

第4回チームイベント【ねるとん in アストルティア】前編

まいど! アンサーです!



第4回目となるチームイベントを
ぱせりさんとじゅうぞうさんが開いてくれました。
写真50枚超え、スクリーンショット100枚超えという、過去のイベントの反省から画像をとりまくってみました。
これ、処理できるんかな・・・^^;
ま、頑張ってみます★






前口上

まず、ねるとんとはなんぞや?って方も多いと思います。
かなり昔のテレビ番組のようです。
一応私が地球上に存在するようになってから、放送開始されたそうですが、最終回ですら小学校低学年だったようですね。
チームチャットで「ねるとん!なつかしい!」とか言ってた女性メンバーの実年齢は聞かない方がいいでしょう。

どのような内容の番組だったかというと、
「集団お見合いパーティ」
って感じだったらしいです。

第一印象の良いもの同士で、ずっとツーショットだったのに最後にフラれる、
「大どんでん返し!」
や、意中の相手に告白しようとしたときに、競合相手がいる場合は、
「ちょっと待った!!」
の声がかかる等の、流行語?も出たそうです。

今回はチーム内の男性キャラ、女性キャラに別れ、このねるとんを再現しようというものらしいです。
まずは『デンジャラス鬼ごっこ』なるものを行います。
この鬼ごっこ中に男性キャラは異性を助けたりしてポイントを稼ぐそうです。
その後、告白タイムにて、女性キャラから男性キャラへ告白、そしてカップル成立という流れのようですね。







事前準備

さて、この勝負ですが・・・俺、勝つよね?
ゆーても、私、チームリーダーです。
これだけで大きなアドバンテージ。
さらに、このチームは私がスカウトしたわけでなく、応募頂いて面談をしております。
その面談をクリアし、加入頂いた方々は、既に私と相思相愛なわけです。
私個人の話をしても、行動力・発言力も評価頂いておりますし、統率力に関しては文句なくチーム1でありましょう。
ヤバイ、ハーレム見えた。



が、しかしです。
油断は禁物。
今一度準備をしようではありませんか。
やはり、第一印象が肝心です。
このイベント用に服装から整えていこうではありませんか。



まず考えたのはレンタル衣装です。
フォーマルなタキシードや、金色のゴーレムなど、多種多様な用途に使われます。
が、これは即却下しました。
オリジナリティがなさすぎます。
万一、メンバーと服装が被ってしまえばそれで終わりです。
「何あの人、雑誌の服装そのまんまじゃん」
などと罵られ、誰からも相手にされないでしょう。



季節を考えた服装はどうでしょうか?
今、アストルティアで最も注目を浴びているのがこちらの衣装。

20131227-2210_116660771.jpg

そう、袴です。
このままではオリジナリティに欠けますので、少し色を変えてみましょう。



20131227-2212_116661522.jpg

渋い。
オーガに袴は栄えます。
余談ですが、これ、ごっつ気に入ったので、頑張って2着とりましたよ、ええw
いつか何かのドレスアップにしたいと思います。



かっこいいのですが、不採用としました。
理由は先ほどのレンタル衣装と同様、誰かとかぶったら終わる、ということです。
やはり、オリジナリティが大事です。
ドレスアップを行い、他者との違いを、オンリーワンを表現しないといけないでしょう。



・・・見つけました。
ゴシックコート上とマスタースラックスの組み合わせ。
ジーパンにジャケットという、リアルでもありそうなおしゃれを、アストルティアで表現することを思いつきました。
来ましたね、これ。
さぁ、オーガでの姿、ご覧いただきましょう!!



20131229-0003_116958696.jpg

ムッチムチのパッツンパッツンでした○| ̄∟
アカンて、しゃがんだらお尻バリッていくわこれ。
ジャケットの皮も伸びきってるし、
肩も破けてるし、しっぽ出すためにお尻に穴空いてるし。
あかんわこれ。


20131228-2319_116939895.jpg

てなことで人間です。
やぱい、完璧。
勝ちましたねこれ。







ご対面

ついにその日がやってまいりました。
まずは男性キャラが集まります。

20131228-2328_116943710.jpg

はい勝ちました。
この時点で圧勝です。
1人1人解説していきましょう。

まずは、後ろにいてるじゅうぞうさんですが、指摘通りのレンタル衣装。
間抜け丸出しです。

向かって右にいてるのはサードさん。
季節ものに目を付けたあたりはさすがですが、そのまんまの色。
オリジナリティがありません。

前にいてるのはリンダさん。
・・・お見合いする気0ですね。
ワキ丸出しですからね。
さらに、この格好はリンダさんの普段着です。
ここ一番で着てくる服装ではないでしょう。

圧勝です。





さぁご対面です。

20131228-2219_116916908.jpg

左から紹介しましょう。
月のローブを身にまとうハユさん
季節衣装に身を包むナツネさん
ダイナマイトボディ・ソラさん
盛り髪水着のエリーさん
清楚な服装のユウさん
くびれを強調するディケさん
この後遅れて来て、写真に写ってませんが、プリティドワ子おくさん

