

第22回チームイベント ~イス取りゲーム~

イス取りゲーム

ただ席を取る。
しごく単純なゲームであり、幼少の頃から慣れ親しんだ遊びである。

しかし、大人になった今、この席を取るという行為はゲームという範疇で片がつく話なのだろうか?
受験戦争、就職活動、出世争い、あるいは異性の奪い合い。
現代のヒエラルキー社会の中に常に潜んでいる真理であろう。
その真理を表現したこのゲームは戦争の縮図であると言えるのではないだろうか。

3月某日、ヒエラルキーの頂点を目指すチームメンバー達が集結した。







2015_00000015.jpg

はい!
第22回チームイベント~イス取りゲーム~がやってまいりました!!
冒頭ではごちゃごちゃ言いましたが楽しめたらOK!
そもそも我々はこの世に生を受ける時に数億の精子の中から勝ち抜いたエリートなのです。
それで十分でしょう!!はっはっは!!

主催者はにんにんさんです。
この男、一部の女性メンバーから紳士ともてはやされておりますが、ただのムッツリスケベだということはこの場を借りてお伝えしておきましょう。
新メンバーも増えたしね^^
会場はそのにんにんさんのサブキャラひびき宅。
司会進行もひびきさんに実施頂きます。

上図の様に椅子が配置されており、周囲に花壇が設置されております。
我々参加者は花壇の外周を動き、オルゴールの音色が変われば椅子を強奪しにいきます。
(注意事項)
・常に動き続けること
・時計回りに動くこと
・前の人を追い抜いてはいけない
・バナナトラップは禁止




さあ、1回戦です!!

2015_00000020.jpg

2015_00000021.jpg

開幕と同時に疾走するじゅうぞうさん。
速攻でルール無視。。。




2015_00000023.jpg

そして立ち尽くすじゅうぞうさん。

わざとか・・・?





更にゲームは進み、脱落するゲス達。

2015_00000014.jpg




ここまでゲームを進めて、私は気付きます。

この勝負運否天賦じゃない…
…おそらくは…愚図が堕ちていく
勝つのは知略走り他人出し抜ける者…!




この勝負、聴力と反射神経の勝負ではございません。
視界の確保とポジション取りに勝敗の分かれ目があると言えるでしょう。




こちらの画像をご覧頂きたい。

2015_00000025.jpg2015_00000026.jpg

左の画像はオルゴールがONの状態。
この状態だと我々は動き続けることになります。
そして右の画像はオルゴールがOFFの状態。
この状態になれば、イスを奪い合います。
そして、オルゴールの音がやむより一瞬早く、画面で確認することが出来ます。





すなわち・・・





2015_00000030.jpg

こうなります。

「空気読め」とか
「新メンバーに優しくしろ」とか
ただ単純に「アホー」とか
色々言われた気がしますが関係ねぇ!
イスを取るとは・・・!そういうことだろうが!!!
それが世間や!!それが社会や!!






続く2回戦。




2015_00000035.jpg

アンサーが社会の荒波にのまれる様。
オルゴールを通り過ぎるときに視界の確保が出来ず、そのタイミングでオルゴールがOFFになり、慌ててイスを取りに行こうとするも、花壇にひっかかり、あわあわしてたら席がありませんでした。
愚図が・・・堕ちていく・・・




2015_00000039.jpg

こちらは体験入部中ののてぃおさん。
リーダーであろうが、新メンバーからもボコられます。
敗者とはそういうものです。




2015_00000040.jpg

そしてそののてぃおさんが2回戦を勝ち残りました。
「おめでとう!!」
「やったね!!」
(なつねからのてぃおにいいね!)

なんか俺の時と反応が違います。
新メンバーがちやほやされております。
決してリーダーが人気ないとかそんなことではありません、きっと。

ここはリーダーとして新メンバーにヒエラルキーとはなんたるかをわからせる必要があるでしょう。




続く3回戦。

2015_00000042.jpg

のてぃおさんに密着マークします。
彼が狙ったイスを俺が強奪する。
力の差を思い知らせてやりましょう。




2015_00000043.jpg

ぶっ潰す。






2015_00000046.jpg

しゃーーーごるぁっぁぁぁぁぁ!!





2015_00000048.jpg
2015_00000047.jpg

グサッ



少々やりすぎたか・・・

で、やりすぎついでに3回戦も勝っちゃったんですよね^^;
さすがに自重し、優勝賞品を返却します。
でもって、1、2回戦を勝ち残った私とのてぃおさん以外で4回戦を実施頂きました。
が、ここで勝ち残ったのがゲスの筆頭であるリンダさんでしたので、自重しなくてもよかったかなぁ。。。




なんしか楽しめました!
にんにんさん!!ありがとう!!



20150328-2327_238415874.jpg

Feel So Good!!






さて、本日のチームイベントも優勝してきましょうかね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最後の一文が心に切なさを灯します……

記事ありがとうございます(^-^)
主催って大変ですね(>_<)
みんな楽しんでもらえたのか不安でしたが記事見た感じ平気かな(^^;)
また何か思いついたらイベ企画します(^-^)
みんなご参加ありがとうございました!(^^)!

>おくさん

ネタバレ注意!!!w




> 最後の一文が心に切なさを灯します……

>にんにんさん

企画ありがとう!!
楽しかったですよー(^-^)
またぜひお願いします!!




> 記事ありがとうございます(^-^)
> 主催って大変ですね(>_<)
> みんな楽しんでもらえたのか不安でしたが記事見た感じ平気かな(^^;)
> また何か思いついたらイベ企画します(^-^)
> みんなご参加ありがとうございました!(^^)!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
