

第2回チームイベント

まいど! アンサーです!



先日、サブリーダーハユさんの主催による、
第2回チームイベント「鬼ごっこ」をやってまいりました。
本日はその関連です^^








いやぁ楽しかったです^^

ザクッとルールを♪
舞台はアズラン。
制限時間10分×3ラウンド。
4人×3チーム。

1ラウンドにつき1チームが鬼のチームになります。
残りの2チームは逃げます。

各チーム、リーダーを一人選出し、その人のみがいいね!(タッチ)できます。
他の3人はメンバーを見つけたら、チャットで鬼に知らせることができます。
チーム内の連携を駆使して、制限時間内に何人確保できたかを競います。




20131214-2123_113885000.jpg

ダイスを振ってチーム分けします。
私のチームはCチーム。
メンバーはノコノコンさん、ヨイチさん、なつねさん、そして私です。




Aチームから順番に鬼を担当します。

最初に私が潜んでた場所は屋敷の奥ですね。
こんな感じでいてました。

20131214-2139_113889847.jpg





・・・誰も来ません。





なんかチームチャットではワイワイ盛り上がっていますが、孤独感が半端なかったです。




暇でしたので色々"しぐさ"してました。




20131214-2141_113890551.jpg

カードを切って・・・





20131214-2141_113890624.jpg

コイントスして・・・





20131214-2142_113890807.jpg

居てもない鬼に挑発していると・・・





20131214-2143_113891060.jpg

バレました・・・



が、この人はリーダーではありません。
鬼チームはチームユニフォームを着て、いいね!をすることができるリーダーは帽子をかぶることになってます。

すなわちこの男は通報者。
この男がリーダーにチャットで逃亡者の居場所を調べるわけですな。
つまり、まだリーダーがくるまで、少しの時間があります。
この隙!突かせていただく!





20131214-2144_113891569.jpg

この場を離れようとしましたが、すぐ近くにリーダーがいてました・・・
あえなく捕縛。




1ラウンド目はつかまってしまいましたが、まぁ大体の要領はつかめました。

2ラウンド目参りましょう!














20131214-2154_113894899.jpg


ビビるくらい一瞬でつかまりました。
その間、およそ20秒。

いやね、ちょっとした草むらの陰にでも隠れようかと思ったんですよ。
で、すわるしぐさしてたんですけど、
「あれ?寝るしぐさの方がいいんちゃう?」
って思って立ち上がったら、がっつり鬼に見られました。

何この地雷感。









3ラウンド目は我々Cチームが鬼です。
鬼なんですが・・・
夢中になりすぎて、画像を撮るのを忘れてました・・・。





なんやかんやで、3ラウンド終了w

最後に1本、遅れて参加された方が鬼を経験していないので、その方々から始まる、鬼増殖式鬼ごっこでも遊びました^^

ここでは唯一なつねさんだけが唯一10分間逃げ切ってましたねw
素晴らしい♪











さて、閉会式です。

20131214-2240_113912910.jpg

ハユ
「さて、みなさま楽しんで頂けましたか?」
「さぁ!!優勝チームは・・・!?」
「ありません!」
「交流が目的でしたので、優勝なんてものはありません!」
「交流の延長です!今のチームで・・・」
「悪霊の神々に挑戦してきてください!」
「コインはお渡しします!」




粋な計らいですね♪

さすがは、私が全幅の信頼を寄せるサブリーダーです。
あとはもう少し、俺にやさしくしてくれたらいいのですが・・・。

その悪霊の後、
アトラス
ガイア
ガイア
ガイア
ガイア
ガイア
とかなり贅沢な時間を過ごしました♪

えと、悪霊は負けちゃいました。
ガイアは地雷賢者での参戦。
本当にすいませんでしたぁ!
※残念ながら、画像なし・・・




次はメンバーのぱせりんがイベント企画中だとのことです。
お手伝いできることがあれば、お声掛けくだされ♪
1人で実施するのが難しければ、2人で合同主催などもアリだと思っています。




20131214-2342_113940477.jpg

なんしか楽しかった!
ハユさん、ありがとう!!!