皆さん素敵ですねぇ。
で、神兵を着たオーガ♂がぱせりさんなのですが、中の人は女性なんですよね。
てっきり女性側で出場するのかと思いきや、男側で出場だそうです。

・・・マズイ。
これは考えてなかった。
思わぬ強敵が現れました。
ちゃっかり散髪してるあたりが腹立たしい。
何の対応策もないまま、レクレーションに突入します。







デンジャラス鬼ごっこ

20131228-2247_116927695.jpg

裸一貫、水着姿でケラコーナ原生林に飛び込み、さらに鬼から逃げ切れという無理難題。
チーム1の変態・じゅうぞうさんと、チーム唯一のネナベ・ぱせりさんの変態コンビが考えそうな、極悪非道イベントです。
が、しかし、うまく立ち回れば女性メンバーの心象を上げることができるでしょう。

鬼ごっこの形式としては、最初はじゅうぞうさんとぱせりさんが鬼となり、増殖形式で捕まった方も鬼になっていくスタイルです。


20131228-2257_116931504.jpg

さぁスタートです!!
と、同時にれんごくちょうに追い回されるメンバー。
阿鼻叫喚の始まりです。
チームチャットに「うわぁ!」だの「ぎゃぁ!」だの表示されたと思いきや、
「ぐふっ」だの「チーン」だの赤い名前と同時に表示されます。



20131228-2252_116929503.jpg

追い回されるディケさん



20131228_000018.jpg

堕ちる変態



20131228_000024.jpg

ポイントを稼ぐ俺



20131228_000029.jpg

鳥に燃やされる魚



20131228_000031.jpg

焼魚を蘇生させようとして絡まれる俺



そして圧巻はやはりこの女

20131228_000026.jpg

俺に狙われたと思いきや、れんごくちょうにつっこみ・・・



20131228_000025.jpg

その回復力で粘る。
・・・このアマ、、、このまま終了時間まで粘る気や・・・。
ルールの隙を突くことに関しては、天才的な才能を見せます。
この子にだけは選ばれんでもいいや・・・。



終わった後に集合しましたが、

20131228-2310_116936331.jpg

ここぞとばかりに暴れるれんごくちょう
やられるソラさんに、ここぞとばかりにザオ合戦。
甦らせる俺のザオラル。
キタコレ。

アンサー「ご無事でしょうか、お嬢様。」
ソラ  「はい、ありがとうございます♪」
アンサー「あなたのお命、私めが守ります。」
ソラ  「ポッ」

いや、これ、マジでありましたからね。
これでソラさんの票は頂きました。
もとから全員から票を頂ける予定ですが、より盤石になりましたね。



阿鼻叫喚タイムはこれにて終了です。





次回!ついに告白タイム!
カップルは成立するのか!?
どうなる!?どうなる!!???






さすがに画像が多すぎるので2回に分けます。
続きが気になるぅ!って人はクリックよろ♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくこれほどのスクショを撮りましたねw
あっぱれです!
リンさんの焼き魚には笑わせてもらいましたw
さ~て、気になる結果はいかに!?(棒)

さすがアンさん! あのグダグダイベを
めっさおもろく書いてくれてる♪
素晴らしき文才♪♪ヽ(´▽`)/

リンリンの焼き魚で吹いたwww
続きが気になる気になる~(  ̄▽ ̄)

No title

ふふっ・・・策がバレたからやめたら捕まった><
にしても、よう撮ったねww

ぱせりん、じぃ企画・運営お疲れ様ーっ!!
アンさん、カメラマンお疲れ様ぁ!!

みんな、おちゅー♪
鬼ごっこの時、茂みで寝てたってのはナイショw
告白タイム、ドキドキ(*´∀`)

No title

焼き魚てw
にしてもよう撮ってますなぁ。いろんなシーンが見れてたのしい。
要所でポイントを稼ごうというあざとさ、さすがですw

あと「堕ちる変態」で吹きましたwww

ぱせりん&じいお疲れ様
ぐだぐだって気にしてたけど、手作り感のあるイベントって感じで楽しかったよ!

次回!ついに告白タイム! どきどきですな・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンさ~ん
おもろいわ(*≧∀≦*)読みながら笑いとまらんかった。
おしゃれを狙ってオガではなく人間で参加したのよーくわかりました♪*゚でも逆効果でしたね…ふっふ
堕ちる変態やら燃やされる魚など次回の続きが楽しみ☆

ぱせりん&爺、イベ企画ありがとでした♪
盛り上がって楽しかったね!ぱせりんと撮った写真保存しよ

>じゅうぞうさん

企画ありがとうです^^

まさかあんな結果になるとは・・・
オマエ ハ テキダ・・・

>ぱせりさん

企画ありがとうです^^

どうでしょう?
書いててスベってないかごっつ心配ですが^^;
まぁ喜んでもらえたなら何よりです★

>ハユさん

ほんま頭ええと思うわー。
怖いっすwww

>エリーさん

眠たい中お疲れ様でした^^
まだまだ楽しんでいきましょう!

>リンダさん

今度リンちゃんが魅了された時、
メラミで焼き魚作っちゃる!!

>匿名さん

突然で驚きました。
一度ゲーム内でお話できればと思います。

>ソラさん

おもろいの一言が嬉しいです^^

なのに・・・なんで・・・(;_;)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
