

【告知】新春運試しイベント

ズボンのチャックは社会の窓
ブラのホックは明日への扉
明日への扉はなかなか開きませんが、新年の扉は必ず1年で開きます。

まいど!アンサーです!
今年もよろしくお願いいたします!







さて、新年一発目、簡単なイベントでも開いてみようかと思います。
今まではチームの枠だけでしたが、このブログを見て頂いている皆さんもご招待してみようかなと思います。



どのくらいの方に見て頂けているのかなぁという純粋な興味が一つ。
アクセスカウンター設置してますけど、ちゃんと設定できてるかよーわかんないんですよね^^;

また、イベントすることによって、このチームに興味を持って頂けるのではないか。
応募を迷っている方がいるとしたら、一つのきっかけになるのではないか。
という理由もあります。

フレンドさん、チームメンバーさんもお誘いの上、ドシドシお越しください^^
もちろんのFeel So Good皆さんも参加してくださいね^^



さて、内容を書いていきますね。

【タイトル】
 新春運試し!!
 


【開催場所】
 アンサーの自宅・2F
 グレン草原地区 8226-6



【開催日時】
 1/4(土)22:00~(MAX2時間)
 
 ※1月2日追記
  なお、参加表明は不要です。
  上記時間に開催場所までお越しください。


 
【ゲーム概要】
 タイトル通り単純な運試しです。
 Ver2.0から「カードを引く」しぐさが実行されました。
 私がこのしぐさを行いますので、皆様には出るカードのマークを予想して頂きます。
 マークが当たれば生き残り、負ければ敗者となります。
 最後まで生き残った人が一番運のいい人となり、賞金獲得です。


 
【ゲーム詳細】
 スペード・クラブ・ダイヤの3択で、選んで頂きます。
 (ハートの説明は後ほど)
 下図のような形で絨毯を置いています。

20140101-1846_118203767.jpg

 ん?
 あぁ、手前のゴキブリは無視してください(^_^;)

 選び方は対応する絨毯まで移動をお願いします。
 スペード⇒白色
 クラブ ⇒
 ダイヤ ⇒
 (ダイヤはそのままマークの色、クラブは葉の緑から連想、スペードは残りとでも覚えて頂ければw)


 外れた方は後方に畳がありますので、そちらで待機頂ければと思います。

20140101-1845_118203479.jpg


 さて、ハートが出た時の説明ですが、敗者復活チャンスです。
 外れて待機されている方に、ダイスを振って頂きます。
 ダイスで一番高い目を出された方は、敗者復活となり、
 次回の予想から再度参加して頂きます。


 予想と敗者復活を繰り返し、最後の1人になった方が賞金獲得です。
 最後の1人になるまでを1ラウンドとします。



【賞金】
 最後の1人になった方が賞金獲得となります。
 金額はダイスで決めます。
 ダイスを振って頂き、出た目×1000Gが獲得賞金となります。

 さらに、1回だけダブルアップチャンスがあります。
 (するかしないかは選んで頂きます。)
 コイントスのしぐさを行うと「表」or「裏」が出ます。
 どちらが出るかを予想頂いた後、私がコイントスを行います。
 当たれば2倍、外れたら1/2になります。

【実行ラウンド数】
 以下、いずれかの条件を満たすまで、ゲームは繰り返します。
 ・3ラウンド終了
 ・トータル賞金額が15万Gを突破(突破した余分はもちろん獲得できます。)
 ・1時間50分経過(経過時は残っている方にてダイスで決着をつけて頂きます。)



※1月2日追記

【特殊なケース】
 誰も予想されていないマークがあったとします。
 ラウンド終盤で残り2名の場合はこのケースが必ず発生します。
 その、予想されていないマークが当たりだった場合、
 ノーカウントとし、再度「カードを引く」しぐさをします。

【参加者様へのお願い】
 ●白チャットについて
  基本的にはワイワイガヤガヤして頂いて大丈夫です。
  (予想が当たった時に叫んだり、外れて悔しがったり)
  お願いしたいのは、私が話だしたら、白チャットを控えて頂きたいと思います。
  スムーズな進行のため、ご協力お願いいたします。

 ●しぐさの登録について
  参加者様はしぐさ「ダイス」を使うゲームになります。
  ゲーム中にしぐさを探さなくてもいいよう、
  事前にしぐさリストにご登録頂ければと思います。

 ●遅れてお越しになる方へ
  公平性の観点から、ラウンド中の途中参加は禁止とします。
  ラウンド中にお越しになられた方は、そのラウンドが終了するまで、
  敗者ゾーン(畳の上)にて待機頂きたいと思います。

 ●2アカウント以上お持ちの方について
  迷ったのですが・・・
  メインキャラのみのご参加をお願いいたします。
  2アカ使うのも戦略だという意見もあるかもしれませんが、
  本イベントの目的にチームメンバー募集の側面も兼ねています。
  Feel So Goodではメインキャラであることが募集条件となっておりますので、
  その内容と合わせる形にしたいと思います。

