

第3回LOIPPONにお呼ばれしました

先日、第3回LOIPPONが開催されました。
まさかの前日オファーでしたが、大喜利が大好きな私としては当然断るはずもありません。
前回のリベンジを果たしに行ってまいりました。






20140801_000503.jpg

軽くルールや流れ等をおさらいしておきましょう。

Aグループ4人・Bグループ4人、計8人で2グループに分かれ、その後決勝戦です。
決勝進出者は各グループから1名ずつ。
決勝戦はタイマンになります。

主催者がお題を提示
 ⇒参加者が挙手(白チャで「!」と表示)
  ⇒司会者が指名
   ⇒回答
    ⇒ギャラリーの判定(おもしろければ白チャで「w」を表示)
     ⇒主催者の判断で「LOIPPON」となる



20140801_000496.jpg
20140801_000497.jpg

さあ、開幕です。
私は前回同様Bグループでの参加となりましたので、Aグループの試合はリラックスして観戦します。




20140801_000499.jpg
20140801_000500.jpg

ふむ、オーソドックスな問題ですね。
出番に向けて軽くウォーミングアップしていきますか。



20140801_000504.jpg

と、思いきや主催者からの奇跡の誤爆
ちょっとね、これでスイッチ入りまして、ウォーミングアップどころか真剣に考えてみました。



『ハラヘッタ』
⇒オカンがご飯を作ってくれる呪文
 ただし20歳以下限定


『ポッポルンガ・プリリットパロ』
⇒とある星で、とある龍を呼び出す呪文


『LOIPPON』
⇒会場を爆笑の渦に巻き込んだ者へ送られる呪文


『マタメンテ』
⇒全てを停止させる究極呪文
 既に実装されているとの話もある





20140801_000501.jpg
20140801_000502.jpg

これは個人的にはなかなか難しいお題でした。
まぁいくつか考えたので、そちらを。


『眠々打破』
⇒眠りG100%
 食べ物ちゃうやんけってツッコミはご勘弁。

『おっぱい弁当』
⇒食べた時でなく、蓋を開けた時にテンションアップ


あとは『プクリポステーキ』も考えたのですが、残念ながら効果が思いつきませんでした。





20140801_000506.jpg
20140801_000505.jpg

相変わらずお強い。





20140801_000507.jpg
20140801_000509.jpg

さあ、やってまいりました!!
ありがたいことにご声援頂きました。


20140801_000512.jpg

おう!任せろ!!



20140801_000511.jpg
20140801_000515.jpg

キサマらはしばく




まぁそれはそれとして、Bグループです。
気合を入れて行きましょうか。
幸いウォーミングアップも済み、十分に温まっております。
さあ、かかってきなさい。

20140801_000519.jpg
20140801_000520.jpg

私、ティファさんとは前回のLOIPPONでしか面識がありません。
そしてそのLOIPPONでも早退しましたので、絡みが一切ないんですよね。
どんな方なのか全くわかりません。
完全にブッこまれました。

おそらく下ネタ寄りのお方だとは思いますので、回答も下ネタ寄りに持っていきたいという主催者の意図も見えます。
が、私は大喜利には下ネタを持ち込まずに戦いたいと、自身にルールを課しています。
下ネタに寄せるための問題にいかに立ち向かうか、過去最高難易度のお題となりました。

私も基本はゲスですので、下ネタが頭を飛び交います。
『豊胸手術してください』『股間は生臭くはないですか?』『○○○を×××してもいいですか?』
恐らく求められている回答はこのようなものでしょう。
だが違う、そうじゃない。

なんとか絞り出した回答がこちら。

20140801_000521.jpg



LOIPPONは頂けませんでした。
まぁそうですよね>_<
状況をご存じない方がほとんどでしょうし、初対面という背景を知らないと理解できないと思います。
が、いくらネタとはいえ、初対面の方に下ネタをブッコむことは私には出来そうにありませんでした。



第1問
LOIPPON 0本

まずい。非常にまずい。
前回のリベンジを果たしに来たのに完全に返り討ちにあいました。
このままではチームメンバーに顔向け出来ません。
第2問でなんとかして挽回するしかありません。




20140801_000522.jpg
20140801_000523.jpg

この問題に全てを懸けます。
即座に先ほどの回答をフリに使おうと決めました。



20140801_000525.jpg




20140801_000530.jpg

フリが効いていましたね。
他の誰が言うよりも私が言った方が効果があったかなと思います。



20140801_000528.jpg
20140801_000529.jpg

すいませんでした・・・。




さて、1本は取れましたが、のんびりしている暇はありません。
なんてったって第1問は0本ですからね。
恥も外聞もありません。
前回、最もウケたネタを再利用しましょう。

20140801_000531.jpg





20140801_000532.jpg




20140801_000530.jpg

よし!ノッてきた!
ギャラリーの方からも「来たw」とか「出たww」等コメントもありましたので、おもしろいと感じてくれていたのでしょうね。
ありがたいです。

※前回同様弁明です。
 マジでドワ男さんにはなんの恨みもありません。
 シンプルさとインパクトのためです。
 すいません>_<




さぁ、もいっちょ行きましょう!
恥も外聞も捨てて、再度過去ネタです。




20140801_000533.jpg

前回の自己紹介で使ったネタであり、じんないさんの謝罪イベントでもお披露目したネタですね。(実話)
下ネタは封印して勝負しています




20140801_000530.jpg

過去ウケたネタですから、ギャラリーの反応も良かったですね。



ここで過去ネタが尽きました。
さて、どうしよう・・・



20140801_000534.jpg

ナイスタイミング!!
これや!!!




20140801_000524.jpg



20140801_000530.jpg

ホッ
ぶっちゃけるとあんまり自信なかったんですけどね。
なんとかLOIPPONを頂けることが出来ました。
ありがとうございます。



20140801_000535.jpg

なんとか4本は奪取することができました。
皆さんありがとうございます。

ところで皆さんやっぱり面白いですね。
私が個人的に気に入ったのがゼクシオさんの2つの回答。

20140801_000541.jpg

おるわーーーwww
こーゆーやつおるわーーーwww
で、逆にこっちが「タバコもろていい?」って聞くと露骨に嫌な顔するんですよね。
わかるわーーーーwwww



20140801_000542.jpg

いいですねwww
余韻がすごくいいですねwww
想像が広がる回答で、すごく好きです。
2組ってのが思春期をリフレインさせてくれるのでいい効果になってますよね。
すばらしいと思います。




20140801_000536.jpg
20140801_000537.jpg



20140801_000538.jpg
20140801_000540.jpg



うおおおおおおおおおおおおお!!



20140801_000543.jpg

限界間近でした。





次回!決勝戦!!
お楽しみに!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
