

第3回LOIPPONの決勝戦を戦ってきました

前回、Bグループの死闘を突破した私、アンサー。
数分の休憩の後に決勝戦が行われます。
しかし、私は決勝を戦う前に1つの死闘を繰り広げることになります。
今回はBグループの死闘を終えた1分後からのお話。
そう、本当に己との戦いです。





アンサーは力をためた!

敵の攻撃!
アンサーは2のダメージを受けた。

アンサーは大きく息を吸い込んだ!

敵の攻撃!
敵は激しく暴れている。
アンサーは10のダメージを受けた。

アンサーの攻撃!
アンサーは力を解放した!!
会心の一撃!

アンサーは敵を一気に排泄した!!

アンサーはアイテム「トイレットペーパー」を使った。
トイレットペーパーがアンサーのおケツを優しく包み込む。
アンサーはうつくしさが1上がった。

クイッ
ジャーーー
ガチャ

そして私はLOIPPON決勝の舞台へと足を進めた。






20141114-0124_201063067.jpg

さあ、決勝です。
対する相手はティファさん。
第1回LOIPPONの優勝者であり、かつ、全ての大会で決勝に進出している強者です。

20140801_000549.jpg
20140801_000550.jpg



20140801_000555.jpg
20140801_000556.jpg

決勝戦は3本先取とのことです。
相手が2本取るまで猶予があると受け取るか、3本しかないと受け取り様子見せずにハナっから全力で取りに行くか。
私は後者を選択しました。

相手は下ネタを武器に勝ち上がってきた方です。
場の雰囲気を下ネタ寄りに持っていかれると、おそらく挽回するのは不可能です。
下ネタ寄りにならない会場の雰囲気を作り上げるためにも、先手を取って行きたいところです。




20140801_000557.jpg

スタートの合図と同時にお互い「!」を表示させます。
勝負は回答するときではない。
回答権を取得するところから勝負は始まっていることをお互いが理解しています。
最初の回答権は・・・どちらか・・・!!




20140801_000558.jpg

Yeah!!
無事に回答権を取得できました。
ここを取れるのと取れないのでは、今後の展開に大きく影響するでしょう。

お題を出されてからこの間に5つくらいの回答は出ています。
その中からどれを選択するか。
ギャラリーに合わせた回答をしていくか。
あるいは、最も自分が自身のある回答をしていくか。





20140801_000559.jpg

とある星でとある龍を呼び出す呪文。
Aグループのお題(新たな呪文実装)でウォーミングアップをした際に思いついた回答です。
個人的にも気に入っていましたので、ここでぶち込むことにしました。

しかし、残念ながらLOIPPONならず・・・!
わかる人からは爆笑を頂けたと思っています。
しかし、わからない方にはなんのことかわからなかったようです。
世界的に有名な漫画、ドラゴンボールであっても、少々コアなネタを引っ張りすぎましたか・・・。
少し修正していきましょう。




続いての回答権はティファさん。




20140801_000560.jpg

20140801_000561.jpg

やはり下ネタできましたか・・・。
そして見事に獲得されるLOIPPON。
危ない、これを先にやられてたら完全に会場の空気を持っていかれるところでした。
たとえLOIPPONでなくとも、私が先制できたことに意味があったでしょう。




続いての回答権は私になります。




20140801_000562.jpg

20140801_000561.jpg

少し安心しました。

このお題の考え方は、ざっと考えても以下のような考え方になるのではないでしょうか?
①他のマンガのセリフを持ってくる
②ドラえもん作中の設定を利用する
③ドラクエに絡める
④リアルに絡める

このときの私の思考回路は①に偏っていました。
そのため他に思いついている回答も①に偏っています。
ここでLOIPPONを取れなければ、①の思考回路がギャラリーの思考回路にそぐわない、すなわち考えついている回答を全て捨てて0から考え直す必要に迫られます。

ホッとしたのもつかの間、次の回答を模索します。
3連続漫画ネタでいくか、あるいは別の角度から切り込むか・・・




続いての回答権はティファさん。




20140801_000563.jpg

LOIPPONならず・・・!

更に連続で回答権はティファさんに。




20140801_000564.jpg
20140801_000565.jpg

少しコアすぎたのでしょうか?
2連続でノーLOIPPONとなり助かりました。




どうやらティファさんは下ネタ1本で行く様子ですね。
なら私は方向性を変えて勝負してみましょうか。




20140801_000566.jpg

ドラえもんの設定を利用した回答です。
個人的には手応えのある回答!!
がっ・・・しかし!!
LOIPPONならず・・・!!




