

強ボスを使った遊び

まいど! アンサーです!!




今日はチムメンと強ボスを使って色々遊んできました♪




と、その前にお一人紹介しましょう★




20131127-2323_110083760.jpg





プクリポさんに加入頂きました!!
お名前はファノさん。

えと、、、皆さんってプクリポの性別わかります???
私、全っ然わからなくて、お聞きしたところ♂だそうです。
どうやって見分けつけるんだろうと思ってましたが、まつ毛でわかるらしいですね。
・・・わかるかぃ!!





20131127-2337_110089361.jpg

うちのちびっこ3人衆ですw
チームの可愛さを担って頂きましょう。

なんてったって私にはない要素ですからね。。。
これですよこれ
↓↓↓
20131127_000002.jpg











さて、タイトルの内容に入りましょう。
今回の遊び方は2つですね^^

①マイタケ君に指定された職で強ボスに行こう!
②2PTで強ボスタイムアタック勝負!(3ラウンド)





まずは
①マイタケ君に指定された職で強ボスに行こう!
です。

今回の挑戦者はこちら!

アンサーアンサー
コニさんコニさん
ユウさんユウさん
ぱせりさんぱせりさん





まずはマイタケ君に職を指定してもらます。
結果はこちら!

アンサー:魔法戦士
コニ  :盗賊
ぱせり :武闘家
ユウ  :魔法戦士



ハイ、苦戦確定です。
魔法戦士が2人でザオなしwww

まぁルールですからね、行ってきましょう!









20131127_000043.jpg

蜘蛛はダメでした。
トゲ喰らうと立て直しがきっついです>_<






ちょっと厳しかったので、対象をイッドに変更します。





20131127_000053.jpg


案外いけるもんですね^^
一度全滅しましたが、作戦を整えて挑戦して勝てました★
魔結界をしっかり入れて、ヒプノスをなるべく早く倒すことですね。
魔法戦士が2名いてましたから、私はギガスラッシュも担当することで、結構火力は高かったです。
回復は地道にホイミ・祝福の杖・めいそう・ミラクルソードで頑張ります。





20131128-2245_110268360.jpg

ついでにオーブも頂きました♪

とまぁ、画像が全然とれてなかったので、サササっと流しちゃってますが、かなり楽しかったです★
テンプレ構成だと慣れてしまえば、ほぼ負けはないですからね。
ワイワイできて、新鮮で楽しかったです(^_^)v
これをご覧になられた方は、一度試してみてはいかがでしょうか?










お次は8人集まりましたので、
②2PTで強ボスタイムアタック勝負!
です。
暴君・蜘蛛・姉妹の3ラウンド。
それぞれ最寄りの町からスタートする、ドルボードレースの要素も含めます。
先に2勝した方の勝ちです。


私のPTはこちら!
アンサーアンサー
おくさんおくさん
ファノさんファノさん
ぱせりさんぱせりさん



対する相手チーム!!
ハユさんハユさん
コニさんコニさん
エリーさんエリーさん
ダイちゃんさんダイちゃんさん


ダイちゃんさんが完全に美女に囲まれてます。
腹立たしい・・・
リーダー権限で代われ!と脅しましたが、5万4千Gという非常に現実味のある金額を提示されました>_<






まずは暴君からスタートです。






またまた悔しいことに、写真を撮り忘れてます>_<
全然慣れてないですね。。。
いつでも「Print Screen」を頭に入れておかないとダメですね。。。





で、1レース目の結果は負けました。。。
ちょっとのミスが命取りですね>_<
まぁ仕方ないです。
気を取り直して2レース目行きましょう。




20131127_000056.jpg



気合だけは負けてません。
蜘蛛は一番戦ってきた強ボスですからね。
自信は満ち溢れています。





が、、、それは相手も同じでした。。。


20131127_000058.jpg

全く同時に外に出てましたね。
これで1負1引き分けです。





これで我々のチームに勝ちはなくなってしましました。
が、最悪引き分けの目はありえます。
最後の姉妹に勝てばいいんです!

