スポンサーサイト


Ver2.4前期 チームと個人への落とし込み

我々のチームFeel So Good、略してFSGと呼称しておりますが、
今年のFSG流行語大賞に"ウンサー"がノミネートされました。
※UNKのアンサー、略してウンサーです。
ボクはメンバーから愛されているんだなぁと思いました(棒)

はい、Ver2.4の情報が出ましたね。
いつも通り私の考えをメンバーにオープンにしていきましょう。






<『眠れる勇者と導きの盟友』 最終ストーリー>
727_006.jpg

雑感
前回、前々回のバージョンアップでは王家の迷宮や飛竜といった、シナリオ外に発展する要素がありました。
今回もあるにはありますが、スタンプカードしかなさそうですので、急いで進める必要はないかな?と思っています。
じっくりまったりシナリオを堪能しましょう。

個人的に
やっぱり楽しみですよね!
ドラクエはRPGなんです。
やっぱりシナリオを楽しみたい!!

私はアプデ翌日の金曜日に進めることになると思います。
ただ、やっぱり1人でやるとなると腰が重い。
是非、メンバーと一緒にやりたいですね。

チームメンバー向け
ということで、ご一緒しませんか?
前述の通り、今回は急いでシナリオを進める必要はなさそうです。
もちろんフレンドさんと進められる方は、無理して合わせて頂く必要もございません。

例えば毎週金曜日の22時からは、シナリオ攻略の時間帯としてもいいのかな?と思っています。
シナリオ攻略までの一時的なものですし、そこまで長期的な影響はないと思っています。
進捗はクエストNoで連携できますので、その週にご一緒できなくても、次週はご一緒出来るような形も取れるかと思っています。
せっかく作り上げたチームですので、一緒に楽しめる時間を増やしたいなと考えていますが皆さんどうでしょうか?




<レベル上限解放!>
727_014.jpg

雑感
レベルの上限が上がることで、現時点での強敵も倒しやすくなるでしょう。
先日の140スキルと合わさって3悪魔やピラミッド第8霊廟の攻略率も上がるかと思います。

個人的に
30枚のメタキンコインをどの職にぶっ放すか悩みます。
よく使う職業から進めるか、一切使わない職業をさっさと上げるか・・・
ちょっと整理してみましょう。

俺流メタキンコインぶっ放し優先度
・戦士(優先度:中)
 私はオノスキルに振っていなく、両手剣戦士になります。
 ソロのレベル上げにはちょっと不向きですね。
 カバリアーには行けるので、優先度は中で。
僧侶(優先度:低)
 みんな大好きタコメット。
魔法使い(優先度:中)
 スキルなしの激よわ君。
 なんとかバザックスでのターン消費軽減に貢献できるか・・・?
武闘家(優先度:中)
 コインボスや試練等で使え、勝手に上がるであろう職。
 ただしツメスキルしかないため、範囲攻撃がないことからレベル上げには不向き。
 よって優先度は中。
盗賊(優先度:高)
 なんてったってメイン職。
 いの一番に上げたいところです。
旅芸人(優先度:高)
 短剣の養分職。
 棍スキルも持っていないのでメタキンしか考えられない。
パラディン(優先度:低)
 今日も我らのタコメット
レンジャー(優先度:高)
 弓の養分職。
 オノスキルがないためメタキン最有力候補。
魔法戦士(優先度:高)
 弓スキルしかないためレベル上げに不向き。
 メタキンの恩恵にあやかりたい。
スーパースター(優先度:高)
 ムチの養分職。
 メタキンにスマイルを入れてメンバーに貢献したい。
バトルマスター(優先度:低)
 コインボスや試練等で使え、勝手に上がるであろう職のため優先度は低。 
 あと酒場はこいつで預けようかと。
賢者(優先度:高)
 盾の養分職。
 メタキンしか見えない。
まもの使い(優先度:低)
 レンダーシアの討伐専用兵器。
どうぐ使い(優先度:低)
 やっぱり僕らのタコメット。


てなことでメタキンをぶっ放す優先度順はこちら。
①盗賊
②旅芸人
③レンジャー
④賢者
⑤スーパースター
⑥魔法戦士
⑦魔法使い
⑧戦士
⑨武闘家
⑩僧侶
⑪どうぐ使い
⑫パラディン
⑬バトルマスター
⑭まもの使い

