

第32回チームイベント ~かくれんぼ~

Ver3.2にて実装された新アイテムに「お名前忘れん帽」というアイテムがあります。
このアイテムは装備した人にはプレイヤーの名前が表示されなくなるという画期的なアイテムです。
これはかくれんぼをやるしかない・・・!
と思ってたらメンバーのアーチェさんが企画してくれました!

ということで、第32回チームイベント!かくれんぼ!!
いきましょう!

注)画像が多いので重たいです






はい、遅刻しました。
いやね、まぁ間に合わないことは伝えてたんですけど、まぁリアル優先なんで仕方ありませんよね、こればっかりは。

2016_000020.jpg


せやせや、ここで新メンバー紹介しておきましょうか。
真ん中あたりにいてるレオンさんとシンラさんです。

レオンさんは体験からの正式入隊となりました。
当初かわいいキャラを作ってるのかなぁと思ってましたが、リーネに対して暴言を吐いてる現場を目撃しました。
「このドブスがぁぁぁぁぁ!!」やったかな?
中身はただのゲスなのでしょう。
あと誤爆がひどい。

シンラさんは加入2日目にしてチームイベントです。
加入して早速うちの醍醐味を味わって頂けたのはタイミングが良かったですね。
どんどん楽しんで行って頂ければと思います。
あと、うちのエリーがイケ魚と発狂してました。
エリーの心はなんぼでも掴んで頂ければいいのですが、オガ娘の乳を掴んだらぶっ潰すとだけこの場を借りてお伝えしておきましょう。



さて、皆さんは既に第1ラウンドを終わらせていたようで、私は第2ラウンドから合流になります。

鬼はプクリポのアーチェ。
私は逃げることになります。
鬼は増殖タイプでマップの広さによって増殖する鬼の数を調整するそうです。




<ラウンド2>
場所:アズラン
初期鬼:アーチェさん
鬼最大数:2匹



さあ!逃げましょう!!















アンサー、開始20秒で捕縛

まてまてまてまて、なんで速攻で見つかるねん。
普段めったにならん人間になってるのに速攻かい。
嗅覚かプクリポの嗅覚か。
やはりプクリポはいつか狩る。





<ラウンド3>
場所:ジュレット
初期鬼:アーチェ
鬼最大数:4匹



さて、ダイスで100という数字を叩き出したアーチェが再度鬼になります。
先ほどは秒殺されましたからね、ここはリベンジしてやりましょう!

前回の反省を踏まえて隠れ場所を検討します。
このイベント、かくれんぼといいつつも鬼ごっこの要素も含まれています。
いいねを受けなければいいのです。
それすなわち、「隠れる」か「逃げるか」という選択肢。

前回は袋小路に入ってしまいました。
こうなれば一度見つかれば逃げるのは至難の業。
周回することができる場所で隠れるのが望ましいでしょう。

そして次に鬼が来たことを確認できる場所。
この2つの条件が重なればほぼ間違いなく逃げ切ることが出来るでしょう。



見つけました。

2016_000032.jpg

ジュレット裁縫ギルド2Fです。

ここなら周回できますし、鬼が入ってくるのも上から見つけることが出来ます。
完璧です。



さあ、開始です。
速攻見つかるチポルとレオン。
鬼は増殖しますので、こいつら3人いや、3匹から逃げきる必要があります。




待つこと3分




2016_000034.jpg

チポルがやってきました。
しかし奇声を上げながら探しまくるとはさすがプクリポ。
わかりやすくて助かります^^

では、颯爽と逃げようではありませんか!



2016_000036.jpg


2016_000038.jpg



ところで笑顔で迫ってくるプクリポってなんか怖くないですか?



裁縫ギルドをグルグル回っていても埒があきません。
それどころかいつか増援を呼ばれ挟み撃ちされてしまうでしょう。

思い切って外にでます。

ここは上手くやり過ごすしかない!



2016_000055.jpg



ぬおおおおおおおっ!



2016_000056.jpg



ダイブ!



2016_000041.jpg



すかさず反転!!



2016_000047.jpg



ひっそりと身をひそめ・・・



2016_000054.jpg



きたっ!



2016_000057.jpg



ふはははは さらばチポル



チポルを見事に振り切り制限時間まで生き残ります。
そう、これがプレイヤースキル。
チームチャットにてさすがリーダーと称される様が目に浮かびます。
これこそがアンサー、キミたちのリーダーアンサー!!
俺のテクニックに酔いしれるがよい!

アーチェ「アンタさっきいの一番に捕まってたやん」




<ラウンド4>
場所:レンドア全域
初期鬼:アンサー
鬼最大数:全員



今ラウンドは逃げる方は鬼ごっこ帽は外してもいいというルールです。
これがなかなかにエゲツナイ。
鬼は名前が見えないといえど、鬼ごっこ帽で判断できていました。
しかし、その帽子を外していいとなると、他の冒険者の方々と区別がつきません。
完全にカオスです。

だがしかし、鬼最大数も全員となっております。
制限時間は10分。
最初の鬼は私1人。
いかに早く味方の鬼を増殖させるかが勝負の分かれ目と言えそうです。




さあ、開始です!
正直検討はつきませんが、怪しそうなところを探していくしかないでしょう!

