

第16回チームイベント ~絵葉書クイズ~

先日、メンバーのじゅうぞうさんとぱせりさんが、チームイベントを開催してくれました。
休日と平日の2部構成となりますが、残念ながら私は休日の方にしか参加できませんでしたので、そちらの方を記事にしていこうと思います。






ルールは単純明快。
主催者から絵葉書を受け取って、その場所を探すというイベントですね。
以前も同様のイベントを開催頂いておりましたが、そのときは5大陸が舞台でした。
今回はレンダーシアが舞台ということです。

スタート地点に集まるメンバー達
20141026-2220_195831029.jpg


イベントのルール上、アストルティアを踏破したものが有利となります。
すなわち、どれだけアストルティアを愛しているかが問われています。
ん~、なんか以前のイベントレポでも同様のことを書いたような気がしますが気にしません。
なんしか、絵葉書イベントと言いつつもアストルティア愛を求められています。
私もアストルティアを愛するプレイヤーの1人。
こんなゲスばっかりの集団には負けてられません。
※そんなゲス集団のリーダーが誰かは言わないように。




●第1問
20140801_000274.jpg



じぇんじぇんわからん・・・
一切記憶にござーせん。

20140801_000275.jpg

20140801_000277.jpg

20140801_000278.jpg

どうやらわからないのは私だけではないようですね。
てか全員わかっておりませんでした。

こうなれば知識戦ではありません。
勝敗は推理力に左右されることとなります。
この絵葉書から推理していきましょう。

まず、BARっぽい雰囲気をかもしだしています。
酒場的なところなんでしょうね。
そして壁は石造りになっています。

ふむ・・・




じぇんじぇんわからん・・・



まぁ、石造りっぽい雰囲気からセレドの町に行ってみましょう。

20140801_000279.jpg

おお!
石造りの感じ!!
当たってるかも!!!




探すこと5分。
どこを探してもBARなんぞありませんでした。

ここでふと思います。
あれ?ダーマの方が石っぽくないか?
石っぽかったですが、BARなんぞありませんでした。
そらそーですね、神殿にBARがあったらびっくらこきます。
見たくもないスキルマスターの前を何往復したことか・・・。




十数分無駄に走ったところで主催者からヒントが与えられました。
ちなみにここまで正解者なし。
アストルティア愛ってなんだろう。

20140801_000283.jpg

20140801_000284.jpg

20140801_000285.jpg


VerUPで来ることになる、とのことです。
アプデ情報を思い出してみましょう。

即座に思い出したのが140スキル解放です。
いやいやいやいや、ダーマはないっしょ。
結構走り回ったで?
別のアプデ内容を考えてみましょう。



20140801_000288.jpg

ゲスから発せられるミスリード

レンダーシアやーゆーとるに・・・




てか、マジでアプデ内容って何ありましたっけ?
次のアプデって個人的に惹かれるものが140スキル以外なかったので、あんまり覚えてないんですよね。。。





20140801_000289.jpg

20140801_000291.jpg

20140801_000292.jpg

なんだと・・・?

まぁ仕方ないですね。
この男、特訓解放からわずか2週間程で特訓カンストする程アストルティアを満喫している男です。
ついでにむっつりスケベです。
むっつりスケベは関係ないかもしれませんが、とにかくむっつりスケベです。



20140801_000294.jpg

20140801_000295.jpg

20140801_000299.jpg

続々と現れる正解者達。

マジか・・・
やばい、このままではリーダーの威厳が保てません。
ただでさえ最近「ウンサー」やら「クッサー」とか言われ出してますからね。
・・・じんないさんぶっ潰す。



ゆーてるまに最終ヒントです。

20140801_000301.jpg

20140801_000302.jpg

いや、せやから140スキルちゃうの???