メンバーの皆さん、ご一緒しましょう^^

チームメンバー向け
レベル解放は現在のカンスト組と未カンスト組が、PTを組む機会を増やすチャンスだと思っています。
ログイン時間帯にもよりますが、色々なメンバー構成が見られそうで楽しみです。

ちなみに私はログイン時間が他のメンバーに比べて遅いんですよね・・・。
ログインした頃には全員PTを組んでいて泣き出しそうな私が見える。




<「そうびぶくろ」の収納 75 → 100 にアップ!>
727_010.jpg

雑感
心配です。
いや、嬉しいことは嬉しいんですが。。。

サーバーは果たして大丈夫だろうか?
広場の文章をそのまま引用しますと、
「こちらはサーバーの安定稼動を考慮して、バージョン2.4[前期]の公開より、ちょっと遅れてからの登場になるとのことです!」
と、あるんですよね。
これ、問題を先送りにしていませんか?
バージョン2.4後期は?バージョン3は?
先々を考えるとごっつ不安です・・・。

個人的に
まぁ75個でもやりくり出来ていたので、特にないかな?
あ、職人するときに連続で作れる個数が増えるのでその部分は嬉しいですね。

チームメンバー向け
特に連携するようなことはないかな。




<王家の迷宮にて 「ゆめみの化身」 登場!>
727_025.jpg

雑感
「ゆめみの化身」という、ゆめみの箱を落とすモンスターが出現するそうです。
さらに倒すたびに強くなって、おたからレベルもアップするそうです。
まぁ、ふーんって感じですね・・・。

勇気の輝石と引き換えに、攻略を手助けする魔法をかけてくれる「輝き左大臣」「輝き右大臣」も登場するそうです。
勇気の輝石が余りまくってる方には朗報だと思います。
が、どんな手助けかよくわからないので、結局はそれ次第ですね。

あと、「めざめの秘石」なるものが新たに登場するそうです。
これを使うと輝石のベルトの効果が増えるそうです。

個人的に
「ゆめみの化身」は出現率が気になります。
そんなにポンポン出るような気がしないんですよね。
まぁ出てきたら頑張ります、くらいですかね。

「輝き左大臣」「輝き右大臣」は効果次第ですね。
現時点ではなんとも・・・。

で、「めざめの秘石」を使いたくなるような神ベルトとはまだ遭遇しておりません・・・。
とりあえず、神ベルトを目指します・・・。

チームメンバー向け
ソロコンテンツですので、私がとやかく言うことではないですね^^




<「モンスターバトルロード」 Aランク 解放!>
727_023.jpg

雑感
詐欺行為からの解放です。
Aランクの賞品をちらつかせておいて、Bランク以上はポイントをもらえないという、訳の分からない仕様でしたからね。

さて、そのAランクの賞品の絆のエンブレムですが、効果も掲載されていましたね。
以下広場から引用
↓↓↓

Aランクになると交換できる「絆のエンブレム」は、仲間モンスターが装備できる「職業の証」です。
「絆のエンブレム」を装備している仲間モンスターを連れていると、仲間モンスターが仲間になっていても待機中でも、ときどき仲間モンスターとの絆を感じてバトル中にテンションアップするように…!

さらには、アクセサリー合成でHP回復やスカラなどの追加効果が、ときどきバトル中に発動するようになるので、要注目のアクセサリーになりそうね!


これ、要はアクセ枠が追加したとも取れるのではないでしょうか?
ときどきテンションアップの効果がついたアクセサリーを装備できる枠が、1つ増えたと捉えることができるでしょう。

さらバトルマスターに140スキルにテンション消費軽減ってのがありましたよね?
バトルマスターが相対的に強化されたとも言えるかもしれません。
まぁその確率がなんぼのもんやねんって言われたらお手上げですが。。。

個人的に
とりあえず4つ入手(2万ポイント)まで頑張ります。
合成の結果がどうであれ、多分それ以上はやらないような気がしてます。
どうもソロプレイってのは性に合わないようですね・・・。

