

第6回LOIPPON

乗ぉ~ってくれ~ Ha~Ha~♪
Rock'n Roll Night~ Ha~Ha~♪
Feelin' Comes Feelin' Comes Feelin' Comes To Me
こぉのぉ俺にぃ~ とぉりぃい憑いたぁ~
悪魔でも! 天使でも! Baby Wanna Rock'n Roll!!!

はい、まいど!アンサーです!

先日行われました第6回LOIPPON。
第5回からの連覇を狙うべく、お邪魔してきました。






20151111-2306_289703543.jpg

さて、冒頭に記載いたしましたように、前回大会では私アンサーが優勝しております。
今大会を優勝することが出来れば、LOIPPON初の連覇ということになります。

今大会から女性陣の衣装が変更されていますね。
すごくお綺麗だと思いますが、オガ娘が着ていないので嬉しさ半減。
主催のロイックスさん。
是非、LOIPPON出場者にオガ娘を!!



閑話休題



さて、今回もグループ戦を行い上位者が決勝進出という流れです。
私はAグループにて戦う事となりました。

2015_00000665.jpg
2015_00000666.jpg
2015_00000667.jpg

と、同時に便意とも戦うことになります。

その便意と戦うのはこちらのメンバー
じんないさん
ユージュさん
ティナさん

このお三方+肛門を相手にすることになります。
相手に不足はない。



第1問

2015_00000668.jpg

ふむ、なるほど。

景気づけにいっておきましょう。



2015_00000670.jpg

LOIPPON!

順当に頂きました。
この回答が思いついた時点で、5種族をイジる回答も思いついております。

「プクリポの飼い方」

「ウェディのさばき方」

「エルフのネカマ交遊録」

「オーガとゴリラの見分け方」

まぁこれらを出していけば順当に決勝に進むことができるでしょう。
しかし、そのストーリーはあの男の力により吹き飛ぶことになります。



その男の名はじんない。



お題は「マニアックすぎて売れないドラクエの本のタイトル」
そのお題に奴はこう回答しました。




2015_00000671.jpg

!場内大爆笑!



おのれ、じんない
あっさりとLOIPPONを持っていきます。
それとともに会場の空気を全て持っていきやがります。

だが、仕方ありません。
これがじんないさんの実力。

これを妬むのは筋違い。
これを僻むのはお門違い。
ちゅーか普通におもろくて俺も画面の前で爆笑してもうたわw



取られた笑いは回答で取り返すしかない。
対抗するように即座に回答にかかります。



2015_00000675.jpg

No LOIPPON

くっ、やはり「メラの温度」には及ばないか・・・!
仕方ありません、思いついている種族ネタは一旦保留し、別の角度から試案してみましょう。
どうしても出なければそれらの回答を出す、という作戦に切り替えることにします。



が・・・



2015_00000676.jpg
2015_00000677.jpg



おのれぇ!じんない!!

堂々と人のネタをパクリ、こちらのストックを潰しにかかります。
その様は零細企業をぶっつぶす大企業のやり方ごとく。
それが・・・キサマの・・・やりかたかぁ!



これで種族ネタは使えなくなりました。
考えます・・・考えますが・・・
1つしか浮かびません。

「LOIPPONを獲得する方法」

このお題の最後にこれを回答し、LOIPPONを獲得すればちょっと気持ちいいかと思い、機会を伺うことにしました。
その瞬間。



2015_00000678.jpg

2015_00000679.jpg

2015_00000680.jpg

2015_00000681.jpg

おのれえええ!じんないいいい!!

まさに蹂躙。
俺の作戦をことごとく潰していきやがりました。
ちゅーかなんやねん、その前髪。




第1問 LOIPPON 1本



完全にじんないさんにしてやられました。
場の空気はまさにじんない1色。
ここから逆転するにはなりふりかまっていられません。
過去ネタも駆使し、決勝戦を目指していこうと思います。
おケツのプレッシャーもハンパないしね^^;





第2問

2015_00000682.jpg



よしきた!
セリフ系のお題は得意としてます。
有名なセリフを引用すれば、それっぽい回答を作り上げることが出来ます。



2015_00000683.jpg

LOIPPON!
うっし、この調子!



2015_00000684.jpg

LOIPPON!
フリーザ様ぁぁぁ!



2015_00000685.jpg

LOIPPON!
毎度、お馴染みのネタですね^^



2015_00000686.jpg

2015_00000687.jpg

2015_00000688.jpg

LOIPPON!
伏線回収!