ハユさん素敵!
って思った方はクリックよろ!
俺は200クリックくらいします♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






今ブログ書きながらスロット回してますが、、、。

20131215_000000.jpg

かなりの大当たりを引きました。

メタルチェンジ
⇒フリースピン
 ⇒テンションアップ
  ⇒7777
です。
ビビりました。

そして、一つわかったことは、
【メタルチェンジ中にフリースピンを引くと、メタルチェンジの回数は減らない】
ということです。

上記の図ではメタルチェンジの回数が残り5のところで、フリースピンを引き当てました。
フリースピン中はメタルチェンジの残存数が5のまま、フリースピンの回数のみが消化されていってました。

メタルチェンジ中のフリースピンは激アツです。
まぁ狙ってできるものでもないんですけどね。

ようやく私もVIPメンバーの仲間入りです。
2Fで頑張って5万枚まで増やして、
3Fで玉砕してこようかと思います♪





チームメンバー募集中!@1名!!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々助けてくれてありがとうね~!!
凄く助かりましたーーっ!!

皆「いいね!!」をしたいようだったので、次回はルール変えてやるかなぁ。。。
今度は本当の優勝をかけて・・・ww

クイズも企画しないとなぁ~(^_-)

イベ楽しかった~(*^^*)
鬼ごっこからの悪霊アトラスガイア…
贅沢すぎる! ハユありがとう♪

アンさんハユの楽しいイべの後、
かなりプレッシャーですが
やってみたい事いっぱいあるので、
一個ずつ企画してみますw

なんか今から緊張してきたw
今度相談のってくださいませm(__)m

No title

イベント本当に楽しかったですな。
企画してくれたハユ氏に感謝ですm(__)m。
自分も参加するだけでなくいつかは企画する側に
回ってみたいもんです(センスがないので厳しいかもですが・・。)
みなさん本当にお疲れ様でした!
年末にむけてこれからより一層盛り上がっていきましょう!

>ハユさん

おつかれさま^^

まぁしばらくはドラクエとチームを楽しんで♪
メンバーで企画してくれる人もいてるやろうしね^^

>ぱせりさん

プレッシャーも緊張も感じることはないですよ^^
仮にミスったりしても、それを責めるメンバーはいないですよ^^b
そういう方々を採用したつもりです♪

>じゅうぞうさん

企画は無理しない程度なら、是非やって頂きたいですね♪
でもそれが重荷になって、ドラクエが楽しめなくなるのは本末転倒ですので、
無理だけはなさらないでくださいね^^

No title

イベントレポ助かりますー!
参加できなくてもブログみて雰囲気味わえるのでヽ(´ー`)ノ

次はぱせりさんですかー楽しみです\(^o^)/

イベント楽しかったですね~
ハユさんありがとう!!


自分もセンスないから難しいかもですが・・・
そのうち何か企画してみたいと思います。


>ぱせりん
手伝えることあったら言ってね~

イベント、とても楽しかったです(*^^*)
ハユさん、ありがとうです!そして、お疲れ様でした!
悪霊も、勝敗関係なく楽しかったです!でも、コイン当たったらリベンジしたいかも…w

イベント企画は、イン時間がお約束出来ないので厳しいかもですが、お手伝いはできる限り致しますので、私で良ければ、声かけて下さい(*^^*)

いつも楽しく拝見していますが、初コメントさせて頂きます!
ハユさんプロデュースイベント楽しかったー!
その後の悪霊、悔しかったーw
是非リベンジですな!

そして…VIP入り羨ましすぎる(血の涙)

>にきまるさん

稚拙な文章ですが、伝わったのなら何よりです(^-^)

でも、参加できた方がもちろん楽しめると思いますので、次回は日程の都合がつけばいいですね♪

>リンダさん

皆でワイワイするのは楽しいですなぁ(*≧∀≦*)

今回みたいに凝らなくても、簡単なものでも結構ですので、ご企画、楽しみにしてます★

>なつねさん

マジで悪霊はリベンジしたい・・・!
固定PTにならない程度でコイン当てたら行きましょうぞ!!

>ヨイチさん

固定PTにならない程度で、コイン当てたら行きましょうぞ!!

VIPには魔物が住んでいる。。。

チムに加入したばかりで緊張でしたがイベに参加できてチムの皆さんと楽しい時間を過ごすことができたので交流の場を作って頂き感謝です^^
ハユたんありがとー
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>ソラさん

楽しんでいただけて何よりです^^
レベル上げの募集とか出して頂いて助かってます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
