

LOIPPONについて今更ながら語ってみる

もっとチーム活動に関することとか書きたいんですけね。

最近はボスカードで遊んでるのですが、これがまた特に書けることないんですよね。
3悪魔で初手でブロスにタイガーかましたとかならありますが。
※マジですいませんでした。。。







てなことで、10/11(土)に行われましたLOIPPONについて、今更ながら私目線で書いていきます。

ことの始まりはTwitterからでした。

20140801_000194.jpg

20140801_000195.jpg

20140801_000196.jpg



めでたく?出場することになりました。

大喜利は見るのもやるのも好きなので参加自体は喜んだのですが、なんせほぼ全員が初対面なんですよね。
皆さんは皆さん同士で交流があるそうですので、場違い感がハンパナイ。

しかしですよ、その状況で優勝したらちょっとかっこええやん?という目立ちたがりの勘違い精神が爆発したわけです。

『貴様らの腹筋は俺が壊す』

そのときはそう思っていました。




24時がまわり、続々と入ってくるギャラリーの方々。
インターホンが爆発しそうな勢いで鳴り響きます。
当日Twitterで告知しただけだそうですが、少なくとも50人くらいはいらしてたのではないでしょうか。

『貴様らの腹筋は俺が壊す』

取り消すまで約5分。




まずはAグループの戦いです。
私はBグループになりましたので、気楽に観戦できます。
観戦に来たチームメンバーと大喜利を楽しみました。

20140801_000202.jpg

20140801_000203.jpg





20140801_000214.jpg

20140801_000214_1.jpg



20140801_000214_2.jpg

20140801_000214_3.jpg





さて、Bグループです。
Bグループのメンバーはこちらの方々。

20140801_000215.jpg
20140801_000216.jpg
20140801_000217.jpg

キョンさん




20140801_000224.jpg
20140801_000225.jpg

ティファさん




20140801_000227.jpg
20140801_000228.jpg
20140801_000229.jpg
20140801_000230.jpg

ステラさん(すいません、写ってません。。。)




20140801_000231.jpg
20140801_000232.jpg

エリオさん(すいません、写ってません。。。)




20140801_000220.jpg
20140801_000221.jpg
20140801_000222.jpg

で、私、アンサー





主催者からは明言されていませんが、Bグループは下ネタグループという分けかたをされているのでは?という推測が飛び交いました。

しかしですよ?
なぜ私が下ネタグループに入っているのか。
全くもって意味がわかりません。
私は白チャットでは下ネタは言いませんし、出で立ちもクールにバシッと決めております。
そこから漂うのは『出来る男』の雰囲気。
きようさ600を越えるステータスで、こんだけのきようさがあればグヘヘヘヘなんて、発言したこともありませんし、チームチャットでおっぱいおっぱい言ってることもバレてないはずです。

この誤解を解くためにも下ネタは封印して勝負してやろうじゃありませんか。




さぁ開幕です。



20140801_000234.jpg

20140801_000236.jpg



回答者は早押しの要領で、「!」と白チャで表示させます。
これがまた皆さんお早い。
すぐに思いついた回答はありましたが、どうせならもっと練りたいと思っていました。
思っていましたが躊躇していたら、この場の空気に取り残されそうです。
ここは軽くジャブを打つ感じで答えていきましょう。


20140801_000237.jpg

LOIPPONを頂きました。
ありがとうございます。

頂いたのですが、個人的にはあまり納得のいく内容ではありません。
事件性のある回答は避けるべきでしょうし、ドラクエ内の大喜利ですので、なるべくドラクエに絡める方が好ましいでしょう。

まだだ、俺はもっとやれる。



脳みそをフル回転させます。
お題は襲われた理由。
逆にこちらが襲うとするならどういう状況か、イメージしてみましょう。

そういえば少し前に、殺意の波動に目覚めかけたことがありました。
こちらの記事に登場するこのプクリポをご覧ください。

20140801_000038.jpg

このプクリポのあざとさを見た瞬間、殺意の波動が目を覚ましました。
いつかこいつはその皮を剥いでバザーに流してやろうと思っておりました。

これです。
これを今ブッコむべきでしょう。



20140801_000238.jpg



LOIPPONを頂きました。
ありがとうございます。

しかし、
20140801_000239.jpg

20140801_000240.jpg

20140801_000243.jpg



身の危険を感じるプクリポ達。
ご安心ください、やるとしたらうちのメンバーのファノだけです。

この回答は個人的にも結構手応えがありました。
襲われる理由というお題にも沿った回答であり、ドラクエにも絡めた内容です。
意外性もあり、笑いも提供できたと思っています。
こんな白チャも頂いておりますしね。

20140801_000242.jpg

こういうコメントは出場者からしたら本当にありがたいですね。
活力になります。
この勢いでもう1つ回答しましょう!




