

FSG1周年感謝祭

私がリーダーを務めるチーム「Feel So Good」が、11月17日をもって1周年を迎えました。
1周年を記念し、私とサブリーダー・ハユさんの共同主催で1周年感謝祭を催しました。






内容はメンバーへの日頃の感謝を込め、なんらかの還元をしたいと考えました。
カネトルティアと揶揄される世界ですから、何をするにもゴールドが基になります。
よって、ゴールドを配布するイベントとしました。

しかし、ただゴールドを配布するようなイベントでは面白みがありません。
ゲームを行い、勝者にゴールドを配布する形にしました。





<ゲーム内容>
過去に実施した運試しイベントを活用します。

●流れ
・主催者が「カードを引く」のしぐさを行うのでそのマークを予想する。
・予想するマークはスペード・ダイヤ・クローバーの3種類(ハートは後述)
・当たれば生き残りとなり次回の予想へ、外せば敗者ゾーンへ移動。
・上記を繰り返し、最後の1名が賞金獲得者となる

●賞金金額
・基本はダイスで決定。ダイスの目×1000Gが基準金額
・基準金額が決まった後、ダブルアップをするか選択し、成功すれば2倍、失敗すれば半分となる。
・ダブルアップ方法は主催者がコイントスをするので、「表」か「裏」かを予想する。
・ラウンド中にジョーカーが出ればそのラウンドの基準金額が2倍となる。
・最高賞金金額は「1000G×100(ダイス)×2(ダブルアップ)×2(ジョーカー)=40万G」

●特殊ルール
・「カードを引く」しぐさでハートが出たら敗者復活
・敗者ゾーンにいる人全員でダイスをし、一番高い数字が出た人が敗者復活。




当日。
金に目がくらんだメンバー共が集まります。

20140801_000581.jpg

予想したマークと対応した絨毯に移動して頂きます。

スペード⇒白色の絨毯
ダイヤ⇒赤の絨毯
クローバー⇒緑の絨毯



◆1stラウンド
20140801_000582.jpg




20140801_000583.jpg



しょっぱなから敗者復活のハートです。
これね、この後いくつかのラウンドをやるんですけど、そのラウンドの初回は毎回決まってハートが出てました。
酷いときには3連続ハートとかマジでウザいくらい出たんですよね。。。




20140801_000584.jpg

20140801_000586.jpg

連続でスペードが出て、

勝者!ぱせりさん!!

20140801_000587.jpg

当日は誕生日だったそうですね。
おめでとうございます^^
(ん?めでたいのか?)



勝者のぱせりさんにダイスをして頂きますが、その目がなんと、

20140801_000588.jpg

ハンパねぇ

鳴りやまない外野の声
20140801_000598.jpg
20140801_000589.jpg
20140801_000590.jpg



ぱせりさんは更なる勝負に出ます。
ダブルアップを狙うそうです。
選んだのは「表」

20140801_000593.jpg

20140801_000594.jpg

20140801_000596.jpg

フッ( ̄ー ̄)
甘いわ。

まぁそれでも49,000Gです。
討伐やるよりいいっしょ♪




◆2ndラウンド
次はサブリーダーのハユさんがカードを引きますので、私は予想側になります。

20140801_000603.jpg

選んだマークはダイヤです。

さあ!どうなる!!

20140801_000605.jpg



20140801_000606.jpg

撃沈




2ndラウンドを勝ち残ったのはこの男。

20140801_000608.jpg

当日、野良でピラミッドに行ってて遅刻しやがったリンダさんです。

出したダイスの数は、

20140801_000610.jpg

すこぶる半端な数。
どうせならふてぶてしく、100に近い値を出すか、オチとして1桁を出さんかい。

まぁそんなことどうでもいいです。
今私が気になっていたのは、上記リンダさんのチャットの後ろにあるのも。

20140801_000609.jpg

この角度のおっぱいはすばらしい。




あ、リンダさんはダブルアップ成功して、114,000G持っていきやがりました。
シネバイイノニ。





◆3rdラウンド
この辺からはサクサクいきましょう。
勝者は

20140801_000617.jpg


同じく主催をするハユさん!