早速見つけました!

2016_000066.jpg

この格好はうちのメンバーのアヤで間違いないでしょう!
普段はオーガなのに人間姿なのが残念ですが女体には変わりない!
全力で追いかけましょう!




2016_000071.jpg

まてまて~

2016_000075.jpg

追いつくぞぉ~

どうですかこのキャッキャウフフ感。
海辺の街で追いかけっこをする恋人同士のようでしょう。
リアルのアンサーは後ろから抱きついてそのまま乳房を揉みしだくのが大好きなのでありますが、このまま捕まえればまさにそのシチュエーション。
アヤに関しても誘ってます。完全に誘ってます。
これはこのまま後ろから捕まえちゃいましょうその乳を揉みしだいてあげましょう!!




<現実>
2016_000081.jpg



アヤを捕まえた後、リアル旦那のハイドが近くにいましたのでついでに捉えておきます。
これ、今書いてて思ったんですけど・・・アヤはわざわざ旦那の方に逃げてたんですよね。


きゃぁぁぁぁ!
鬼が追いかけてくるぅぅぅ!!
旦那様助けてぇぇぇぇ!!


ぬおおおおおお!!
このままじゃ追いつかれる!
旦那を巻き添えにしてやるぅぅぅぅ!!


どちらでしょうかね・・・。



その後、鬼と化した嫁とその旦那を味方に加え、残りのメンバーの捜索にあたります。

2016_000100.jpg

2016_000114.jpg

2016_000115.jpg

2016_000116.jpg

順当に見つけ出しますが、あと2人。
サードとレオンが残っております。



レンドアで怪しいなぁと思っていたのはこの植木。

2016_000096.jpg

なんかプクリポあたりが埋まってそうに思いませんか?
この中からかわいらしいプクリポが「見つかっちゃった」とか言って出て来そうな雰囲気があります。
残り時間は1分。
この植木を中心に探そうと思い、色々見て回っていました。



おや?

2016_000117.jpg

2016_000119.jpg

2016_000120.jpg

見つけました!
予想は的中!
確実に誰かが隠れています!
きっとプクリポのレオンあたりではないでしょうか?
これまた予想通り『見つかっちゃった』って感じで可愛らしい感じをアピールして出てくるのでしょう!
中身がゲス野郎のうわべの可愛さなぞ反吐が出ますが、私は鬼の役として楽しめているので許してやりましょう!
さあ、出て来なさい!!









ガサッ









20160124-2041_304440652.jpg

予想を遥かに下回るバケモノが出てきました。
セルの抜け殻を見つけたトランクスの心境が今ならわかります。
なんじゃこいつ・・・。

幸か不幸かうちのメンバーのサードです。
なんしか残りはあと1人、レオンのみとなりました。

2016_000109.jpg





植木はまだそのすべてを探し終えてはおりません。
継続して植木中心に見て行きましょう。





そのとき・・・

何か違和感というか奇妙な感覚を覚えました。

2016_000110.jpg

2016_000111.jpg

2016_000112.jpg

2016_000113.jpg

こざかしい・・・
もともとちっこくて見えにくい上に一般の冒険者に紛れるとは・・・
それにこの男、普段はあざとくピカチュウとかタヌキの格好をしてるんですよ。
こんときだけはまともな格好になるとは・・・

皆さん、頭に叩き込んでください。
これがプクリポです。
これがファノです。
あ、ちゃう、これがレオンです。
※ファノはこちらを参照




<ラウンド5>
場所:レンドア全域
初期鬼:アヤ
鬼最大数:全員




最終ラウンドは再度レンドアでの実施です。
絶妙の難易度で楽しめますからね^^




さて、今回は逃げる側。
ジュレット同様、鬼が来たのを確認でき、さらに周回できる場所が望ましい。




2016_000127.jpg

ここにしました。
レンドアツボギルド2Fです。
この態勢なら鬼に見つかることなく鬼が入ってくるのを確認できますし、机を障害物にして外に逃げることもできるでしょう。
この勝負、もらった!!
さあ、開幕です!




2016_000156.jpg
2016_000157.jpg

旦那がトイレに行ってる隙にモニターを覗き見て即確保。
鬼です。この嫁、鬼です。
少し前にA・Bの選択肢を出しましたがきっと答えはBでしょう。



2016_000158.jpg

ド、ドラクエで喧嘩はしないでくださいね・・・。





さて、私はというと何事もなく無事に過ごしております。
残り時間は1分。
このまま何事もなく終わればいいですが・・・。

ま、そんなわけないですよね。



2016_000135.jpg

鬼嫁の配下あらわる



2016_000137.jpg

駆け引き


2016_000140.jpg

1Fへ


2016_000142.jpg

ツボの裏へ退避!