20140801_000306.jpg

20140801_000307.jpg

20140801_000308.jpg

20140801_000309.jpg

とりあえず、じんないさんは後日謝罪イベントを開くように。




どうやらバトルロードのことを言っているようですね。

正解はここでした。

20140801_000313.jpg




全く記憶から消えておりました。
だってさ、だってさ。
興味ないんだもん。
あれって基本1人で遊ぶ遊びっしょ?
チームメンバーと遊びたいやん!
チームメンバーと楽しみたいやん!
※ただし、メンバーは全員ゲスである(俺除く)。



20140801_000314.jpg

私が駆けつけた時には全員揃ってました。
1stラウンドはドベでした。





●第2問
20140801_000317.jpg

いや、せやから
どこやねん



20140801_000318.jpg

20140801_000320.jpg

20140801_000321.jpg




またもや推理力勝負です。
うーん、的があるってことは・・・武器屋とかかな?

20140801_000324.jpg

なーんもござーせん。。。



と、ここで途方に暮れたのか、ファノが呟きました。

20140801_000325.jpg

出ましたよ。
常時あざとさ+100を習得しているファノのあざといセリフ。
こんなセリフが許されるのは小学生までです。
中身おっさん(推定)が言うとここまでおぞましいものになるのか。


20140801_000326.jpg

20140801_000328.jpg

20140801_000329.jpg

20140801_000330.jpg



「フッ」ってなんやねん、「フッ」って!!
ちょっとリーダーから厳しめの一言が必要だと判断しました。



20140801_000327.jpg

20140801_000331.jpg



よし、これで絵葉書イベントに負けてもファノには勝ちました。




そういえば、捜索中にこんなシーンもありましたね。

すれ違うカボチャ
20140801_000332.jpg

これはマジでギョっとしました。
メンバーのヨイチさんなんですが、マジで頭がイカれてるんではないでしょうか?
頭のネジが外れるどころかカボチャですからね。
ちなみに季節限定ではなく365日ずっとコレですよ。




さて、少々横道にそれてしまいました。
本編に戻りましょう。
さて、武器屋でもないとすると・・・

20140801_000342.jpg



少々横道にそれ過ぎました。。。
んとね、全然わかりませんでした。




20140801_000341.jpg

ここを降りたところらしいです。
んなとこ、ビビるくらいどうでもいい・・・。





●第3問
気が付けば最終問題です。
やばい、まずい。
全くポイントを取れていません。
いや、そもそもポイント制なのかどうかすらわかりません。
最後の問題は本気でいきましょう!

20140801_000345.jpg

はい、頂きました。
奇しくも先ほど迷いまくったセレドの町です。
見覚えがあります。
第1問ではBARっぽい雰囲気ですから、酒場を中心に見ましたからね!
酒場から外に出たとこがこんな感じだったことを記憶しています!

うおおおおおおおおお!!
20140801_000346.jpg



あの扉の先ぃぃぃ!!
20140801_000347.jpg



でやっっっ!!
20140801_000350.jpg



あれ?
20140801_000349.jpg



終わった・・・。
20140801_000348.jpg




20140801_000352.jpg
へ~

20140801_000353.jpg
あ~そぉ~

20140801_000354.jpg
よかったねぇ~

20140801_000355.jpg
キサマはしばく



施療院ってとこの屋上でしたね。
全く来たことありませんでした。
景観が非常にいいところですね。

20140801_000357.jpg

呟いてみました。



20140801_000358.jpg

20140801_000359.jpg

20140801_000360.jpg

わかってくれるか友よ。



20140801_000361.jpg

20140801_000362.jpg

20140801_000364.jpg

20140801_000366.jpg

20140801_000368.jpg

20140801_000369.jpg

チムイベ中だろうが、すぐにゲス色に染まります。
どこかにまともなチームメンバーはいないのだろうか・・・。
あ、一応チームメンバー募集中です。
こちらをご覧ください。
ちょーっと条件は厳しいかもしれませんが^^;





さて、結果発表です。
20140801_000381.jpg

20140801_000382.jpg

にんにんさんは嫁が盛ったためログアウトしてます。
後ほど商品を送付しておくそうです。



20140801_000383.jpg

20140801_000384.jpg

20140801_000387.jpg

20140801_000389.jpg

はい、おめでと。




20140801_000390.jpg

そのとーり!!

