

第27回チームイベント ~知ぇの採点~

ここはとある住宅村。
1匹のオーナーが全ての土地を買い占める金を持て余した神々の遊び。



アーチェ_001

そのオーナーがFSGメンバーのアーチェ。
3アカウントを操るFSGのゲスである。

今回はこのアーチェさんが、アーチェ村をフル活用したイベントを主催してくださりました。
内容はTV番組、芸能人格付けチェックを模したクイズ大会です。






1流冒険者総勢10名のメンバーが主催者アーチェさんの家に集まります。

20150906-2202_276134458.jpg



本イベントでは住宅村全体を使います。
2択~4択の問題で住宅村の番地を使い、正解と思う番号(番地)の家に入るという、富豪極まりない神々の遊び。
はんぱねぇ・・・。




まぁ我々FSGメンバーも、ドラクエ10サービス開始当初から冒険しているメンバーも多数おられます。
もちろん全員が1流冒険者を自負しております。
当然、私もです。



さあ、第1問です。

2015_00000480.jpg
2015_00000481.jpg
2015_00000482.jpg
2015_00000483.jpg
2015_00000484.jpg
2015_00000485.jpg



まぁ第1問目ですからね。
これは簡単でしょう!



2015_00000489.jpg

沢山のメンバーがいてますね。
さすが1流冒険者の皆様方。
この程度で手こずることはまぁないでしょう。




さぁ、正解発表です。
主催者のアーチェさんが正解の番地の家に入りますが・・・



2015_00000495.jpg



もちろん、こちらの家に来られました。

はっはっは。
当然!


正解は1の「知の祝祭」ですね。





1問目が終了したのでメイン会場へ戻ります。
我々が出払っている間にアーチェさんはサブアカウントでせっせと椅子の取り換えを行っているようです。

ん?全員が1流冒険者なら椅子を取り換える必要などないのでは・・・?



2015_00000515.jpg

2015_00000518.jpg
2015_00000519.jpg



2流へ落ちたのは「ゆう」と「ダイちゃん」。
ゆうは本キャラを旦那さんに封印され、新アカウントで再度冒険を始めたところですので致し方ないところはあるでしょう。
ダイちゃんも最近は嫁の圧力によりなかなか冒険出来ない日々が続いておりますので、これも致し方ありません。

アストルティアで一流になるためには、リアルで様々なしがらみに打ち勝つことが必須であると身をもってご教授頂きました。

独身最高!!



さぁ、そんな私はまだまだ1流!
リーダーである私が2流以下となることなどあり得ません!
さあ、主催者よ!
次の問題に進みたまえ!!




2015_00000531.jpg

つきのめぐみ?
ナニソレ オイシイノ?





見たことも聞いたこともありません。
しかし、諦めるわけには参りません。

本イベントは「知ぇの採点」。
知識でわからなければ知恵で回答を導き出せばよいのです。
知恵ではなく主催者アーチェさんの「チェ」を引っ張ってきており、知恵もクソもないかもしれませんが、それでも考えればきっと答えは出るでしょう!

アイテム名は「つきのめぐみ」。
上やくそうとの選択問題であるため、きっとなんらかのアイテムの上位のアイテムであるのでしょう。
アイテム名で月と関連しているものに「まんげつそう」というアイテムがあります。
このアイテムの効果はマヒをなおすというものです。
このアイテムの上位の効果を持つのでしょう。
問題の問いかけはHPの回復量。
おそらくマヒを治し、かつHPを回復させる効果なのでしょう。

では、いくらHPを回復させるのか。
マヒのような状態異常を治療し、かつ、HPを回復させるアイテムとして「上どくけしそう」があります。
この「上どくけしそう」の効果は毒を治療し、HPを30~回復させるというものです。

きました。
これらを根拠に推察すると、「つきのめぐみ」の効果はマヒを治療し、HPを30~回復させるというものでしょう。
上やくそうのHP回復量は50~です。
すなわち、正解は1の上やくそうでまず間違いないでしょう!!



はっはっは!見たかメンバーよ!!
これがリーダーというもんや!!!
わからない問題でも知恵を絞って正解に導く!!
そう、チームという答えのない存在でも確実に正しい方向へメンバーを導く。
これこそがリーダー!!
それこそがアンサー!!
さぁ、俺を頼りたまえ!!!



















