スポンサーサイト


俺話

最近の私のことをつらつらと書き綴るだけの記事。
まぁ150スキル振りとかも書いてますので、私と遊んでくださるフレンドさんの為に纏めておこうと思います。
※冒険日誌でも書きましたが、その時点からちょっと変更してます。






●僧侶、始めました
Ver2.4が公開されてすぐくらいだったでしょうか。
僧侶をやってみようかなぁと思いました。

サービス開始から前衛メインにプレイし、メンバーからは上手い前衛との評価を頂いておりましたが、さらに上手くなりたいと思っていました。
少し角度を変え僧侶でプレイすることで、違う考えを持てるのではと思ったのです。

「ここはこう動いて欲しい」
「そこは僧侶としてはこう動くから、こうするべきだ」
具体的に何を得られるかはわかりませんが、何かしらプレイヤースキルを向上させる何かが見つかるかもしれない、そう思ったのです。

それにより、格段に前衛スキルが上がればさらにメンバーから賞賛の声を浴び、最終的には女性メンバー陣から「キャーカッコいい抱いて!!」となるでしょうぐへへへへへ。

強い前衛ではない、
上手い前衛に、俺はなる!!





●僧侶、やめました

飽きた。





●150スキル
いやまぁ飽きたといいますか、150スキル解放されたらスキルポイントがかっつかつなんですよ。
だもんで、速攻で僧侶のスキルを切りました。
俺が僧侶で行くピラミッド第8霊廟がなかなか勝てなくて心が折れたとかそんなことはありません。

んでまぁ俺が出せる職をまとめてみようかなと思います。

【メイン職】
・盗賊
アストルティアに生まれ落ちた当初からメイン職は『盗賊』です!
Ver1.0時代にキマイラロード5匹から2つの水のはごろもレシピをぶんどったのは、英雄伝説として今も語られております。(主に自分発信)
きようさはオーガでも546、人間だと559までいきます!!
(スキル)
おたから140
ツメ  150
短剣  150
ムチ  125(+MSで140)

メイン職ですから全ての武器スキルは取っておこうと思いまして^^
え?格闘?なにそれ、おいしいの???


【順メイン職】
・バトルマスター
もはやメイン職を凌ぐ勢いで使ってます。
チームメンバーからはこれがメイン職ちゃうんかいと言われるくらいです。
ピラミッドは大体バトルマスターで攻略しています。
(スキル)
とうこん120
両手剣 150
ハンマー150

とうこんはずっとMAXまで振っていたんですけどね・・・
150のショボさに凹んだと同時にスキルポイントも120まで凹みました。
でもVer3でいろいろテコ入れ入るみたいなんで、ちょっと考えますが、Ver2の間はこれでいこうかと思います。

・武闘家
コインボスは大体これです。
タイガークローは硬直時間が短く、動きやすいので気に入ってます。
(スキル)
きあい 150
ツメ  150
棍   135(+MSで150)

ためる参は一喝の後とかに使えるかなぁと思って取っています。
今後、実用性が乏しければ捨てるかもしれません。
棍は初めて取ってみました。
この棍の為に僧侶は切らざるを得ませんでした・・・。

・旅芸人
あまり稼働しませんが、実は今までもこっそりスキル振ってたりしてます。
盗賊に引っ張られて短剣を持ってますので、その影響もありますね。
(スキル)
きょくげい150
短剣   150
棍   135(+MSで150)

なんしかきょくげいの150スキルがいいですね!!
あと短剣150を取得した上でのゴッドジャグリングはパネェくれぇやべぇっす!!
ピラミッド8層をあっさりクリアすることが出来ました。


【補欠職】
・パラディン
結構立ち回れるつもりです。
チームメンバーは俺が守る!と言いたいのですが、うちのチームメンバーは俺抜きでも生きていける頼もしい奴らばっかりです。
それはいいんですけど、リーダーちょっぴり悲しい。
(スキル)
はくあい120
ハンマー150

はくあいの130~はあれば便利くらいで必須ではないかなぁと思ったので切ってます。
てかそーせんとハンマーが取れんかった・・・!
個人的には夢現編最終話に席がないので補欠職に格下げです。
パラディンでいくなら道具かバトで行きますね~。

・魔法戦士
ちょくちょく稼働してますが、両手杖がないので他にやる方がいなければって感じですね。
(スキル)
フォース130
弓   150

まぁ三悪魔とかでも実績あるんでいけんことはないっす。

・どうぐ使い
こいつもちょいちょい稼働してます。
夢現編最終話はこいつでいきました。
(スキル)
アイテムマスター100
弓   150
ハンマー150

どうぐ使いを使うなら旅芸人を使う機会の方が多いと思いますので、補欠職としてます?


【捨て職】(個人的に、です。)
・戦士
アストルティアに両手剣戦士の居場所はないようです。
オノはなんか取る気にならないです・・・。

・僧侶
後衛職に興味はないっす^^;

・魔法使い
後衛職にきょうm(ry

・賢者
後衛sy(ry

・レンジャー
極めたら強いとは思いますよ?
でも極めようとは思わない・・・。

・スーパースター
オーラは68Pでストップです。
ゴールドシャワーがなくてもいいならムチスパとして出せん事はないかな?

・魔物使い
討伐専用兵器。
まものマスターの150スキルが強いらしいですが、SPに余裕がなさ過ぎました・・・。

ま、こんな感じです^^





●ドレスアップ
次回のチームイベントがドレスアップイベントなんですよね。
以前にも一度実施頂きまして、見事に私が優勝するという結末を迎えました。
(参考記事:第17回チームイベント ~ハロウィン仮装大賞~

ここはやはり連覇を狙うべきでしょう!

ということで暇さえあれば妖精の姿見で遊んでます。
ルール上、本番までどんなドレスをするかは伏せないといけませんので、ここではご紹介出来ませんが、いい感じに仕上がりそうです。
ただ、1つ迷ってるのが、課金装備を買うかどうか・・・。
1つ、ごっつ欲しい頭装備があるんですよね。
迷う・・・。

以前、ドレスアップに関する記事を書きまして、カラー編、実践編と書こうと思いましたが、このイベントレポで纏めようかとも思ってますので、よろしゅう^^






ま、こんな感じで、垂れ流して終わりますw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!生きてましたww

150スキル振り直しせなと思いながらなかなかイン出来ずいまだ放置な私。
実際使ってみてオススメのスキルとかありましたか?

相変わらずばったばたしてまして幽霊部員状態ですいません(T-T) 
次回ドレスイベちょっとでも顔だせればいいなぁ。リベンジしたいので!!

>ぱせりさん

おお!生きてたか!!

まぁご無理なさらず^^
時間が出来たら楽しみましょう~

ドレスイベは来れたらいいね!




> お久しぶりです!生きてましたww
>
> 150スキル振り直しせなと思いながらなかなかイン出来ずいまだ放置な私。
> 実際使ってみてオススメのスキルとかありましたか?
>
> 相変わらずばったばたしてまして幽霊部員状態ですいません(T-T) 
> 次回ドレスイベちょっとでも顔だせればいいなぁ。リベンジしたいので!!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