そう、これをやりたかった!
主催者同士で金を取り合い、メンバーには一銭もやらんということをやりたかった!!

さあ、ダイスの目は!

20140801_000621.jpg

その後、見事にダブルアップも外し、獲得賞金は5,500G。
さすが、うちのサブリーダーです。
空気読めてる。




◆4thラウンド
4thラウンドは見事に敗者復活から勝ち上がったヨイチさん。
そのダイスの目はこれまたお高い、80!

20140801_000629.jpg
20140801_000630.jpg

プレッシャーはんぱねぇっす。

20140801_000635.jpg

ひれ伏し、懇願するヨイチさん
なんとかお許しを受け、選んだ面は表。

20140801_000638.jpg

20140801_000639.jpg

20140801_000640.jpg

ひれ伏しながら雄たけびを上げるヨイチさん。
あとでどーなってもしらんでー(ホジホジ




◆5thラウンド
5thラウンドの勝者はなつねさん。

20140801_000642.jpg

おい、まじか

さらにダブルアップを裏に賭け、

20140801_000646.jpg

見事に的中。
はんぱねぇ。
これまでの最高額となる184,000Gをかっさらっていかれました。




◆6thラウンド

じゅうぞうさんでした。
ハユ(主人)vsじゅうぞう(ペット)の図式となりました。
ペットは主に歯向かえることができるのか!

20140801_000651.jpg

20140801_000652.jpg

20140801_000653.jpg

力の差




20140801_000657.jpg

20140801_000658.jpg

20140801_000659.jpg

20140801_000662.jpg

返り討ち

おつかれさまでした。




◆7thラウンド
続いてはにきまるさん
びっくりするくらいちゅーとハンパな数字を出して、ダブルアップも敗北という、何一つ取り上げることのない勝負となりました。
獲得金額は30,500G。




◆サプライズ
最終ラウンドを始めようかと思いきや、サブリーダー・ハユさんが中断します。

20140801_000671.jpg

20140801_000672.jpg

キャラチェンジして、ハユさんのサブキャラのキルアートさんから。

20140801_000678.jpg
20140801_000673.jpg
20140801_000674.jpg
20140801_000675.jpg

うおおお!
マジかっ!!

どうやら黄竜セットを買ってくれて、それにみんなで錬金をしてくれるみたいですね。
すごくありがたいです!
凱歌がよかったとか口が裂けても言えない。




まずは黄竜の頭にHP錬金です。
ぱせりさん⇒にきまるさん⇒じゅうぞうさんの順で実施です。

是非、すばらしい1品をお願いします!!

ぱせりさんのサブキャラぱせりんさん
20141116-2307_201803720.jpg

BOM!!



にきまるさんのサブキャラにきゅうさん
20141116-2309_201804595.jpg

BOM!!



残念なメインキャラのじゅうぞうさん
20141116-2312_201805597.jpg

ぽわわわわーん

20140801_000691.jpg




続いて黄竜のどうぎです!

ブレスG錬金になります。

エリーさんのサブキャラなっちさん
20140801_000679.jpg

ツボが激しく光っております。
これは期待できそうです!



20140801_000680.jpg

うおおおおおお!!

20140801_000693.jpg





続いて、黄竜のうでわになります。
ここにはMP消費なし錬金をして頂きます。
ハユさん⇒にきまるさん⇒リンダさんの順でお願いします。

ハユさんのサブキャラキルアートさん
20140801_000684.jpg

大成功!!!



非常食であるメインキャラのにきまるさん
20141116-2323_201810787.jpg

大成功!!!



残念なメインキャラのリンダさん
20141116-2326_201811797.jpg

成功!!

