スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【妄想】竜族実装するとしたら?

まいど! アンサーです!

前回の記事の追記の内容になります。
前回の記事はこちら

Ver2.0の妄想を記載しましたが、更に妄想を膨らませてます。
前回同様、「あ~そういう考えもあるかもね~」という程度で御覧いただければと思います。


昨日の内容をざっくりまとめると、レンダーシアレベルなるものが実装され、皆等しくレベル1から遊べるのではないか?という妄想です。

その内容に加え、1つの妄想が膨らみました。
巷で噂になったこともある、竜族の実装です。

レベルテーブルの切り替えのトリガーとなるものに種族を用います。
人間・各5種族の時はVer1.0からのレベルテーブル。
そしてVer2.0から実装されると仮定する竜族では、新レベルテーブルを用いるという妄想です。

レンダーシアでは基本的には竜族でプレイすることになります。
ストーリー進行に応じて、人間と各5種族に切り替えもできるようになり、どちらのレベルテーブルも使えるようになるといった形です。



うーん、さすがに書いてて妄想が激しすぎるな、とは思ってます^^;
やっぱり今まで頑張って育てたキャラクターが一時的にとはいえ弱体化するのは、悲しいものがありますしね・・・

ですが、せっかくの新しい冒険の舞台ですから、新鮮な気持ちでやってみたいです。
この方法なら、WiiU/Windows版からスタートされた方とも、同じレベル帯で遊びやすいですしね。




副次的な効果で、バザーの1点集中化も少し分散できるのかなぁと思ってます。
現在はご周知の通り、オーグリードに一点集中していますが、低レベル武器などはレンダーシアのバザーでも活性化するかと思います。
※新大陸はレンダーシアのバザーを利用できると仮定



まぁ妄想をつらつらと書きましたが、全ては1ヵ月後ですね。
まとめますと、昨日の記事同様、Ver2.0楽しみですね!ってことです♪



コメントが少ない状況に哀愁を抱きつつあります(;_;)
(しかも、身内から1件のみ・・・)
そんな僕のために、是非クリックを!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。