勝敗は揺蕩っています。
ここでLOIPPONを取って流れを掴みたい。

その状況で回答権はティファさんに。




20140801_000567.jpg

20140801_000561.jpg

やられました。
場の停滞を破るLOIPPON。
ここを取れたのは大きい。
そしてこれで2本になりますから、リーチとなります。

私もなりふり構っていられません。
下ネタの封印を解き、LOIPPONを狙いましょう。




20140801_000568.jpg
20140801_000569.jpg

再度、他の漫画のセリフを活用する手法で攻めます。
こちらも世界的に有名な漫画、ONEPIECEのブルックから引用したセリフです。
たとえONEPIECEを知らなくても、このセリフには笑って頂けるのでは?と考えました。



20140801_000561.jpg

首の皮一枚繋がりました。
これで2-2。
最後の1本を巡っての勝負となります。




そして回答権はティファさんに。




20140801_000570.jpg

やられました。
個人的にですが、この回答はティファさんの本日の回答の中で一番ツボに入りました。
これは・・・まずいか・・・。
なんとかLOIPPONにはならずに済んだようです。

しかし、ホッとするのは早かったようです。
回答権は連続でティファさんに回りました。




20140801_000571.jpg

LOIPPONにはなりませんでしたが、まずいですね。
このまま数で攻められるといつかは負けてしまいます。

しかし、私もただ眺めていたわけではございません。
今まで思いついていた回答のどれを出すか、吟味していました。


『我が生涯に一片の悔いなし』
時はまさに世紀末
最強と名高い男が死の間際に言い放った言葉
⇒ドラゴンボールネタでLOIPPONを取れなかったため、世代が違うのかと懸念。


『我の名はD・ラ・えもん Dの意志を継ぐ者なり』
さらにONEPIECEネタ
⇒Dがミドルネームにきてないから却下


『STAP細胞は・・・あります』
今年、何かと話題になったアレ。
⇒いいとは思いますが、あんまりネタにするようなものでもないので却下


のび太くん『ねぇドラえもん、テストで100点取れる道具だしてよぉ~』
ドラえもん『ダメよぉ~♪ダメダメッ!』

今年ブレイクしたお笑い芸人のネタ
⇒長いから却下


まずいですね。
いや、どれも悪くはないと思います。
しかし、どうも決定打に欠けるような気がしています。

少し考えすぎかもしれません。
一度頭をリセットした方がよいでしょう。
そう思い、私はあるものを手に取りました。
そして思います。
『あ、これでええやん。』









20140801_000572.jpg











20140801_000561.jpg





20140801_000573.jpg

20140801_000574.jpg

20140801_000575.jpg

20140801_000580.jpg





20140801_000576.jpg



20140801_000579.jpg

次はこのバツイチとタイマンしたいと思います。
もちろん笑力ではなくオーガの腕力の方で。




20141114-0216_201072092.jpg

主催者のロイックスさん、お呼び頂きありがとうございました。
参加者の皆様、面白い回答、笑わせて頂きました。
そしてギャラリーの皆様、暖かいご声援ありがとうございました。

次回、お呼び頂けるようでしたら連覇を目指します!





少しでも笑っていただけたなら、クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。

リンダさんのご紹介でブログ見にきましたw
私も最近ブログ始めたので参考にさせていただきますねw


あと、優勝おめでとうございますww
今度あそびましょうねw

No title

優勝してたんだ!すごい。
「最後のたばこある?」はさすが、笑わせてもらいましたぜ。
ゼクシオさんの「こんなやつは嫌だ」の答えにかぶせてるですよね?
 ですよね?

>ユキアネサさん

こんな下ネタブログですが、参考になれるのであれば、どうぞどうぞ^^




> 初コメです。
>
> リンダさんのご紹介でブログ見にきましたw
> 私も最近ブログ始めたので参考にさせていただきますねw
>
>
> あと、優勝おめでとうございますww
> 今度あそびましょうねw

>リンダさん

その時は被せてるつもりはなかったのですが、頭の片隅に残ってたのかもしれませんね^^
なんしかリベンジできてよかったです♪




> 優勝してたんだ!すごい。
> 「最後のたばこある?」はさすが、笑わせてもらいましたぜ。
> ゼクシオさんの「こんなやつは嫌だ」の答えにかぶせてるですよね?
>  ですよね?
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
