

第24回チームイベント ~絵葉書クイズ~

我がチームでは恒例となった、絵葉書クイズ。
Ver3が導入されてしばらくした5月のことです。
2ヶ月程放置していましたが、そろそろ書いていこうと思います^^;






まずは、前回のチームイベントから新加入したメンバーがいますのでご紹介しましょう。



20150426-0015_244941290.jpg

アーチェさんというタヌキです。
その皮はバザーで高く売れ、その肉は非常食として役に立ちますので加入させておきましょう。



2015_00000258 _1

2015_00000258_2.jpg



近々、鬼vs獣イベントでもやりますか。
狩りつくす。






今回の主催者はおくさんとチポルさん。
チポルさんは加入してまだ日が浅いですが、古参のおくさんと共同してイベントを主催してくれました。
古参メンバーと新メンバーでイベントを企画してくれることにより、より一層チームに馴染むのが早くなると思います。
おくさんはそーいう気配りもできる素晴らしいメンバーです。
毎度助かります^^



ルールは単純明快。
絵葉書が届きますので、その場所にいてるおくさんに「いいね!」をした順にポイントが与えられます。
舞台はレンダーシアですので、勇者姫の石の着地地点がスタートライン。
で、飛竜、ドルボードはOKですがルーラストーンは禁止です。

●第1問
2015_00000259.jpg

ふむ。
小屋の中であること。
手前に工具。
壁には楽器。

来ました。
一撃で閃きます。
これは1位は頂いた!!



2015_00000263.jpg

飛竜でぶっ飛びいざ!ココラタへ!!



2015_00000264.jpg

小屋あぁぁぁぁぁぁ!!



2015_00000265.jpg

小動物発見!!

よし、あとは「いいね!」をかますだけ!!




2015_00000267.jpg

よっこら・・・



2015_00000269.jpg

せ、と。



やられました。
完全に主催者の目論見に引っかかりました。
この主催者、あえて椅子の奥に立ってやがりました。
おくさんはそーいう気配りもできる素晴らしいこざかしいメンバーです。

さらに、ぶっちぎりの1位と思っていましたが、すぐ後ろには先ほどご紹介したアーチェさんが佇んでいます。
これは危ない!
てかマジでちっこすぎてこの時点まで見えていませんでした。





2015_00000271.jpg

壮絶なるいいね!合戦。





2015_00000273.jpg
2015_00000275.jpg



ぐっ!紙一重・・・!!

2015_00000277.jpg
2015_00000278.jpg

おのれ、、、小細工を・・・。




続いてぱせりさんが到着しましたが、そこからは中々正解者が現れません。

2015_00000283.jpg

タイムアップとなり第1問終了の合図。
その直後・・・



2015_00000286.jpg2015_00000287.jpg

リンダさんとユウさんが到着しました。





2015_00000289.jpg

で、座りました。





●第2問

2015_00000292.jpg

ふむ。滝ですか。
これは私、すぐ閃きましたよ。

Ver3で一時話題となった戦術、『ミラクルもろ刃』
バトルマスターはよく使う職業ですから、このイベントの時期はミラクルブーストの効果時間が延びる、「果てなきミラクルブースト」を取得するため、しにがみの騎士を狩っていました。
その狩り場には滝があったことを記憶しています。
きました。
ただ宝珠を狩るだけでなく、周りの景色を楽しみ、目に焼き付けておく。
これこそがアストルティア愛であります。
さあ、飛竜にのって飛び立ちましょう!!





2015_00000295.jpg

だーれもいやがりません。

ミラクルもろ刃のミスリード。
障害内容がこんなところにまで飛び火しています。



2015_00000299.jpg
2015_00000305.jpg

なんですと・・・?!

これはマズイ。
坊主エルフのじゅうぞうさんはマグレでしょうからどうでもいいとして、アーチェさんは先ほども1位を取っています。
点数配分は参加者側には内緒となっておりますが、このままではぶっちぎられます。
この第2問で少しでも上位に食い込み、第3問で逆転を目指したいところです。



2015_00000307.jpg

友よ。





さまよいますがわかりません。
そんな我々を見かねたのか、奥さんから最終ヒント。

2015_00000312.jpg

デカすぎるヒント。
さすがにこれはわかります。
狙うは3位!



2015_00000319.jpg

到着!!
しかし!!目の前にはなつねさん!!




2015_00000320.jpg

負けん!!!



2015_00000323.jpg

よっしゃ!!並んだ!!



2015_00000324.jpg

発見!!!




2015_00000320_2.jpg

この間に3位はぱせりさんに持っていかれてしまいました。
しかし!!4位は譲らん!!





2015_00000325.jpg

壮絶なるいいね!合戦!!
その結果は!!!




2015_00000327.jpg

完敗・・・。





●第3問
2015_00000332.jpg



2015_00000333.jpg
2015_00000335.jpg
2015_00000334.jpg
2015_00000336.jpg
2015_00000338.jpg
2015_00000340.jpg

もちろん私もわかっておりません・・・。
しかし、逆に言えばチャンスでもあります。
たしかに私はわかっていませんが、全員わかっていないのですからチャンスはあるのです。

この絵葉書からヒントは得られます。
内装の雰囲気と緑の看板。
これはグランゼドーラの街中で見たことがある雰囲気です。
おそらく気付いている人もいるでしょう。
ここは運にも左右される部分もあると思いますが、走り回ればチャンスはあります!