 ●無言フレンド申請等の禁止
  有名なブロガーさんからも、時間が合えば参加頂けるご連絡も頂いております。
  お気持ちはわかりますが、無言フレンド申請等は
  ご遠慮頂きますようお願いいたします。

  同時に、もしかしたらチームに加入を考えておられる方で、
  当方にフレンド申請を行うケースも考えてられます。
  お手数ですが、イベント終了後に一言頂けますでしょうか。
  こちらからフレンド申請をさせて頂きます。



説明は以上となります。
不備等ありましたら、コメントを頂ければ助かります。




大丈夫かな?
こんなへっぽこブログのイベントに参加してくれる人っていてるんやろか・・・
とりま、参加するよぉ!って方はクリック頂けると嬉しいです★
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブロガーイベ楽しそう♪

コメなしでポチっとだけしてる読者さんも
たくさんおるやろうし(チム入る前のうちがそうやったw)、盛り上がるだろうね☆ 

運営のお手伝いとか出来ることあったら
やりまっせ!! なんでも言ってねん!


ブラホックって明日への扉だったんや…
なかなか興味深い…うひひwww

今年もよろしくお願いしやす!
面白そうですな
たぶん参加できまっす!

No title

運営回るで、やることあったら言って!!
参加表明はコメントに記載?!当日集まった方全員??

楽しそう^ ^
イベント大好き(≧∇≦)時間あえば参加したいですww

これが噂のブロガーイベですか(゜ロ゜;
「明日への扉」を新調して参加します!

お手伝いもしますよ~♪

No title

ageポチ

時間が合えば破産させに行きますw

inできたら参加しますねー(^ー^)
私も近々イベントしよかなぁと思ってたので、日にちかぶらなくて良かったです☆

No title

メギ1で鍛えたわしのログの観察眼が役に立つイベントがついにきましたな。
手伝いはもちろんのこと呼べればフレも何人か呼んでみますね。

>ぱせりさん

何人集まって頂けるかわからないので、不安も一杯ですが^^;
まぁ人数が少なくても楽しんでいただけるかなぁと思ってます★

>ヨイチさん

今年もよろしくお願いします!
イベントへの参加もよろしくお願いいたします!

>ハユさん

運営は大丈夫よん♪
参加表明は特に必要ないと思ってます。
が、それも書いてた方がいいでしょうね。
追記しておきます。
ご指摘ありがとう!!

>にゃるむさん

是非是非お越しください!
よければ百花繚乱の方々もお誘いくださいませ★

>コニさん

新調された明日への扉・・・
何色やろう(ハァハァ

>アキさん

ポチさんくすです!

> 時間が合えば破産させに行きますw
ウケケケケ(≧▽≦)
そんなこと言っていいんですか?ww
無理矢理アキさんを舞台上に引き上げて、アキさんに「カードを引く」しぐさをさせることも可能ですよ(笑)ww
もちろん賞金はアキさん持ちで★

>おくさん

おおw
おく会ですか!
楽しみにしてます!!

>じゅうぞうさん

フレさん、是非よんでください^^

チームチャットでお手伝いについて話しましたが、
お一人で大丈夫かなーと思ってます。
直近のチームイベントで企画頂いたので、
今回はコニさんにお願いしようと思っています。

インできたら参加したいのですが厳しいかもです(´;ω;`)
盛り上がりそうでいいですねー
ハユさんに99000持っていかれるのを期待してます!!

>ダイちゃんさん

あまい。
ハユさんはダイスで100出して、
さらにダブルアップに勝つ女です。
彼奴を舐めてはいけません。

てか、そうですかー、残念です>_<
もし、インできたらお願いします。
ご無理はしないでくださいねー>_<

No title

手前のゴキブリって・・・w
自虐が切なくなりますねっ

イベント楽しそう!インできてたら参加します~(●^o^●)

No title

楽しそうですね~

イン出来れば是非参加したしと思います!

>ユウさん

なんやかんやで自虐が一番笑い取れそうな気がします^^;

リアル優先でご無理なさらない程度で参加よろしくです~~^^

>リンダさん

是非是非♪
何なら出資者側に回りますかぃ?

No title

明日だしもっかいageポチw
多分参加出来るので行くますよぉ~w
楽しみ!

>アキ&クレハさん

おおwご参加ありがとうございます!
まー、ぐだらないようにだけ気をつけます★

ブロガーイベ初!
インできたら参加させてくらはい^^運ないけどね…

楽しそうなイベント(*・・)σ

いまだ帰宅出来てませんが、間に合ったら是非遊びにいきたいな~。

リアルでは、おみくじ中吉~(。>д<)ここで、、、get、、、し、、た、、るっ

>ソラさん

リアル最優先でヨロシク!!

>ディケさん

おみくじなんて何年もひいてねぇ。。。
ま、リアル最優先でヨロシク!!

イベントありがとうございました(≧∇≦)記事楽しみにしてますねぇww

>にゃるむさん

ご参加ありがとうございました^^
また、フレンドさんも呼んで頂きありがとうございます★

記事は時間がかかるかと思いますが、必ず上げますので!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