ここでぱせりさんが回線が不調とのことで、メンバー交代です。
インしてきた
リンダさんリンダさん
を急遽召喚します。






そして。。。






第3レース。







私には策がありました。





ドルボードレースの要素を含んでいますので、いかに早く強ボスに立ち向かうか、がカギになります。
それは裏を返せば、いかに相手の進行を遅らせるか、がカギになります。
そして道中、相手の進行を阻害することのできる要素、すなわち・・・






雑魚敵をけしかけることです。





プレイヤーのレベルが高ければ、モンスターは背中を向けて逃げますよね?
その逃げる方向を調整し、相手チームに当てようという作戦です。







さぁ!やってやろうじゃありませんか!!









20131127_000062.jpg


策士、策におぼれる





まだまだぁ!!



ゆーても、私、ドルボードレースには自信があります。
アウトインアウトを駆使し、無駄のないコース取りをすることに関しては定評があります。
(なんのやww





道中、華麗に相手チームを抜き去り・・・
再度攻撃をけしかけます。






アンサーは二度咲く・・・!!









20131127_000063.jpg


策士、策におb(ry







20131127_000064.jpg


直後のダイちゃんの一言が胸に刺さりますww





そして悪あがき。

20131127_000065.jpg

ま、それでも後ろには行ってくれませんでしたね>_<;
エリーさん、、、うらやましぃ・・・





結果は当然・・・





負けました。。。






20131129-0009_110304853.jpg

まぁオーブは出たんでよしとしますか・・・。




負けはしましたが、

20131129-0011_110305662.jpg

楽しく遊べました!!

いや、ほんと、これが一番大切やと改めて思いました。
この間約2時間、ずっと笑ってた気がします^^




メンバーの方々、これからもよろしくお願いいたします♪
今回参加できなかった方も、今度はチームイベントの形にしますので、一緒に遊びましょう!






先日ヌンチャクさんのブログで紹介して頂きまして、その影響か、
20131127_000030.jpg
翌日のアクセス数が2倍になっておりました。
ヌンチャクさん、並びにお越しになられた方々、ありがとうございます^^

ありがとうついでにクリックしてくれたら喜びます♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おくさん逆ハーレムじゃん!ちゃんともてなしてあげた??
今度はオーブ出るまで勝負だーっ('∀'●)

突然の回線不良…途中離脱なりましたが、
めっさ楽しかったです(^-^)v

強ボスでいろんな遊び出来そうですね♪
またみんなでワイワイしましょ(*´∇`*)

>ハユさん

なるほどw
オーブ出るまでってのもアリやねw
編成で多少偏ったとしても、運の要素も絡むし、いいかも!

>ぱせりさん

楽しかったですねー^^

他の案も思いつけばどんどん試していきましょう!

初めましてー

こんにちはー
プク~オガオアップの流れと、「今日は運が悪かった」に吹きましたw

実はこっそりブログ開設当時からみてるんですけど
順調なチーム運営で私も嬉しくなりました(*゚∀゚)

そしてそして!
リンクフリーと書かれているではないですかー
よかったら相互リンクいかがでしょうかー?

>にきまるさん

初めまして!!

そして初の相互リンク、うれしいです!
もちろんお願いします!!

で、えと・・・、申し訳ないことに、相互リンク頂けると思っていなかったので、テンプレで考慮していないんですね>_<;
しかもブログ素人でして、どうやるべきか・・・

ちょっとだけお時間頂けますか?
勉強して、リンクさせて頂きますので!

No title

>>アンサーさん
ウワーーイ ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
時間気にせずゆっくりで構いませんー!

そして、この記事がすごくツボったので
私のブログ記事内にもリンクさせて頂きますッ

ではでは、よろしくおねがいします!

>にきまるさん

あの面白記事を紹介している記事にですか!
ありがとうございます!!

あ、今後ブログ名を変更することも視野に入れておりますので、
その際はご連絡いたしますね^^
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