ちなみに私は0点でした。






チームFeel So Goodではこんな感じでチームイベントを実施しています。
次回は10月31日に実施したチームイベント仮装大会をお届けしたいと思います。

押してってちょ^^
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わー楽しそう♪
日曜と平日、両方参加した人って案外少なかったのかな?
名前出てないだけかな…
アンさんの可愛さも滲み出ててほんわか記事でした(*^^*)

No title

バイオハザードのバカヤローっ!!

No title

しょーもない所イジり倒して
肝心の結果発表のくだり1行かーい!

イベント記事ありがとです♪
進行でテンパりまくりだったのでチャットとか全く見れてなかったw
レンダーシア編はまたリベンジしたいですw いろんな意味で(>_<)

平日バージョンブログにアップしたので、暇な時にでも見てねん(*^-^*) 前半部分アンさんの記事に丸投げしてますが…ごめんなさい~<(_ _)>

>おくさん

平日は参加できなかったので把握できてませんが、ちょっと少なそうでしたね。
2部構成の弊害かな?

そーです!僕はかわいいんです!!





> わー楽しそう♪
> 日曜と平日、両方参加した人って案外少なかったのかな?
> 名前出てないだけかな…
> アンさんの可愛さも滲み出ててほんわか記事でした(*^^*)

>ハユさん

季節の変わり目やからねぇ・・・。
ご自愛くだせぇ>_<

次回のイベントでは暴れてくだせぇ!!





> バイオハザードのバカヤローっ!!

>ヨイチ

もうホントに、
ただ単純に、
結果発表に対してコメントが出なかった。
ただそれだけのこと・・・。




> しょーもない所イジり倒して
> 肝心の結果発表のくだり1行かーい!

>ぱせりさん

まいどまいど、楽しいイベントありがとねー!
助かります!!!




> イベント記事ありがとです♪
> 進行でテンパりまくりだったのでチャットとか全く見れてなかったw
> レンダーシア編はまたリベンジしたいですw いろんな意味で(>_<)
>
> 平日バージョンブログにアップしたので、暇な時にでも見てねん(*^-^*) 前半部分アンさんの記事に丸投げしてますが…ごめんなさい~<(_ _)>

イベ記事おつです(^∇^)
絵葉書クイズ、参加できなかったけど写真見ても全然分かりませんでした!w
じゅうぞうさん…GESU☆★☆

No title

イベントㇾポありがとう!
今回はカンが当たりまくったね。

にっきーあとで体育館裏な

>おにゃんこさん

あの写真でわかったら、リアルに支障が出るくらいドラクエやりこんでる証拠になりますんで、健全かと♪




> イベ記事おつです(^∇^)
> 絵葉書クイズ、参加できなかったけど写真見ても全然分かりませんでした!w
> じゅうぞうさん…GESU☆★☆

>リンダさん

にっきーの件に関しては是非とも協力させて頂きたい。




> イベントㇾポありがとう!
> 今回はカンが当たりまくったね。
>
> にっきーあとで体育館裏な

お疲れ様でした。
これもいいイベントやねぇ。。参加したかったなぁ。にしても、問題ムズかしすぎる。まぁ、それぐらいの方がやりがいあるか!

No title

こわいよぉぉ;w;
いじめられてるううう
シクシクシクシク



サー!うんさー!

>りでぃあさん

もーちょっと絵葉書にヒントが欲しかったね^^;
あれじゃ全くわからんwww




> お疲れ様でした。
> これもいいイベントやねぇ。。参加したかったなぁ。にしても、問題ムズかしすぎる。まぁ、それぐらいの方がやりがいあるか!

>にきまるさん

コメントする記事間違えてる・・・?




> こわいよぉぉ;w;
> いじめられてるううう
> シクシクシクシク
>
>
>
> サー!うんさー!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