20140801_000244.jpg





20140801_000245.jpg





20140801_000248.jpg

場内大爆笑




1つのチャットで事足りる文章をわざわざ2つのチャットに分けることにより、
”間”を演出し、ドワ男というシンプルかつインパクトのある回答でトドメ。
完全に計算されつくしたLOIPPONです。


20140801_000264.jpg

主催者、ロイックスさんのブログのコメントにも、このようなありがたいコメントを頂いておりました。
ありがとうございます。



※ただですね、ドワ男の皆さんに弁明します。
 私はドワ男という種族が嫌いなわけではありません。
 むしろオーガの次に好きな種族です。
 私のサブキャラにもドワ男はいてますし、なんの恨みもありません。
 ただ、インパクトが欲しかっただけなんです。




しっかりと笑いを取れたところで、気持ちよく第2問に移ります。



20140801_000249.jpg

20140801_000250.jpg



速攻で閃きます。
おもいついた回答は

『ソースがローション』

これはいける。
そう思い、「!」を入力し、Enterキーに手を伸ばします。
しかし、ここでふと思います。

~この誤解を解くためにも下ネタは封印して勝負してやろうじゃありませんか。~

俺はこのイベントの冒頭でそう誓いました。
この信念を曲げてどうする。
下ネタに頼らなくとも笑いを取れる男。
それをチームメンバーに見せつけないといけません。

それにです。
冷静になって、お題とこの回答を見てみます。
お題は弁当のメイン具材です。
メイン具材を問われているのに、いきなりソースの話をするのは変化球すぎます。
もちろん時間が経ち、ある程度の回答が出揃えば、こういった変化球は1つのテクニックとなりうります。
しかし、今ではない。

これらの考えが私にEnterキーを押すことを躊躇させました。




第1回答者はキョンさん

20140801_000251.jpg

見事にカブりました。
そして見事に獲得されるLOIPPON。
一瞬の躊躇がなければ、もしかしたらLOIPPONを獲得できたのは私だったかもしれません。




しかし、瞬時に思考を切り替えます。
先ほど第1問目で私はプクリポを使った回答をしました。
運よく、今回のお題はその内容を使えそうです。



20140801_000253.jpg

LOIPPONを頂きました。
ありがとうございます。

そして案の定、

20140801_000260.jpg

20140801_000257.jpg

20140801_000256.jpg

震えるプクリポ達。
ご安心ください、喰うとしたらうちのメンバーのファノだけです。



いや待て、喰ってたまるか。




さて、次の回答を考えます。
瞬時に次の回答が出てきました。
本イベントにおいて、最高の回答を思いついたと思います。



『おっぱい』



完璧です。
場ではブラジャーやら乳首でLOIPPONが連発してます。
この流れで『おっぱい』とぶち込めば、まず間違いなくLOIPPONは頂けます。
それだけの魔力がこの4文字には秘められています。
それだけの魅力がこの4文字には含まれています。

しかしです。
これはあまりにも大喜利のルールから逸脱しています。
お題は弁当のメインの具材。
ソースですら変化球なのに、それすらさらに超越してしまっております。
こんなのは大喜利じゃない。
もっとお題に沿った回答を答えるべきであります。
一度、おっぱいのことは頭から消しましょう。




そんな私の目に映ったのは

20140801_000262.jpg


ウェディのヒレ。

今私は種族ネタで押しています。
今度はウェディを使って回答を作り上げたいと思います。

(おっぱい)
さぁ、どう練っていきましょうか。
今の場の雰囲気ならこのまま「ウェディのヒレ」と回答しても、おそらくLOIPPONは頂けるでしょう。
が、そんなひねりが一切ない回答は、私からしたら面白みがありません。

(おっぱい)
少し、角度を変えましょう。
ウェディといっても男女の差があります。
ここに何らかの差を付けて笑いを誘ってみてはどうでしょうか。

(おっぱい)
思いついたのは以下の形。
「ウェディ♀:2万G
 ウェディ♂:2百G」
だめですね。
まず、パッと見で分かりにくい。
男女差で笑いを取れそうですが、個人的にオガ娘以外は興味がないので、あまりおもしろくはない。




ダメです。
おっぱいが頭から離れません。
おっぱいが思考を妨げます。
いっそのこと、おっぱいと回答した方が、次の回答を考えるきっかけになるのではないだろうか。
すいません、このへんはおっぱいって書きたいだけです。
ちなみに後日「おっぱい弁当」で検索したら色々画像が出てきて笑ってしまいました。




くっ、どうする・・・!
おっぱいをぶっこむか・・・!!
ローションを変化球でブッコむか・・・!!

