スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回チームイベント草案

20150215-1537_227643612.jpg

カジノにすごろくの台が登場してはや数ヶ月。
このすごろくが実装されるのを待ち焦がれている冒険者も多いのではないだろうか。
私もその冒険者の1人。

すごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたいすごろくやりたい




その時、アンサーの頭脳に雷鳴轟く。
『じゃあ、やったらええやん』






てことで、次回チームイベントにすごろくをやろうと思います。
チーム掲示板では説明しづらいので、こちらでルール等を記載していきます。



<盤面の説明>
盤面はこんな感じです。
20150215-1540_227644153.jpg

20140801_000080.jpg

・ついたて
黒い太線はついたてを置いています。
どちらかにしか進むことは出来ません。

・扉
最後まで全員にチャンスが残るように、独走を阻むために設置しています。
1つ目の扉はダイスで50以上でれば開きます。
2つ目の扉は70以上で開きます。
各扉は誰かが開くことが出来れば全員が通れるようになります。



<マスのアクション>
どのマスでどのアクションが発生するかは本番まで伏せますが、アクション内容は以下を考えています。

・ふりだしに戻る
・アンサーとダイス勝負をして、勝てば1マス進む
・バナナトラップ(1回休み)
・まだらくも糸(誰かを一回休み)
・ダイス×1,000G獲得!
・ダイス×100G没収!
・3日間強制髪型変更
・アンサーのことを1つ褒める
・大喜利(ただ答えるだけ。おもしろいかどうかは問わない)
・ドラクエクイズ!(簡単な問題を出題。外せば‐2マス。当たればそのまま)
・レイドバトル(詳細は下記参照)


メンバーの皆さんにお願いしたいのは、ちょっとアクションの案が足りていないんですね。
何かしらのアクションの案をご提供願えないでしょうか。
なければ重複して使いますので、あればでOKです^^
(進行とレイドバトルの管理で手いっぱいになりそうですので、単純なものが好ましいです。)
(また、マスの数が少ないので、「次進むマス2倍」などは、ない方がいいかと思っています。)



<進め方>
「カードを引く」のしぐさを使います
マークに応じて進む数が決定します。
・ハート⇒0
・スペード⇒1
・ダイヤ⇒2
・クローバー⇒3

※「カードを引く」のしぐさはコインと交換ですので、無理して取る必要はありません。
 ない方は、ダイスの数÷4をして、余りの数で進む数を決定します。
 例:「67」⇒67÷4=16…3 ∴3

アクションは各マス固定ですので、どちらかを選ぶ場合(ついたてで仕切られているところ)は先行者のアクションを参考にできます。

ハートが出て、進むマスが0の場合でもアクションは再発動します。
また、1マス進むや2マス戻るといった場合でも、その進んだ先のアクションは発動します。

ゴールは過去のドラクエのすごろくを踏襲して、ピッタシじゃないとゴールになりません。
余った数だけ戻ることになります。
例:あと1マスでゴールの時に3を出した場合は、1マス進み、2マス戻ります。

あと、進行はアンサーが白チャで行います。
そちらに従うようにお願いいたします。



<レイドバトル>
あるマスにレイドバトルを仕込もうと思っています。
そのマスに誰かが止まればレイドバトルが発生します。

敵としてアンサーが出てきます。
全員で協力してアンサーを倒してください。

アンサーを倒すにはダイスを振ってダメージを与えて倒します。
ダイスで出た数がそのままダメージとなります。
マスに止まった方だけでなく、全員がダイスを振ってアンサーを倒します。

なお、アンサーは1ターンで逃げます。
逃げますがダメージは蓄積します。
再度、そのマスに誰かが止まれば、レイドバトルに突入です。

HPは参加者の数×150くらいを想定しています。

見事アンサーを倒した場合は、討伐報酬としてお一人10万Gのご祝儀です。




ざっと以上ですね。
開催日等はチーム掲示板の方でお知らせします。



チームFeel So Goodではこんな感じでチームイベントを実施しています。
興味がある方はこちらをお読み頂き、是非コメントを!
↓↓↓
メンバー募集要項

ランキングバナーはこちらです。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダイスで偶数ならトップといれかわり、
奇数ならビリといれかわり。(ゴールした人のぞく)
とか。

あまり思いつかないなぁ(ノ_<。)

すごろく楽しみ!

No title

いつもイベントの発想に関心しており、ダイスの目×いくらとか参考にさせてもらってますw
チームメンバーから、たくさん案が出るといいですね♪
応援してます。

No title

・指定の誰かを1マス前後どちらかにうごかす(アクション発動※レイドマス無効)
・リアルで1枚脱ぐ
夢が広がります。

一回休みってのが一番つらそうですね><



>おくさん

入れ替わりは面白そうやね~
皆そのマスに止まったらカオスになりそうやけど^^;
ちょっとできないか考えてみますw




> ダイスで偶数ならトップといれかわり、
> 奇数ならビリといれかわり。(ゴールした人のぞく)
> とか。
>
> あまり思いつかないなぁ(ノ_<。)
>
> すごろく楽しみ!

>フレンドさん

応援ありがとうございます^^
あまり更新しないブログですが、参考になるものがありましたら、ドンドン使っちゃってください^^




> いつもイベントの発想に関心しており、ダイスの目×いくらとか参考にさせてもらってますw
> チームメンバーから、たくさん案が出るといいですね♪
> 応援してます。

>リンダさん

誰かを動かすってのはアリやね^^
前に進めるよりかは後ろに戻す方が時間稼ぎにはなりそうかな?
ただ、アクション発動にするかどうかはちょっと検討します。
ダイス×1,000G上げるマスとかは、俺の懐ダメージが大きいのでww

「1回休み」はおっしゃるとおりですので、案が出揃えば取り下げようと思います。




> ・指定の誰かを1マス前後どちらかにうごかす(アクション発動※レイドマス無効)
> ・リアルで1枚脱ぐ
> 夢が広がります。
>
> 一回休みってのが一番つらそうですね><
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。