スポンサーサイト


ブログ名などなど

まいど! アンサーです!




ちょいと雑感です。
多くの方には興味のない内容だと思いますので、スルーされることを推奨します^^




まぁ・・・かなり調子にのったブログ名だと、自分でも思っています。
少なからずとも、このブログ名に反感を覚えた方もいてはるかなと思います。





例えば私が、別のチームに所属していて、そのチームを心の底から楽しんでいたとします。
そんな折、このブログを見つけたとしましょう。
は?俺のいてるチームが最高やし。
って思うと思うんですよね。。。





もちろんブログ名を決めるときに、この名称だと反感を買うだろうことは考えていました。
ですが、あえてこのブログ名にしています。

理由はまとめるとこうなります。
ターゲットはチームを探している方だから、です。




メンバー募集を第一の目的としているブログですから、
チームを探している方の目に留めて頂く必要があります。
そのために、「最高のチーム」という表現を用いております。





ですが、上記の例に挙げましたように、インターネットという、誰しもが閲覧できる環境において、このブログ名は相応しくないとは考えています。

ひとまず目指しているメンバー数は20名になりますので、20名集まった段階で、ブログ名を変更しようと思っています。

反感を持たれている方がいらっしゃいましたら、少しの間、暖かい目で見守って頂けないでしょうか。
順調にメンバーは増えており、現在は13名集まっております。
このペースですと、1ヶ月後には20名集まるのではないかと思っております。
しばらく我慢頂ければ幸いです。







と、まぁ急に真面目な記事書いたわけですが、、、。
書こうと思った理由はこんな感じですね。

①人気ブロガーさんに紹介頂くことがありました

ランキング10位前後にいらっしゃるヌンチャクさんに、このブログをご紹介頂きました。
ランキング10位というと、私のようなへっぽこブログとは知名度が段違いです。
ドラクエブログに興味を持たれている方なら、ほぼ間違いなく存じ上げているブログです。

その有名ブログから遷移したリンク先にこんな調子に乗ったブログ名・・・。
ちょっとビビっちゃいました。。。


②ちょこちょこ人気ブロガーさんにコメントするようになりました

直近では、バナージさんが読者様参加型記事を掲載しております。
こちらに投稿し、コメントにURLを載せるようにしてるんですが、、、。

遷移したリンク先にこんな調子に乗ったブログ名・・・。
ちょっとビビっちゃいました。。。


③相互リンク申請を頂きました

おっさん女子のドラクエLIFE」を書いていらっしゃるにきまるさんから相互リンクの申請を頂きました。

遷移したリンク先にこんな調子に乗ったブログ名・・・。
ちょっとビビっちゃいました。。。





とまぁ、こういうチキンな理由です^^;




この記事でランキングバナー押してくれる人っていてるんかな?
私は押すよ!っていう方、期待してます♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ご来訪者様

コメントありがとうございます★

ええ、もちろんおっしゃる通りだと思います。
ただなんか、自分の中でも、もやもやした気持ちがあったんですよね(^-^;)

ですので、ブログ名の変更は、私がしたいこと、なのです(^-^)
貴重なご意見ありがとうございました♪

No title

私は逆にこれ位のブログ名でもいいんじゃないかと思いますw
結構いい名前だと思いますよ?

>アキ&クレハさん

ありがとうございます^^

そういって頂けるのは嬉しいのですが、なぁんか自分の中でしっくりこないんですよね。
もちろん、我々が思う最高のチームを作り上げていくって根本には変わりないのですが、
何をもって最高とするのかって人それぞれやと思ってますから・・・。

まぁ自分でも考えすぎかなとも思っています^^;

先程はありがとうございました!
バタバタしてしまい申し訳ありません!!!


ブログ名・・・そういえば気にされてましたね。私から見れば『普通』じゃないの?っと思ったりします。

ブログと言うのは、言い換えれば日記に近いものがあります。
媒体が古来からの紙からインターネットになっただけの事。

タイトルをどうしようが勝手なはずですし・・・
そのタイトルを見て加入したチーメンに取ってみれば、やはり最高のチームであってほしいはず。
外からの目ももちろん大事ですが、やはり中の人はタイトルの印象からブログを見て加入したのかもしれません。

『変えたい』と言う気持ちが強い様でしたら、変える選択肢もあるでしょうが・・・
一度、チームで話あってみてはいかがでしょうか?

私もそうですが、ブログと言うのはチームの顔の部分があります。先ほどの『タイトルなんか自由』とは矛盾致しますが、タイトルはそういう意味では大切でチーメンの中には思い入れがある方もいるかも知れませんよ?


・・・と、何も事情も知らずに出しゃばったかもしれませんね。
申し訳ありません。

>ぬんぬんヌンチャクさん

いえ、こちらこそ、PT中に失礼いたしましたm_ _m
にもかかわらず、ご丁寧な対応ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
ただ、ぼんやりと、、、私の中で、なぁんか違うなぁと思う次第です。

が、、、新しいブログ名も思いつかず、
おっしゃるようにメンバーにも浸透してきています。
数少ない読者様にも浸透していているかな?とも思います。

これや!って思うブログ名をひらめくまでは、
このブログ名でやっていこうかなと思います^^

コメントありがとうございましたm_ _m
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