さあ、第2問は終了!
この時点のLOIPPONの数によって決勝進出者が決まります!



2015_00000692.jpg
2015_00000693.jpg

っしゃーーー!!



だが・・・少し負い目もあります。
今回の私の回答は「メラの温度」を超える回答はなかったと思います。
明らかに一番面白い回答を出したのはじんないさん。
だが、ルール上ではLOIPPONの数が多い方が決勝進出となります。
後にロイックスさんもおっしゃっていましたが、やはり安定感がないと決勝には進ませられないとのことです。
おっしゃっていることは理解できます・・・。
だが・・・この大会でじんないさんに試合では勝ちましたが勝負では負けた、そんな気がします。
それもこれも、じんないさんが決勝にいかなかったせいです。(責任転換)
おのれ・・・じんないめ・・・。





続くBグループ。

アンサー、トイレで糞闘中。





さあ、決勝です。

決勝進出者はこちらの方々!

20151112-0017_289724106.jpg

左からピエロさん、ティファさん、そして私アンサーが決勝進出となります。
Bグループは同率1位でしたので2名進出です。

今回の決勝戦はこれまでと形式が異なります。
1つのお題につき、シンキングタイムが与えられます。
この間に回答を考え、指名を受けたら一番自信のある回答を発表するという流れになります。





お題1

2015_00000695.jpg



一撃で閃きました。



「プリッツ撲滅運動」



我ながら完璧です。
ポッキー派目線から対立するお菓子を挙げ、たかがお菓子に「撲滅」という強烈なフレーズを使うことにより、ひとつの回答の中にメリハリを与えつつツッコミどころを与えます。
完璧です。
あとはこのシンキングタイムをチームチャットでもしながらのんびり待つとしましょう。



2015_00000696.jpg

おんのれぇえええええ!!
じんないぃぃいいいい!!!


LOIPPON出場者のルームチャットにての発言。
グループ戦だけでは飽き足らず、決勝戦でまで俺の前に立ちふさがるか!
くそぅ!!これでプリッツをネタとして使うことは出来なくなりました。
ギャラリーの方々には裏での回答は伝わらないかもしれません。
しかし、これはプライドの問題。
プリッツは使わずに回答をすることを求められてしまいました。

まずい、完全に錯乱状態です。。
「プリッツ」と「じんない許さない」に呼応するニューロンとシナプスが激しく暴れています。
思考がまとまりません。

そんな苦悩の中ひねり出した回答は・・・





2015_00000697.jpg

2015_00000698.jpg
(チームメンバーのリンダさん)
うるせぃ( ゚Д゚)!!



くそぅ!くそぅ!!
過去最大級の火傷を負うとともに、ガラスのハートが音を立てて砕け散るどころか分子レベルで崩壊してます。
しかも髪型ですべってるやつにすべったなどと言われてはチームリーダーとしてのメンツが丸つぶれです。
それもこれもすべてはじんないさんのせい・・・
おのれ・・・じんない許さない・・・。



第2問では
「コンシェルジュの過度なサービスとは?」
というお題に対し、
「代わりにレグナード討伐」
という平凡な回答しか出ませんでした。





20151112-0054_289732338.jpg

不甲斐ない結果かと思っておりましたが、過半数の票を頂けました。
皆様のおかげでなんとか優勝することができ、連覇を達成することが出来たようです。

だが違う、俺が思い描いていた優勝はこれではない。
そう、前回大会のようなインパクトを残して優勝しなければならない。
会心の回答をすることなく優勝したのではただ運が良かっただけ。
そのことを心に秘め、次回のLOIPPONに挑ませて頂こうと思います。

では皆さま!
次回『第7回LOIPPON~じんないぶっ潰す~』にてお会いしましょう!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メンバー募集要項




えと、一応書いておきますけど、じんないさんからボロクソに書いてくれてOKと回答頂いております。


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本選よりこっちのがオモロイ(^^)

>おくさん

そう、その面白いブログを書くのがキミのチームのリーダーアンサーです(^-^)




> 本選よりこっちのがオモロイ(^^)

No title

誰が髪型ですべっとるてや(`□´)
 
俺的には断食のとこが一番おもしろかったけどね。
一瞬、時空ゆがんだよね(*^^*)

>リンダさん

あんたそれ俺がすべったのがおもろかっただけやないかwww
次は公募するらしいので意地でも参加させてやる・・・




> 誰が髪型ですべっとるてや(`□´)
>  
> 俺的には断食のとこが一番おもしろかったけどね。
> 一瞬、時空ゆがんだよね(*^^*)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
