

第12回チームイベント ~フルーツバスケット~

20140701_000212.jpg

この男、飯休憩と言って、この格好で俺の家の前で離席してました。
その時はイジらず、スベった事実を時間差でここに晒してやります。

まいど! アンサーです!!



第12回となるチームイベントを開催頂きました。
主催はこちらのドワ子の20140701_000165.jpgおくさん

内容はみなさんご存知かと思います、フルーツバスケットです。






2部構成となっております。
1部は職を固定して遊ぶパターン。
2部はフリーな質問で遊びます。




ざっとルールを説明しておきましょう。
フルーツバスケットの基本的な内容は皆さんご存知だと思います。
第1部特有のルールを説明いたします。

まず、職業を3つに固定します。
『戦士』『僧侶』『魔法使い』の3つです。

白チャットで移動させる職業を指定します。
ですが、『僧侶動け』などでは面白みがありません。
以下の【キーワード】と【!】を使います。

職に関するキーワードは以下の通り。
戦士・・・【戦士】【戦】【せんし】【せん】
僧侶・・・【僧侶】【僧】【そうりょ】【そう】
魔法使い・・・【魔法】【魔】【まほう】【ま】

これらの4つのキーワードの後ろに【!】が付いていたら、動く職を指定した、という意味になります。
直接指定してみたり、雑談に紛れさせて職を指定します。

例1:『戦 僧! 魔!』⇒僧侶と魔法使いが移動
例2:『そうそう!迷宮いきませんか!』⇒僧侶が移動
   (【せん】が入っているが、【!】が直後に入力されていないので戦士は対象外)

全員移動させたい時は『ドラクエバスケット!』と叫ぶことにしています。



ざっくり流れを画像で見てみましょう。

20140701_000238_1.jpg

20140701_000238.jpg

20140701_000239.jpg

20140701_000240.jpg

20140701_000241.jpg









さぁ、第1部です!

20140701_000213.jpg

一本目ですからね。
オーソドックスな感じで指定されます。



20140701_000214.jpg

椅子を取れずに立ち尽くすサードさん。
これ、文字通り立ち尽くします。
この雰囲気を文章に起こせないのが非常に申し訳ない!!
ものすごい、切なさと哀愁が漂うんですよね。
でもそれが楽しさを倍増させてくれるんです。





20140701_000216.jpg










20140701_000215_2.jpg










20140701_000237.jpg









ちなみにメンバー全員が大爆笑したのがこちら。


ハユさんが負けてしまったのですが・・・

20140701_000229.jpg



20140701_000230.jpg



20140701_000231.jpg

これはですね、別に暴言を吐いてるわけではないんです。
チーム内でもハユさんとじゅうぞうさんの関係は少々特殊でして。
まぁ簡単にまとめると、じゅうぞうさんはハユさんのペットのようなもんなんです。
じゅうぞうさんもこのポジションを好んでいる変態ですので、おっと、格好も変態ですね。
ですので皆さんもこちらは笑ってあげてくださいww






続いて第2部です。
こちらはフリーの質問です。
ドラクエに関することでも、リアルに関することでもオーケーです。
該当者が0人の場合は発言者がアウトになります。
なお、明らかな個人攻撃はNGとなります。
その判断は主催者のおくさんに委ねます。




さぁ!スタートです!!

20140701_000246.jpg





20140701_000247.jpg

深緑と思ったのはただ1人、リディアさんのみでした。
深緑ってか、にがーいお茶の色かな?









20140701_000250.jpg



20140701_000250_1.jpg

だーれも立ち上がりません。
残念ながら、該当者なし。
絞りすぎましたねw
この時の漂う哀愁たるやいなやww









20140701_000253.jpg





20140701_000254.jpg

日頃からじゅうぞうさんをかわいいとおっしゃっているおくさんに、ピンポイントで直撃します。

しかし、おくさんには考えがあるようです。





おくさん『じゅうぞうさん。』
おくさん『自分で自分のことを』
おくさん『かわいいと思っていますよね?』










20140701_000257.jpg

撃沈










20140701_000264.jpg

もちろん、オスは全員動きます。










20140701_000281.jpg



20140701_000284.jpg

撃沈するじゅうぞうさん



ただ、この結果には、私、意義があります。



20140701_000284_1.jpg

普段、女性キャラをナンパしまくっているリンダさんです。
こんなこと、自分に自信がないとできないでしょう。





20140701_000285.jpg

どんぐりの背比べ





20140701_000286.jpg

埒が明かないので、主催者に判断頂きます。



20140701_000287.jpg

エル・トール(神の裁き)



20140701_000290.jpg

直談判



20140701_000292.jpg

ささやかすぎる抵抗

さぁ、次の質問に参りましょう。








20140701_000302.jpg

粋な質問
FSGとは我々のチーム名、Feel So Goodの略です。









さぁ、ついに最後の質問です。

20140701_000313.jpg
20140701_000314.jpg





・・・





・・・




20140701_000316.jpg

だ~~~れも支持しません。
ちなみに我がチームでは黒の支持率が圧倒的でした。









さぁ、結果発表です。
一番アウトの回数が多かったのは果たして・・・!




