

第1回チームイベント

まいど! アンサーです!




第1回チームイベント【クイズ大会】を実施しました!






と、本日もその前に、お一人加入頂きましたので紹介いたします。





20131201-1649_111108132.jpg

ディケさんです!

うちのチームには唯一、清純派淑女のコニさんがおられますが、
2人目の清純派淑女です!
いや、最近コニさんは汚れてきてますからね。
初の清純派淑女と言っていいでしょう!

素敵なドレスアップ!
おしとやかな口調!
何とも言えない可愛らしい雰囲気!

ぼくぁもう!ぼくぁもう!!(≧▽≦)


種族は何だろうと妄想が膨らみます。
ムチムチボインDEワンダホーのオーガか、
それともスポーティで引き締まったボディを持つウェディか、
それともロリという背徳感を呼び起こすエルフか。。。





ディケさん

毛玉でした。







さて、クイズ大会です。
内容は2択クイズを10問です。
全てドラクエ10に関わる内容です。




会場は私の家を利用します。
2Fをこんな感じにしています。





入口
20131130-0115_110593211.jpg


入った先
20131130-0115_110593347.jpg




回答を赤と緑の2択で選んで頂き、そちらに入るといった形ですね。
1人ずつお名前を呼んでいき、順番に選んでいただくといった形です。




出題した問題はこんな感じです。

第1問【モンスター】
スライムタワーの色、上から順に。
R:緑・赤・青
G:青・赤・緑
(Rなら赤の部屋へ、Gなら緑の部屋へ)




少々難易度の設定がまずかったこともあり、ただの運試しのような形の問題も出てしまいました。
申し訳ないです>_<

やっぱバザックスの経験値なんて、気にしてプレイしないですよね^^;
でも多くの問題はそこそこわかるし、そこそこ間違うかなぁという設定にできたかと思ってます。






20131130_000085.jpg
1Fに集まるメンバー






余談ですが、人によって、入室の際にクセというか特徴があって、楽しめました♪

ユウさんは必ず、入室前に私に向かって、

20131130_000130.jpg

このような超絶かわいらしいポージングを取ったり。




ノコさんはほぼ毎回、入室前に、

20131130_000092.jpg
20131130_000093.jpg
20131130_000094.jpg

なんかわめいてましたw
※写真は自暴自棄な様子ww




わめいていると言えば、

20131130_000110.jpg
20131130_000129.jpg

君、大体が勢いだったよね。。。



他にも、迷うことなく部屋へ直行する方もいましたし、
ディケさんは、ジャンプ2回やってから入室されてましたね(くぁわいぃ!)
おくさんはなぜか、必ず部屋の前で5秒ほど固まってましたww
等々見てて楽しかったです★




ここからはハイライトでお届けしましょう!
●第1問~第5問

おくさん正解数





●第6問
【スキル/魔法】
キラージャグリング、習得するために必要なスキルPは?
R:68
G:78

自信満々でに移動するノコさん。

正解は・・・?

20131130_000105.jpg

20131130_000106.jpg

20131130_000107.jpg


色を間違えるノコさんwww
ハラいてぇwwwww





●第8問
【アイテム】
魔法の聖水の回復量はいくつから?
R:35~ G:36~




正解はGの36~ですが、この時のメンバーの選択は・・・




リンダさん以外は全員正解♪

1人、赤のカーペットの上に佇むリンダさん。

・・・S心が生まれます。

とりあえず、赤の部屋の入口から覗いてやります。



20131130_000125.jpg

反応しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ





すかさず、緑の部屋から入ります。

20131130_000127.jpg

一人取り残されるリンダさんwww

本イベントにて、一番の盛り上がりを頂きました。
リンちゃん!ありがとう!!






●最終問題
【チーム】
ボーナス問題!チーム結成日は?
R:11月17日
G:11月18日

このブログでも散々言ってきたように、結成日は11月17日です。
もちろんメンバーの方々なら全問正解できるでしょう!