20140801_000694.jpg


なんかとてつもない1品が出来上がりました。
マジでありがとうございます。




続いては黄竜のくつになります。
2足用意してくださいまして、転びGと踊らされGの錬金になります。

まずは転びGをリンダさん⇒おにゃんこさん

先ほど黄竜のうでわを見事成功でしめくくったリンダさん
20140801_000700.jpg

20140801_000699.jpg



20140801_000702.jpg





続いて、メインキャラをオガ娘でサブキャラもオガ娘を選択している、乳にコンプレックスを抱いているのが如実に伝わるおにゃんこさん

20141116-2339_201817369.jpg

パルプンテ狙いでしたが、残念ながら?成功。

20140801_000695.jpg

頑張って結晶にします^^




お次は踊らされG錬金です。

ギリギリでログインされた、やすくんに頼みます。
やすくんにランプを持参して頂くようにお願いし、いざ錬金です。

20140801_000712.jpg

見事にランプ設備を持参される天然ぶりを発揮されまして、うちの女性陣のハートをわしづかみにします。
あんなん反則や・・・。




20141116-2344_201819582.jpg

成功!!



20141116-2345_201820188.jpg

失敗・・・



20140801_000696.jpg

こちらも頑張って結晶にしたいと思います。




20141116-2348_201821129.jpg



20140801_000713.jpg

20140801_000714.jpg

20140801_000715.jpg

20140801_000717.jpg

おいまて。
黄竜選んだのアンタ等や・・・。




◆8thラウンド
さあ、ファイナルラウンドです。
メンバーのサプライズに感化され、私も気分が高揚しています。

ラスト!!1万Gゲーム!!!

これまではダイスの目×1000Gでしたが、ダイスの目×10,000Gです。
このラウンドだけでも最高400万Gとなります。
俺も漢です。
せっかくサプライズしてくれたメンバーに、少しでもお返しをしようではありませんか。





20140801_000720.jpg

さあ、行きましょう。
400万Gは俺の全ゴールドです。
俺を破産させるのは誰か!!




20140801_000725.jpg

まずはクローバーが出て5名が生き残ります。




20140801_000728.jpg

生き残った方に巨乳がいないのが残念ですが、仕方ありません。
てかそもそもの巨乳の在籍率が少なすぎます。。。




20140801_000729.jpg

連続クローバーです。
当てた方はすごいですね、私ならクローバー以外を選んでしまいそうです。




20140801_000732.jpg

2名に絞られました。
じゅうぞうさんとやすくん、ゲスvsむっつりの戦いです。
じゅうぞうさんはスペード(白)を選択し、やすくんは三度クローバー(緑)を選択します。
特別ルールでダイヤが出たら、これも敗者復活としました。


さぁ!!どうなる・・・!!!









20140801_000733.jpg



20140801_000734.jpg



20140801_000735.jpg

やすくん勝ち残り!!
おめでとう!!!!!





しかし、勝負はここからです。
ここで1なんぞ出してしまったら目も当てられません。




20140801_000736.jpg

20140801_000737.jpg

おお!これはなかなか!!
この時点で68万G獲得です。



さあ、ダブルアップです。
当たれば136万G、たとえ外しても34万G



やすくんも漢の1人。
ダブルアップに挑戦されるそうです。

20140801_000741.jpg

やすくんは"表"を選択。
この選択が吉と出るか!凶と出るか!!

いざ尋常に!!勝負!!!














20140801_000743.jpg



20140801_000746.jpg

獲得賞金136万G!!
おめでとう!!!










さあ、楽しいひと時も終了です。
私とサブリーダーのハユさんから挨拶をしてしゅうry

20140801_000750.jpg

20140801_000751.jpg

20140801_000752.jpg

20140801_000753.jpg

20140801_000754.jpg

ハユさんにもサプライズで花束の贈呈が行われました。
私にも内緒でメンバーの皆さんが裏で企画してくれていました。
本当に素晴らしいメンバーに恵まれたと思います。




<サブリーダー・ハユさんからの挨拶>
20140801_000755.jpg
20140801_000756.jpg
20140801_000757.jpg
20140801_000758.jpg
20140801_000759.jpg
20140801_000760.jpg
20140801_000761.jpg
20140801_000762.jpg
20140801_000763.jpg
20140801_000764.jpg
20140801_000765.jpg






<リーダー・私からの挨拶>
20140801_000768.jpg
20140801_000769.jpg
20140801_000770.jpg
20140801_000771.jpg
20140801_000772.jpg
20140801_000773.jpg
20140801_000774.jpg
20140801_000775.jpg
20140801_000776.jpg
20140801_000777.jpg
20140801_000778.jpg










20141117-0015_201831035.jpg

Feel So Good!!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Feel So Goodではメンバーを募集しています。
こちらの募集要項をご覧頂き、コメント頂ければと思います。
↓↓↓
メンバー募集要項




テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

チーム名通りのチームですね^_^

まいど! スコールです!
(結構前からフレなんだよwしってた?)

