スポンサーサイト


近況とか告知とか

2016_000249.jpg

世界の果てまで飛ばすな。
目的地に飛ばさんかい。

まいど、アンサーです。






リアルで資格試験の勉強をしてまして、今年に入ってからブログの更新も滞り、5月頃からドラクエのイン率も低下しておりました。
8月に今年の試験が終わりましたので、ちょこちょこ書いていこうかなと思います。

<LOIPPON~Answer Side~>
いきなりの告知です。
ロイックスさん主催の大喜利イベント「LOIPPON」を私が主催する形式でやってみようと思います。
ロイックスさん含め現時点で5名の出場が確定しているのですが、あと3名程募集したいと思っております。
今のところ8月31日22時からを予定しておりますが、参加したい方いませんか?
もしおられましたらこの記事にコメント頂ければと思います。



<ドレスアップ>
試験が終わってまずやったことは姿見でドレスアップを色々見てました。
イン率が少ない時でも各所でドレスアップイベントが行われていたうずうずしていたのもありますし、最近はあまりドレスアップをしていなかったものでして。
で、気になったのが牙狼装備の上なんですけど、ちょっとよさげなのが出来上がりました^^

2016_000255.jpg



あとは頭装備なんですよねー。
これに合う頭装備ってどんなのがあるだろうと色々考えを巡らせてたんですよね。
牙狼というだけあって、獣感を出した方がいいかなぁとも思ってまして、魔物使いの専用装備があったなぁと思いだしました。

2016_000257.jpg

ただのイカれた奴でした。



なら、魔物管理人の頭装備に獣感を出してる奴があったはずだと思いだしました。
例えブランクがあろうと覚えているもんですね。
これです、これでいきましょう。

2016_000259.jpg

そもそもオーガには似合わなかった件。



いかん、オーガに似合う装備が少ないことを忘れていました。
アストルティアにはオーガに似合う装備、特に頭装備が少なすぎます。
だがしかし、この世界にはアストルティアの外から召喚された装備もあるのです。
その名はモーグリ。
アストルティアの概念から外れた装備であり、かつモーグリは獣でありますから、これならいけるかもしれません。

2016_000260.jpg

だめです。やはりオーガです。



そんなこんなで気が狂いそうになった中、こんなスクリーンショットも撮っておりました。

2016_000262.jpg
2016_000258.jpg

一体、この時の俺は何を考えていたんでしょうか?
勉強しすぎて頭がおかしくなったのでしょうか?
チームメンバーのじゅうぞう、リンダ、ヨイチあたりに毒されているのでしょうか?

まー、もーちょっと考えようと思います・・・。

あ、あとですね。



2016_000254.jpg

占い師の装備がオーガに全く配慮されていない件について。



<チーム>
私がイン率が少ない期間でもサブリーダーを中心に色々楽しんで頂けていたようです。
私がそのまま引退しなかったのもチームメンバーがいるからに他なりません。
今後ともよろしくお願いいたします。

チームメンバーも随時募集しております。
広場でもそろそろ募集していきましょうかね^^



<2016NBAファイナル>
ドラクエ外の話になりますが、これは私のブログに記録として残しておきたいと思います。
今年のNBAファイナルはここ10年の中でも飛びぬけておもしろかったです!
まずレギュラーシーズンではステフィン・カリーが402本の3ポイントシュートを記録し、2年連続MVPに輝く。
そのカリー率いるゴールデンステート・ウォリアーズが歴代最高勝利数(82試合中73勝)を更新。
そのままの勢いでNBAファイナルへと駒を進めます。

そのウォリアーズの対戦相手となるのはNo.1プレイヤーと称されるレブロン・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズ。
レブロンは、キャバリアーズでNBAのキャリアをスタートさせましたが、5年前に自身が勝てるチームへ移籍したこともあり、批判の声を受けていました。
しかし、そのチームで優勝を飾った後、キャバリアーズを優勝させるために再び移籍。
復帰1年目となった昨シーズンは、ファイナルで上記ウォリアーズに敗れることとなりましたが、今シーズン再びNBAファイナルの舞台に帰ってきました。
昨シーズンの雪辱戦となります。

例年、何かしらのドラマが生まれるのですが、今シーズンのドラマは半端なかったです。
両チームがファイナル進出を決定した時点できっと何かが起こる。
そういう期待を抱かせる両チームの激突となりました。

そしてNBAファイナルが終わり振り返るとやはり記録づくめのファイナルでした。
様々な記録を樹立した中、一番すごいと感じたのは、やはりキャバリアーズの1勝3敗からの逆転優勝でしょうか。
(NBAファイナルは全部で7戦あり、先に4勝した方が優勝)
(過去に1勝3敗から逆転優勝したチームはない)

シリーズを通してわくわくしっぱなしでしたが、3勝3敗となった最後の第7戦は本当に最後の1秒までどちらが優勝するのかわからない展開でした。
シリーズ通して面白かったですし、この7戦だけでもすごく面白かったです。
勉強なんてそっちのけでずっと画面を見てました。
おかげで試験に落ちたかもしれませんが、そんなことは知ったこっちゃありません。
試験は来年受けたらいいのですが、このファイナルはもう2度と見ることができないのです。
そのくらい面白かったNBAファイナルだという事を自身のブログに残しておきたいと思います。
(他にも色々書きたいことがありますが、ドラクエブログですのでこの辺で。)



<その他>
注)シナリオのネタバレ画像があります!!















2016_000242.jpg

このガキしばく





チームFeel So Goodではメンバーを募集しております。
↓↓↓
メンバー募集要項

ランキングバナーはこちらです。
メンバー募集の知名度UPにご協力を!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

占い師装備もだけど、課金装備も基本女キャラベースでそのまんま男にも実装する手抜きが多いのぉ。
オガオの占い師装備見て、レイザーラモンが頭をよぎった。

おかえりなさい

ロイッポン!
ギャラリーとして見学しにいきますね〜^o^
夏の終りをわらいで締めて下さいね(*^o^*)

>練っておいしいさん

女性キャラ優遇と言われる所以やねぇ。。。

> オガオの占い師装備見て、レイザーラモンが頭をよぎった。
わしゃ、じゅうぞうかぃ・・・。




> 占い師装備もだけど、課金装備も基本女キャラベースでそのまんま男にも実装する手抜きが多いのぉ。
> オガオの占い師装備見て、レイザーラモンが頭をよぎった。

>スコスコさん

出場せんかーい!!




> ロイッポン!
> ギャラリーとして見学しにいきますね〜^o^
> 夏の終りをわらいで締めて下さいね(*^o^*)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
