

第5回LOIPPON EX

私の優勝で締めくくったかと思われた第5回LOIPPON。
しかし、まだ宴は終わっていない。
我々ばかりが楽しんで、主催者が楽しめないなど言語道断。
ど真ん中に引きずり出し、最高の席で大喜利を楽しんで頂こうではないか。






てなことで、第5回LOIPPONエクストララウンドとなります。


2015_00000213.jpg

冒頭ではごちゃごちゃ書きましたが、要は参加者がやけどを負ったのに、主催者はなに安全地帯におるねんとクレーム代わりの仕打ちのようです。
特にじんないさんが先導に立ち、主催者を引きずり出そうという動きが強かったですね。
ボクハ優勝したのでそんなこと思ってないデスヨー(棒)



2015_00000200.jpg

対戦相手はふくぶちょうさん。
第2回LOIPPONの優勝者であり、久しぶりの登場です。



2015_00000201.jpg



さあ、エクストララウンドの舞台は整いました。
しかし、我々出場者はまだ気を抜いてはいない。


つい先ほどまで大喜利を考え抜いていた我々の研ぎ澄まされた感覚。


会場から流れてくるかすかな気配。


ほんのわずかな気配だがその切っ先は鋭く光っている。


我々出場者の鋭敏となった感覚はそれを捉えた。


この気配は危険だ。


一歩遅れたら喉元を掻っ切られる。


迷っている暇はない。


振り返るな。


ただ真っ直ぐ。


歩くのみ。



2015_00000205.jpg



2015_00000206.jpg



2015_00000207.jpg



2015_00000209.jpg















2015_00000211.jpg


棒立ちっ・・・!

戦場で棒立ち・・・!

有り得ぬ呆け・・・!

(byカイジ)





2015_00000216.jpg
2015_00000217.jpg
2015_00000218.jpg
2015_00000219.jpg



出場者達の一糸乱れぬ動き出し。
この日一番、出場者同士の絆を感じた瞬間です。



2015_00000221.jpg
2015_00000222.jpg
2015_00000223.jpg
2015_00000224.jpg



ノリノリやないかい



2015_00000225.jpg
2015_00000226.jpg
2015_00000227.jpg
2015_00000230.jpg



なん・・・だと・・・?

バカな・・・俺は戦場から逃げた・・・逃げ切ったはず・・・!

いや・・・逃げ切っていなかった・・・?

戦場は舞台だけではない・・・?

このフロア全体が戦場・・・?

戦場で棒立ちしていたのは俺の方・・・?




後ろから拳銃で射殺されたかのような感覚に襲われながら舞台に舞い戻ります。

20150710-0151_262434409.jpg



しかし、事前準備が活きました。
なんてことはない、想定していたお題が出なかったのですから、ここで出してしまえばいいんです。
(参照記事:第5回LOIPPON グループ戦>)



2015_00000235.jpg
2015_00000236.jpg
2015_00000237.jpg



華麗にかわします。
さあ、このお題でエクストララウンドを戦って頂きましょう!



2015_00000238.jpg



お題はあったらイヤな宝珠なんですが・・・
それはあってもいいっしょw

やはり宝珠にかけるのですから、
「○○の閃き」といった、名称にかけて回答するか、
効果の方に「+○○」「+○○%」といった感じで回答するのがセオリーとなってくるのではないでしょうか。





2015_00000239.jpg



始まりの○○って宝珠ありますもんね^^
それに掛けた感じで上手いです。
ただ、『始まり』ってのが2回出てきてるのがちょっともやっとしますね。
頭が頭痛するみたいな感じでもやっとします。





2015_00000240.jpg



いや、それもあってもいいような。。。
あ、ドラクエ内であったらイヤって意味なんかな?





2015_00000241.jpg

2015_00000242.jpg



あ、そうなんですね^^;
ご愁傷様です。

禁断の○○という宝珠がありますので、しっかりとお題にのった回答ですね。





2015_00000243.jpg

2015_00000244.jpg



ごめん、ちょっとこれはわかんないです・・・。





2015_00000245.jpg



すごくわかる。
わかるが、宝珠装備してなくてもデフォルトで持ってそうな…。





2015_00000246.jpg
2015_00000247.jpg



これもうまい。
○○の極意という宝珠にかけた回答であり、効果も想像しやすく、非常に素晴らしい回答だと思います。





2015_00000248.jpg
2015_00000249.jpg



さすが主催者。
お見事です。





2015_00000251.jpg

2015_00000252.jpg



ボクハお題を出しただけなので責任はアリマセン。

では、次は第6回LOIPPONでお会いしましょう!
(お呼び頂けたのなら^^)

※あと、最後に誤解のないように書いておきます。
 ちゃんと1分前に、俺お題出しますよーって感じで打合せしております。
 こう書いた方がおもろかっただけで、じんないさんに責はないです。







さて、いい加減チームイベント記事書かんと・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




チームFeel So Goodチームメンバー募集中!
↓↓↓
メンバー募集要項


テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

結局火傷したのは部長さんだけっていう……
見に行けなかったから読めてよかった(^ー^)
面白かったよー

>おくさん

開催時間遅かったからねぇ~。
ちょっとでも雰囲気伝わったのなら嬉しいです^^




> 結局火傷したのは部長さんだけっていう……
> 見に行けなかったから読めてよかった(^ー^)
> 面白かったよー
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