チームメンバー向け
絆のエンブレムがないとPTを組まないとかそういったことはもちろんありませんので、マイペースで楽しんで行ってくださいね^^




<「レモンスライムクイズ」!>
727_027.jpg

雑感
全ては景品次第だと思います。
期間限定で開催されるイベントだそうですので、景品が良ければ全力投球します。

個人的に
モンスターの行動なんざ覚えとらん・・・

チームメンバー向け
これってソロで挑むんでしょうかね?
ソロでないなら、是非連れて行ってください;;
1人じゃ正解出来る気がせん・・・




<新たな 「武器・盾」 登場!>
727_028.jpg

雑感
相場が激しく動きそうですね。
私は今まで新武器には参戦せず、隙間産業でボチボチ稼いできましたが、ちょっとやってみようかと思います。
死んだら死んだで線香くらいはあげにきてくださいね^^

個人的に
何に参戦するかは迷っています。
とりあえず、購入目線では色々買いたいです。
バトマス用の両手剣は必須。
ツメは性能が良ければ買います。
槍はいまだに聖騎士の槍を使ってますのでいい加減買い換えたいですね。
とりあえずはこの3つかな?
短剣はヴァイパーが優秀すぎるので新武器は売れなさそうな気がしてます・・・。

チームメンバー向け
一部のコンテンツしか装備は要求されませんので、ご自身のタイミングで購入されていいかと思います^^




<魔法の迷宮 「キラーマジンガ」 登場!>
727_048.jpg

雑感
まぁ順当にいけばグレンの福引の1等に入ってくるでしょう。
それにより3悪魔のコインが2等に繰り下げられることから、挑戦しやすくなるでしょうね。
今3等のキングヒドラのコインが店売りになると思われます。
既にいろんなところで話されてますが、投資しててもいいかもしれませんね。

個人的に
報酬のアクセサリーの性能につきます。
2等の3悪魔コインの方が1等のコインより高くなるといったことも十二分に考えられますね。
私は実装されたら福引をぶっ放して、当たったら行くという程度になるかと思います。

チームメンバー向け
当たったらお誘いしますので行きましょう!
もちろんおごりです!!
・・・当たればね。。。




あとはちょこちょこ書いてものがあるくらいでしたね。
リーネの合成では人気のなかった合成効果が付かなくなるそうですね。
これ、結局理論値の確率は変わらないんじゃないかなぁと思っています。
竜玉をとりあえずHPで埋めたいとかなら効果はありそうですけどね。

最後にしれっと書いてましたけど、とくぎがパワーアップされるのと、ブローチの出現確率が上がるそうです。
アプデ週のピラミッドはアプデ後に行くのがいいかもしれませんね。

他は一切興味がありませんでしたw





ドワ男がチームメンバーにいないのがマジで残念です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項






テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジャックのスキンに期待してます(・∀・)
フレにドワ男さん多いから楽しみだー(笑)

合成は最高値の確率も上がるみたいだねー。
ちょっと頑張ってカード集めようかな(←決して買わないw)

>おくさん

シャックは美容院クエすら受けておりませぬ(  ̄▽ ̄)
アクセの緩和はやり過ぎちゃうかなぁと思ったり・・・
ま、カード余りまくってるのでご一緒しましょ(^-^)



> ジャックのスキンに期待してます(・∀・)
> フレにドワ男さん多いから楽しみだー(笑)
>
> 合成は最高値の確率も上がるみたいだねー。
> ちょっと頑張ってカード集めようかな(←決して買わないw)

開放の時

メタキンコインを貯めてた方は開放の時ですね!
貯めもせずにイベントで散財したのに、解放後に優先的に連れっててほしいと一方的に予約され、、、
なんだかなぁw
あ、綿花回収の時間だ、、、

>スコールさん

そういう方はフレンド切ってもいいのではないでしょうか?
私なら間違いなく切ります。
ご自身が楽しむのが一番ですよ^^




> メタキンコインを貯めてた方は開放の時ですね!
> 貯めもせずにイベントで散財したのに、解放後に優先的に連れっててほしいと一方的に予約され、、、
> なんだかなぁw
> あ、綿花回収の時間だ、、、
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