2015_00000366.jpg
(武器屋)
看板・・・看板・・・




2015_00000367.jpg
(防具屋)
看板・・・看板・・・




2015_00000369.jpg
(酒場)
看板・・・看板・・・




2015_00000375.jpg
(おっぱい)



2015_00000376.jpg
おっぱい・・・おっぱい・・・



2015_00000378.jpg
おっぱい・・・おっぱい・・・



2015_00000380.jpg
おっぱい・・・おっぱい・・・



2015_00000381.jpg
おっぱい・・・おっぱい・・・






幾分気を失っていましたが、その間になつねさんとユウさんがゴールしていました。



2015_00000385.jpg

2015_00000387.jpg

そして私も気が付けばゴールしていました。
少々記憶が欠落していますが、この短時間で一体何が起こったのでしょうか?
まぁ3位ですので良かったです。





●第4問
2015_00000388.jpg

2015_00000393.jpg
2015_00000395.jpg



2015_00000394.jpg
2015_00000396.jpg



しかし、私にはこの風景は見覚えがありました。

ぱせりさんとじゅうぞうさんに実施いただいた、第16回のチームイベントでも同様に絵葉書クイズを実施したのですが、その時にこのような問題がありました。

20140801_000345.jpg

同じような石造りの家。
同じような木のベンチ。
まず間違いなくセレドです。
問題はそのセレドのどこか。

第16回での回答は施療院の屋上でした。
さすがに前回の問題と同じ場所ではないだろうという予想は立ちます。
ではどこか、と言われたら全く思いつきません。
仕方ありません、手当たり次第に当たっていくしかないでしょう。





2015_00000397.jpg

はええ!!
マジかっ!!

しかし、この速さが逆にヒントとなりました。
前回実施して頂いたぱせりさんがこれだけ早いのです。
恐らく、、、いや、考えたくはありませんが、正解は前回と同じ場所ではないでしょうか???



2015_00000399.jpg
2015_00000401.jpg

2015_00000400.jpg

前回同様、施療院の屋上でした。
裏をかかれました。
おくさんはそーいう気配りもできる素晴らしいこざかしいメンバーです。





●結果発表

2015_00000403.jpg
2015_00000404.jpg

前半ぶっちぎりの1位でしたが、第3問以降がふるわなかったみたいですね。
新人に1位をとらせるわけにはいきません。
1位と2位の人!よくやった!!



2015_00000405.jpg
2015_00000407.jpg

ポイントはなんと13ポイント。
アーチェさんに1ポイント差の鼻差で抑えました。
すばらしい!!



2015_00000409.jpg
2015_00000410.jpg

さすがは散歩好き。
多分うちのチームで一番いろんなところを歩いてるんじゃないでしょうか?
獲得ポイントは14ポイント。
こちらも2位のなつねさんとは1ポイント差。
ものすごい僅差です。
絶妙な難易度と得点配分。
おくさんはそーいう気配りもできる素晴らしいメンバーです。
ぱせりさんには賞品として4諸侯のコインが贈呈されました。



2015_00000411.jpg
2015_00000414.jpg

グサ



ちなみに最下位はリンダさん。

2015_00000417.jpg

おめでとう!!



いやぁ、今回も楽しめました。
今回は何より、新メンバーの方にイベントを実施する楽しさを味わって頂けたのが一番の成果かと思います。
今後も色んなメンバーで共同主催できたらいいですね^^





20150528-2342_253049663.jpg

Feel So Good!!







チームFeel So Goodではこんな感じでチームイベントを実施しています。
興味がある方はこちらをお読み頂き、是非コメントを!
↓↓↓
メンバー募集要項

ランキングバナーはこちらです。
メンバー募集の知名度UPにご協力を!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




第23回チームイベントは一身上の都合の為、
第25回チームイベントは私が後半しか参加できなかったため、
割愛させて頂きます>_<

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

面白そー

いいのーいいのー
楽しそう……まともにインできずイベも参加できず……
おくさまもチポもなつねぇも申し訳ない。
次こそは必ずや!!

うわ~すごいヨイショされとるやん♪
てか、すごい笑いながら読んでたー(≧▽≦)
詳しくありがとう☆

No title

アンさんイベントレポありがと~ん

初めて参加したイベントだったけどとっても楽しかった~
今見ても急に3問目から判らなくなって、
あちこち半べそでさまよったよね。><;

みんな毎回楽しいイベント開いてくれるから楽しみだけど
そろそろ自分でも企画しなきゃな

>ダイちゃん

あれ?イン率上がるかもって言ってなかったっけ???
まぁリアル優先で無理はせんようにね~^^




> いいのーいいのー
> 楽しそう……まともにインできずイベも参加できず……
> おくさまもチポもなつねぇも申し訳ない。
> 次こそは必ずや!!

>おくさん

あれ?ヨイショ???
こざかしいと書いた記憶があるが・・・




> うわ~すごいヨイショされとるやん♪
> てか、すごい笑いながら読んでたー(≧▽≦)
> 詳しくありがとう☆

>たぬき改めアーチェさん

> そろそろ自分でも企画しなきゃな
あ、ちゃんと認識合わせとかんとと思うけど、イベントは企画したいときに企画してくれたらいいよ^^
義務になると重荷になるので・・・

次は皮剥ぐときに半べそにしたるw




> アンさんイベントレポありがと~ん
>
> 初めて参加したイベントだったけどとっても楽しかった~
> 今見ても急に3問目から判らなくなって、
> あちこち半べそでさまよったよね。><;
>
> みんな毎回楽しいイベント開いてくれるから楽しみだけど
> そろそろ自分でも企画しなきゃな
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
