰囲気を感じ取れるいい機会でした(^-^)v
楽しそうな雰囲気に迷いや不安がなくなりましたよん(^^)
リーダー、イベントお疲れ様でした(^-^)
メンバーのみなさん、これからよろしくおねがいします(^o^)


>じゅうぞうさん

逆に進行に必死で、ガヤに絡められなかったのが反省点です>_<
じゅうぞうさんのガヤには助けられていますので、今後ともお願いしますね♪

>アキさん

ご参加ありがとうございました!
ガヤでも盛り上げて頂きありがとうございます★
機会がありましたら企画しますが、アキさん主催のイベントも楽しみにしてます♪

>おくさん

どうしても休日に開催することが多くなると思います。
ご了承頂きたいとともに、平日でも実施できるような企画を考えていきますね^^

>ぱせりさん

あのジョーカーは我ながら神がかってましたね♪
次回もどんどん盛り上げていって頂けたらと思います★

>リンダさん

サードンの立ち位置は完全にたまたまなんです^^;
でも、これで確立しつつありますので、この形でいじっていきましょう♪

>ハユさん

毎回ルールの隙をつこうとされてますからね・・・
今回は運だったので、隙を突くのは難しかったのではないでしょうかww

今度はハユさん主催のイベントで、ルールの隙をついてやろうと思います♪

>にんにんさん

雰囲気を伝えることが出来ただけでも、このイベントを実施したかいがあったと思っています。
ワイワイやかましいチームですが、少しずつ慣れていってくださいね^^

あれ?あれれ?コメントしてない!!
この記事もう何回も見にきてるのに!すいません(T ^ T)
めっちゃ楽しかったです(≧∇≦)参加できてよかったww最高のチームも見れましたしwww
次何かやるときも是非参加しますよ( ̄▽ ̄)商品頂きますぜ〜♪

>にゃるむさん

あれ?
ほんまや、コメントもらってない!
お金あげたのにコメントもらえないとは・・・
あ、体でお返ししてくれるってことですな♪
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