20140801_000269.jpg




20140801_000267.jpg

20140801_000268.jpg

20140801_000270.jpg




終わった・・・
やっちまった・・・

Bグループから決勝に進んだのはキョンさんとティファさん。
躊躇していなければ、もしかしたら決勝に進んだのは私だったかもしれません。
下ネタを解放していれば、決勝に進んだのは私だったかもしれません。

しかし、、、これでよかったのかなと思います。
なんてったって、翌朝は6時起床の予定でした。
これから決勝があり、そして結果的にエキシビションマッチが開催されたそうです。
さすがに睡眠時間は確保したいところです。
主催者に感謝の意を述べ、私は会場を後にしました。




翌朝、私は派手に寝坊しました。

THE END



主催のロイックスさん、並びに参加者の皆様。
途中で退席してしまい、申し訳ありませんでした。
個人的にはすっごく楽しめましたし、もし、次回お呼び頂けるのならリベンジしたいと思います。
そしてギャラリーの皆様、暖かい声援ありがとうございました!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

参加メンバー濃い!!
ブログで見たことあるかたばかりや!
見に行きたかったなぁ…(≧◇≦)
ルムチャでの解答「おかん」わろたww

またチムでも大喜利やりたいですね~♪

おかん!wwwワロタwww
私的にはドワ男のくだりが好きですヾ(◍'౪`◍)ノ゙ドワすきだー!w

No title

前にお見受けしてからちょくちょく覗いてました。はじめまして!

こんな楽しそうなユーザーイベントがあっただなんて・・・!
ロイックスさんの方も覗かせて頂きましたが
楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきます。

そして2文に分けてためてからのドワ男、俺も爆笑してしまいましたwwww
いや俺もドワ男は好きですよ?

また面白いイベントがあった時は是非参加してみようと思います!

あ、それと勝手ながらリンクを貼らせてもらってます。
もしよろしければ相互なぞお願いします( ・´ー・`)

>ぱせりさん

ブログ書いている方も、普通のプレイヤーの1人ですよ^^
また大喜利イベントは企画しますよー^^




> 参加メンバー濃い!!
> ブログで見たことあるかたばかりや!
> 見に行きたかったなぁ…(≧◇≦)
> ルムチャでの解答「おかん」わろたww
>
> またチムでも大喜利やりたいですね~♪

>おにゃんこさん

なぬっ!オーガ♂じゃないんすか!!!




> おかん!wwwワロタwww
> 私的にはドワ男のくだりが好きですヾ(◍'౪`◍)ノ゙ドワすきだー!w

>スーさん

はじめまして!

楽しかったですよ~^^
当日にツイッターで告知しただけだったそうですので、観戦には運も必要だったかと思います。

リンクありがとうございます~^^
こちらもまた覗かして頂きます♪





> 前にお見受けしてからちょくちょく覗いてました。はじめまして!
>
> こんな楽しそうなユーザーイベントがあっただなんて・・・!
> ロイックスさんの方も覗かせて頂きましたが
> 楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきます。
>
> そして2文に分けてためてからのドワ男、俺も爆笑してしまいましたwwww
> いや俺もドワ男は好きですよ?
>
> また面白いイベントがあった時は是非参加してみようと思います!
>
> あ、それと勝手ながらリンクを貼らせてもらってます。
> もしよろしければ相互なぞお願いします( ・´ー・`)

いやーロイックスさんのブログ方も見たけど、アンさんのが一枚上手な回答じゃない?
アウェイだったかもやけど、お疲れさまでした♪

>りでぃあさん

まー、色々思うところはあるけど、、
あれはLOIPPONのルールというか基準やからね。
俺らがどうこう言える部分でもないと思うよ^^




> いやーロイックスさんのブログ方も見たけど、アンさんのが一枚上手な回答じゃない?
> アウェイだったかもやけど、お疲れさまでした♪
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