2016_000143.jpg

鬼が出口に向かっていきました。
一安心です^^
残り時間は数秒のはずですから、もう安全でしょう。



2016_000165.jpg

ふぅ(-。-)y-゜゜゜



2016_000161.jpg

デジャヴか



2016_000163.jpg

駆け引き



2016_000166.jpg

うそやろ?



なんとか無事逃げ切りました。
このロスタイムの告知はマジで絶妙すぎるタイミングで俺の心を折りかけましたよ。





いやはや、今回も楽しいイベントでした^^
それにしてもお名前忘れん帽の威力はすさまじい。
今までかくれんぼは何回かやったことがありますが、全く違う遊びになったと言ってもいいくらいですね。
お手軽にできますので、またちょいちょいやってもいいかもしれないですね。


20160123-0040_304034103.jpg

Feel So Good!!



チームFeel So Goodではこんな感じでチームイベントを実施しています。
興味がある方はこちらをお読み頂き、是非コメントを!
↓↓↓
メンバー募集要項

ランキングバナーはこちらです。
メンバー募集の知名度UPにご協力を!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう〜〜
チムメンみんな仲良しな感じが伝わってきました
チムイベは交流としては最適だし、楽しいから私は大好きです

記事ありがとう(^ー^)
ハイドん再び入ってきたときの件は最高に面白かったです♪
二人とも頭脳派ですね(*`・ω・)ゞ
またかくれんぼやりたいね。

No title

更新お疲れ様〜っ!
金曜日は参加できんかったから、様子が見れて面白かった〜♪
日曜日編でレオンの発言いじりはないのかw

イベ記事お疲れ様です。

アヤちゃん種族変えるなら
服装も変えればいいのに・・・
でも、今回一番ツボったのは
チポの「やっふーい!」だね
もう、はやらすしかないなwww

No title

ブログ更新お疲れ様です(`・∀・´)ノ

なるほど、あのときはそうやって逃げられたのか…!!!
酒場に入ったのは絶対自信があったのにどれだけ中を探せど全然見つからなかったので頭の中が「???」でした。なんとも小賢しい素晴らしいPSに脱帽です!

あとこのままじゃただのアホの子みたいだから言い訳させてほしいんだけど、「やっふーい!」って叫んでるのはこの前にハイドンを捕まえることが出来たから喜んでるだけだからね!?まさか近くにアンさんがいるなんて思いもせず…
今度鬼ごっこするときは絶対負けません(*`Д´*)

ブログ更新お疲れ様でし!
公衆の面前で声出して笑ってしまいました(^_^;)

パイタッチの写真がない!?
後編に続くんですね^^

>るちかさん

楽しかったですよ~^^
お手軽にできますので、オススメですよ!




> 楽しそう〜〜
> チムメンみんな仲良しな感じが伝わってきました
> チムイベは交流としては最適だし、楽しいから私は大好きです

>おくさん

おくさん現場におったもんねww
また時間おいたらやりましょう~^^




> 記事ありがとう(^ー^)
> ハイドん再び入ってきたときの件は最高に面白かったです♪
> 二人とも頭脳派ですね(*`・ω・)ゞ
> またかくれんぼやりたいね。

>ゆうさん

日曜日編は俺に山と谷が起きひんかったから割愛しようかなぁと思ってんよね~
まぁなんか思いついたら書きます^^




> 更新お疲れ様〜っ!
> 金曜日は参加できんかったから、様子が見れて面白かった〜♪
> 日曜日編でレオンの発言いじりはないのかw

>あーちぇさん

やっふーい!
企画・主催ありがとうね^^
またやろうぞ!!




> イベ記事お疲れ様です。
>
> アヤちゃん種族変えるなら
> 服装も変えればいいのに・・・
> でも、今回一番ツボったのは
> チポの「やっふーい!」だね
> もう、はやらすしかないなwww

>やっふーい!改めチポルさん

そう、あーやって逃げましたw
今回の記事で一番書きたかったことっすww

あと、ハイドン捕まえた件も知ってるけど、あーやって書きました^^
だって、その方がおもろかってんもん(^ω^)





> ブログ更新お疲れ様です(`・∀・´)ノ
>
> なるほど、あのときはそうやって逃げられたのか…!!!
> 酒場に入ったのは絶対自信があったのにどれだけ中を探せど全然見つからなかったので頭の中が「???」でした。なんとも小賢しい素晴らしいPSに脱帽です!
>
> あとこのままじゃただのアホの子みたいだから言い訳させてほしいんだけど、「やっふーい!」って叫んでるのはこの前にハイドンを捕まえることが出来たから喜んでるだけだからね!?まさか近くにアンさんがいるなんて思いもせず…
> 今度鬼ごっこするときは絶対負けません(*`Д´*)

>レオンさん

爆笑サンクス^^
ほう、ゲス行為を書いて欲しいと?
少々考えましょうか・・・。




> ブログ更新お疲れ様でし!
> 公衆の面前で声出して笑ってしまいました(^_^;)
>
> パイタッチの写真がない!?
> 後編に続くんですね^^
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
