スポンサーサイト


Ver2.0始まりました!~ピラミッド編~

まいど! アンサーです!



チムメンとピラミッドに挑戦してきました!





20131206-1914_112120867.jpg





いやぁ、楽しいですね!ピラミッド!

チムメンと5層までクリア出来たので、ちょっと内容書いてみます。
あくまで5層までです。
 6層は別途攻略を考える必要があります。




≪場所≫
レンダーシアに渡り、
 ココラタの浜辺⇒
  コニウェア平原⇒
   ワルド水源⇒
    デフェル荒野
と、進んだ場所にあります。

シナリオの進行に関わらず、レンダーシアに渡ればすぐに挑戦することができます。


≪基本戦略≫
私が挑戦したときの構成はこちら。
戦士・バトルマスター・魔法戦士・僧侶
やるべきことは、ギガスラぶっ放し。以上ww
大体これでいけました。



≪1~3層≫
魔法戦士は両手杖を装備して、補助+MP管理を行います。
僧侶は祈りから衣を入れて適宜回復。危なくなればべホマラー。
敵が1匹になれば、戦士ははやぶさ斬り、バトルマスターは通常攻撃ですね。

バトルマスターは"すてみ"は使いません。
防御がもろくなると、運が悪ければ集中攻撃を受けて即死します。

で、内容ですが、正直簡単すぎて、あまり覚えていません。
まぁ普通に強ボスで遊んでるプレイヤーなら問題ないんじゃないかと思います。



≪4層≫
私は一度、ここで全滅しました。
敵は魔法中心で攻撃してくるのですが、こいつがかなり痛いです。
マヒャドデス×3とか喰らいますからね。

対策としては、魔結界をしっかり入れること。
画面を広く見て、マヒャドデスの対象となったプレイヤーは、遠くに離れ、一人で受けること、ですね。

そして、我々はMP回復は各自で聖水で行うこととして、魔法戦士にもギガスラをお願いしました。
ギガスラ3人、余裕です♪

ボスに関しては師団長戦士でも、ズッシをもらえれば押し勝ちできました。
刃砕きを入れて、はやぶさ斬りをしていれば、勝てると思います。



≪5層≫
一発クリアでしたが、きつかった・・・
ただ、このくらいの難易度が今の私には丁度いいですね。
ギリギリの感じが非常に楽しいです♪
次回は別の構成で挑戦してみたいと思います。

雑魚に関しては、1匹、トロル的なやつがいてるのですが、そいつには念のためやいばくだきを入れていきました。
なんか見た目的に、物理攻撃が痛そうだったので^^;


今回のキモはボスが強いことです。
ファラオ・ナジャとかいう、迷宮ボスのバリクナジャみたいなやつです。

ムチでの範囲攻撃・バイキルト・ジゴデインの使用を確認してます。
ムチのダメージは200ちょい、ジゴデインは400手前のダメージを叩き出してきます。

が、戦士を入れていれば、ここはクリアできるのではないかと思います。
「たいあたり」と「やいばくだき」が優秀すぎます。


ボスと雑魚が同時に湧きますが、戦士はなるべくボスの近くで、ボスの行動を見ながらギガスラッシュ。
ジゴデインやバイキルトが見えたら、たいあたりで潰します。
私が確認した限り、ファラオ・ナジャに対するたいあたり成功率は100%です。
ただし、バイキルトは雑魚敵にかけることもありますので、それは放置で大丈夫だと思います。






ざっとこんな感じでしたが、基本ギガスラ戦術ですので、他の構成でも色々試してみたいです^^
バトマスではなく、レンジャー入れるのはどうだろうと思ってます。
もしかしたらマヌーサが効くかもしれないですし、ブーメランの範囲攻撃なども有効では?と思ってます。
ルカニ腕デュアルカッターでデバフを撒くのもアリかもしれないです。

少なくとも、6層はギガスラ構成では不可能と判断しました。
ギガスラで80くらいしか喰らわないんですよ。なんじゃあの強さ・・・。
あ、両手剣戦士でフリーズブレードってのも面白いかもしれないですね♪

ピラミッドは今後も挑戦し続けます!
そのためには両手剣スキルも100にしないと。。。
魔物使いのレベル上げ、頑張ります・・・。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!@2名!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5層の戦士登用は思いつきませんでした。
それ良さそうですねw

6層は僧僧賢魔法で乱戦の末倒せました。
でもちょっとゴリ押しだったので、もっと楽な方法がないかなぁって思います。

ギガスラ強いですね! 片手剣スキル100
頑張ります!!

両手剣戦士でフリーズブレードやってみたい♪ ちょっと戦士の修行してから募集かけますので、みんなで行きましょ(^-^)v


>アキ&クレハ さん

ええ、5層のみに関しては戦士はベストマッチしてると思います。
ただ、現時点では神官が近くにいなく、転職に時間がかかってしまいます。
5層のみに特化すると戦士がいいんですが、連戦を考慮に入れるとやはり外さざるを得ないでしょうね。。。
1~6層までユーティリティな構成を考えてみます^^

>ぱせりさん

おぉ!ぱせりさん両手剣使いでしたね!!
フリーズブレードがどこまで敵の動きを止めれるか、今度検証にお付き合いください!!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