20140701_000329.jpg

さすが珍獣。
なんか関係ないところで立ってたりしましたからね。

さぁ、敗者は罰ゲームとなります。
一発芸をってことになりましたが、全然思いつかなかったようで、ご本人の一番恥ずかしかった話をされるとのことです。




20140813_0001.jpg
20140813_0002.jpg
20140813_0003.jpg
20140813_0004.jpg
20140813_0005.jpg

え~、誤字を含んでしまい申し訳ありません
ですが、この誤字まみれのチャットもじゅうぞうさんですので、誤字を楽しんでください^^



20140813_0006.jpg
20140813_0007.jpg
20140813_0008.jpg
20140813_0009.jpg
20140813_0010.jpg

どうやら、この頃からおかしな格好をしていたようですね。



20140813_0011.jpg
20140813_0012.jpg
20140813_0013.jpg
20140813_0014.jpg
20140813_0015.jpg
20140813_0016.jpg
20140813_0017.jpg
20140813_0018.jpg

???
お母さんは天然なのかな?



20140813_0019.jpg
20140813_0020.jpg
20140813_0021.jpg
20140813_0022.jpg
20140813_0023.jpg
20140813_0024.jpg
20140813_0025.jpg
20140813_0026.jpg
20140813_0027.jpg

思春期にこれはつらいですね。。。
まぁオチが弱いというか、オトせてない気もしますが、お題が「はずかしい話」ってことですので許しましょう。





しかし、今回のイベントも楽しめました。
おくさんの作るイベントはどれも秀逸で、非常に楽しめます。
次回も期待しています!!

20140813-0003_174465416.jpg

Feel So Good!!






おしてってちょ!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




アンケートをお願いしております。
よければご回答お願いいたします^^
↓↓↓
どれが一番面白い?



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フルーツバスケット楽しかったね♪
反射神経にぶってる中年なので手汗かきながら頑張りましたw
膨大な数のスクショからの編集お疲れさま! 是非今度は動画を(*^^*)

私もブログに書こうと意気込んでましたが、必死すぎて写真がないorz 私なりの視点でなんとか書けるといいなw

おくさまいつも楽しい企画ありがとう!
運営お疲れさまでした(^-^)v

No title

途中ひどい・・・
ナンパなんてしたことありませんから!!
2かいしか。

おく様イベントとっても楽しかったよ!企画ありがとね~^^

こんな楽しいことしてたのね笑
いつもチーム活動中邪魔してすまそ!ww

じゅうぞうさんの素敵っぷりが伝わりました!!

No title

早速記事にしてもらえて、嬉しいです♪
でも、読んでると参加出来なかったのが本当に悔やまれます!
すごく、楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^^*)

奥様、前回のイベントといい、楽しい企画がポンポン出てきて、
羨ましい限りです!お疲れ様でした(*^^*)


>ぱせりさん

動画いるね~。
ちょっと検討してみます!




> フルーツバスケット楽しかったね♪
> 反射神経にぶってる中年なので手汗かきながら頑張りましたw
> 膨大な数のスクショからの編集お疲れさま! 是非今度は動画を(*^^*)
>
> 私もブログに書こうと意気込んでましたが、必死すぎて写真がないorz 私なりの視点でなんとか書けるといいなw
>
> おくさまいつも楽しい企画ありがとう!
> 運営お疲れさまでした(^-^)v

>リンダさん

あるんかいwww




> 途中ひどい・・・
> ナンパなんてしたことありませんから!!
> 2かいしか。
>
> おく様イベントとっても楽しかったよ!企画ありがとね~^^

>にゃるむさん

うぇっへっへっへ
そうっす、うちのチームはこんな楽しいことしてるんす♪
じゅうぞうさんはね、うん、まぁ行動もすっとんきょうやったよww




> こんな楽しいことしてたのね笑
> いつもチーム活動中邪魔してすまそ!ww
>
> じゅうぞうさんの素敵っぷりが伝わりました!!

>なつねさん

ごっつよくできた、秀逸なイベントでしたので、
第2回、第3回もあると思います。
そんときゃ是非!




> 早速記事にしてもらえて、嬉しいです♪
> でも、読んでると参加出来なかったのが本当に悔やまれます!
> すごく、楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^^*)
>
> 奥様、前回のイベントといい、楽しい企画がポンポン出てきて、
> 羨ましい限りです!お疲れ様でした(*^^*)

みんなのこと想像しながら読みました
めっちゃ楽しそう(//∇//)

次は参加して笑いたい!

>ソラさん

恐らく、想像通りに動いてチャットして笑ってたと思います^^
次回は是非!!




> みんなのこと想像しながら読みました
> めっちゃ楽しそう(//∇//)
>
> 次は参加して笑いたい!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