2015_00000532.jpg

孤独







2015_00000533.jpg


圧倒的孤独











正解:2
2015_00000564_2.jpg



















会場の扉を開けると・・・



2015_00000552.jpg

2015_00000554.jpg

2015_00000555.jpg
2015_00000556.jpg
2015_00000557.jpg
2015_00000558.jpg
2015_00000559.jpg
2015_00000561.jpg
2015_00000560.jpg



そこは地獄であった。





<2流冒険者>
 ゆう
 ダイちゃん
 アンサー















それから幾ばくかの時が流れた。
アンサーの心は灰になっていた。
イベントは滞りなく進行していたようだが、アンサーの目には真っ白な世界しか見えていなかったと思う。
かろうじてアンサーのメモリーに記録されていたのは最後の集合写真。




20150906-2358_276181975.jpg














アンサー














写る価値なし



なお、サブリーダーのハユも、当方と同じく写真に写る価値はございませんでしたw
写る価値のないリーダーとサブリーダーが率いるチーム、Feel So Goodのメンバー募集はこちらからです。
↓↓↓
メンバー募集要項

ランキングバナーはこちらです。
ちょっとでも笑って頂けたのなら、押して頂けると嬉しいです^^
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



そうそう、1流冒険者はのてぃおさんでした。
おめでと。


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イベアップお疲れ様〜*\(^o^)/*
まさかのリーダー映る価値なし!
いいオチやったよ、笑ったw
楽しいイベントやったねー(^ ^)次回唯一の優勝者・のてのイベも楽しみやね〜♪

楽しかったよね!
リダ、サブリ共に何か持ってるとしか言えないオチでしたww

最後の、のておに「様」付けなくていいの?w

No title

ちょっと!祝い方雑なんですけど!!

No title

今回は崖からとびおりなかったんですね^ ^
これからはブログ専門で頑張ってくださいψ(`∇´)ψ

おお~、記事になった~\(^o^)/

今回はアンさんに色々アドバイスもらってほんと~に
ありがたかったです。
ただ、ひとりでやるには少し?多少?かなり?
無理があったのは反省ですな。。。

また、次がんばるぞ~

更新お疲れ様です~(*´ー`*)

解答発表を待つ間のドキドキ感が楽しかった!最後の美味しいとこ全部もってくリダとサブリはさすがですな~あれわざとだったんだよね?そうだったんですよね???(・◇・)

次のチムイベも楽しみだね(^-^)/

>ゆうさん

考えてんけどなぁ・・・
ドラクエの設定が俺のナナメ上をいってた。。。

のてのイベントは期待しとこ!!




> イベアップお疲れ様〜*\(^o^)/*
> まさかのリーダー映る価値なし!
> いいオチやったよ、笑ったw
> 楽しいイベントやったねー(^ ^)次回唯一の優勝者・のてのイベも楽しみやね〜♪

>なつねさん

俺はともかく、ハユが写る価値なしってのには笑ったわww
のておは『様』つけたら調子に乗ると思われますのでやめておきます。。。




> 楽しかったよね!
> リダ、サブリ共に何か持ってるとしか言えないオチでしたww
>
> 最後の、のておに「様」付けなくていいの?w

>リーダーはわしがもらった改めてのてぃおさん

のてぃおが清楚だったならあるいは・・・




> ちょっと!祝い方雑なんですけど!!

>リンダさん

そうか、崖を使うという発想もあったか!!
ブログ専門とは???




> 今回は崖からとびおりなかったんですね^ ^
> これからはブログ専門で頑張ってくださいψ(`∇´)ψ

>ゲスの毛玉改めアーチェさん

遅くなりましたがなんとか(。>д<)
主催に関して、1つアドバイスを(^-^)
頑張るのではなく楽しんでくださいね♪
無理はいかんとです(・∀・)




> おお~、記事になった~\(^o^)/
>
> 今回はアンさんに色々アドバイスもらってほんと~に
> ありがたかったです。
> ただ、ひとりでやるには少し?多少?かなり?
> 無理があったのは反省ですな。。。
>
> また、次がんばるぞ~

>チポルさん

わざとだと思いたい。
あや、思っててくれ。
俺はもうこの記事を書き終わった時点で、記憶から消してます。。。




> 更新お疲れ様です~(*´ー`*)
>
> 解答発表を待つ間のドキドキ感が楽しかった!最後の美味しいとこ全部もってくリダとサブリはさすがですな~あれわざとだったんだよね?そうだったんですよね???(・◇・)
>
> 次のチムイベも楽しみだね(^-^)/

えっ。ちょっww
すっ飛ばしすぎじゃない?www

一体何問間違えたんだ?

>おくさん

んとね、すっ飛ばしたのはね、めんどくさくなってきたから(  ̄▽ ̄)




> えっ。ちょっww
> すっ飛ばしすぎじゃない?www
>
> 一体何問間違えたんだ?
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