いいチーム立ち上げましたね^_^
もし複数チーム入れるなら真っ先に覗きに行きたいと思っています^_^

今は古フレのチームに盛り上げ隊として身を寄せているのでそっちに全力投球ですが、ソロの時は誘ってくださーい(≧∇≦)
FSGの益々の発展をねがって!
トリックオアトリート!!

No title

久しぶりのイベント参加だったけど、
やっぱ楽しかった♪

サプライズはグダってごめんよ~…
大幅に時間ロスしちゃったね。。。

そして、自分にもサプライズがあるとは
知らず、驚きのあまり言いたかったこと
の1割も言えなかったのをここで謝罪します。

さあ、次はぼちぼち企画しないとなぁ~

>スコールさん

おお!
そうじゃないかとは思ってましたが、やはりフレのスコールさんでしたか!!

いいメンバーに巡り会えました(^-^)
私もチーム中心で遊んでますが、タイミングが会えばご一緒しましょう!!




> まいど! スコールです!
> (結構前からフレなんだよwしってた?)
>
> いいチーム立ち上げましたね^_^
> もし複数チーム入れるなら真っ先に覗きに行きたいと思っています^_^
>
> 今は古フレのチームに盛り上げ隊として身を寄せているのでそっちに全力投球ですが、ソロの時は誘ってくださーい(≧∇≦)
> FSGの益々の発展をねがって!
> トリックオアトリート!!

>ハユさん

んじゃ、挨拶撮り直して差し替えよか?(笑)

あ、俺、クイズの主催はしたことあるけど、参加したことないから参加したいっす(・∀・)ノ




> 久しぶりのイベント参加だったけど、
> やっぱ楽しかった♪
>
> サプライズはグダってごめんよ~…
> 大幅に時間ロスしちゃったね。。。
>
> そして、自分にもサプライズがあるとは
> 知らず、驚きのあまり言いたかったこと
> の1割も言えなかったのをここで謝罪します。
>
> さあ、次はぼちぼち企画しないとなぁ~

No title

最初の一年お疲れ様でした!
そして素敵なイベントありがとう^ ^
これ月いちでやりましょう!
ぜひお願いします。

1周年記念おめでとうごいます!
アンさんハユさん素敵なイベントありがとうございました!楽しかったです!ただ一言だけ……
ペタンコじゃないもん……!

>リンダさん

月1で最新装備恵んでくれるってことでええの?ww




> 最初の一年お疲れ様でした!
> そして素敵なイベントありがとう^ ^
> これ月いちでやりましょう!
> ぜひお願いします。

>おにゃんこさん

では証拠写真をダイレクトメールするように(・∀・)




> 1周年記念おめでとうごいます!
> アンさんハユさん素敵なイベントありがとうございました!楽しかったです!ただ一言だけ……
> ペタンコじゃないもん……!

一周年おめでとうございます♪
凄く楽しそうな企画でいいですね〜
。これでロン毛だったのねw
これからも素敵なチームとして発展されますように♪


それにしてもオーガは黄竜に合わないですよねw
ドレア迷って結局レンタルで過ごしてますw

>あいぷーさん

ありがとうございます(^^)/

イベント主催するときはあの髪型でやってますよ~。
タキシードと合いますので(^-^)

黄竜はね、うん、まぁ色変えたらなんとか・・・




> 一周年おめでとうございます♪
> 凄く楽しそうな企画でいいですね〜
> 。これでロン毛だったのねw
> これからも素敵なチームとして発展されますように♪
>
>
> それにしてもオーガは黄竜に合わないですよねw
> ドレア迷って結局レンタルで過ごしてますw
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