しかし、ここで・・・





あの悪魔が動きだす。





そう・・・





ハユさん




いたずらエンジェル・ハユ。





サブリーダーというポジションかつ、このブログをパンツ色に染め上げた張本人。





この女が動き出した。





ハユ「これ、集合したのってさ」
ハユ「結構夜遅かったよね?」
ハユ「日付・・・跨ってる?」
全員「!?」
??「いや、まさか・・・w」
ハユ「でも、あのリーダーだよ?」
ハユ「やりかねん・・・」
ノコ「確かにあの日は、、、」
ノコ「チーム名に半角入れられないなど」
ノコ「アクシデントはありましたね。。。」
ハユ「うん。。。」




地獄の鬼すら反吐出る所業・・・!





さぁ、、、どうする!?






20131130_000136.jpg

ひっかかるダイちゃんとコニさん。



ちなみに9問目終了時点でトップは2人
ハユさんとコニさん。




・・・女ってこわい




最終成績はこちら!
1位
合計9点!
ハユさん

オーブ5種類贈呈!


2位
合計8点!
コニさん
ノコノコンさん
ぱせりさん
じゅうぞうさん

オーブ3種類贈呈!


ブービー
合計5点!
エリーさん
リンダさん
おくさん

結晶10個贈呈!

※おくさんは前半全問不正解、後半全問正解w
 極端すぎるwww




いやぁ主催してる側も楽しかったです!
次回は純粋な参加者として参加してみたいです♪
今回のように簡単なもので結構ですので、無理しない程度でご企画していただけたら嬉しいです★
もちろんお手伝いしますし、2人で協力して開催というのもアリだと思います♪



20131202-0009_111264414.jpg
Feel So Good!




ブログランキングに参加しています。
メンバー募集の為、知名度アップにご協力を!
下のバナーをクリックすれば、ランキングが上がります!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
一般応募はあと5名で打ち切ります!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(^◇^;)

ノコんばんわψ(`∇´)ψ
先日はチムイベント企画運営
ありがとうございました
とても楽しいヒトトキでした、、、

が?!
しっかりスクショ取られていたんですねぇw
WEBで晒されるとはノコも有名人の仲間入りですねw
お恥ずかしい限りです(^◇^;)

FSGの評判を下げないように
これからはもっと堅実な言動に努めますwww

>ノコさん

あれには爆笑させて頂きました^^

もしかして、お気を悪くされましたでしょうか・・・。
出来ればチームの雰囲気を伝えたいため、
広い心で許していただけると助かります>_<

ψ(`∇´)ψ

関西人はイジられてなんぼですわw
今後とも期待してますwww

No title

企画・運営お疲れ様ぁ!!
これでクイズ二連覇ーっ!!(^.^)v

あの発言は盛り上がると思って・・・別に騙そうとした訳では。。。

イベ企画運営ありがとうございました!
こたつにされてたぱせりですw
クイズで2位は自分でもビックリwww
オーブゴチでした!!(^-^)v

みんなでワイワイ本当に楽しかった♪
チムってやっぱりいいですね(*´∇`*)

お疲れ様でした

イベントありがとうございました♪
楽しかったです!

入口の前で固まってたのはチャット確認してたからなんです(^_^;)
どっちがどっちか分からなくなっちゃうので(>_<)

しかし、気になる点がひとつ…
唯一の清純派
…唯一の
ゆ・い・い・つ・の?

えっ。

>ノコさん

オーケーですw
遠慮せずにガンガンいきますw

もし、NGがありましたら、即削除しますので、
ご連絡お願いします^^

>ハユさん

うぃwありがとうw

せやね!
最後は全員正解より数人不正解の方が盛り上がるしね^^
次はハユさん主催のイベント楽しみにしています。

>ぱせりさん

楽しんでいただけて何よりです^^

とりあえず、ぱせりさんと真・災厄いきましょう!

>おくさん

なるほどなるほどw
ノコさんみたいに、色を間違えるわけにはいかないですもんね♪


> ゆ・い・い・つ・の?

あー、えー、そのー、、、
ドワ子って泥まみれで遊んでる小学生ってイメージがwww
もちろん中の人は全員淑女だと思っていますよ^^

イベントありがとうございました!

先日はイベントの企画・運営ありがとうございました!
終始いい雰囲気でたのしかったです^^

せいすいの問題の時は一瞬一人勝ちかと・・・(ハズカシイ)

無垢な少年の心をもてあそんだわね!

>リンダさん

ご参加ありがとうございました^^

はいw弄びました^^b
そして爆笑させて頂きました(≧▽≦)
ブログネタにもできたので感謝感謝です★
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
