スポンサーサイト


【小ネタ】プチカード消費方法

これは一体何なんだ・・・?

20140809-2114_173368846.jpg

まいど! アンサーです!!



皆さん、なんやかんやで意図せずに、プチカードを入手してしまう事があるのではないでしょうか?
そのプチカード、チームではこういう風に消化しています、という記事です。






といっても案は少ないんですけどね(^-^;)

●ケース① サブキャラ用に持ち寄り

まずはプチカードを持ってるメンバーでPTを組みます。

次にアタッカー2名と回復役2名に分かれます。

アタッカー1名と回復役1名はサブキャラにチェンジします。

2周回った後はメインとサブキャラをチェンジし、再度2周いきます。



要は、サブキャラへのアクセサリー取得機会を与えるというものです。
Lv80にもなる冒険者がそこかしこに闊歩しているこの時、
プチコインボス程度、2名で十分に討伐可能です。

もちろんアクセ入手確率は低いですが、サブキャラにコインを買うのはなぁと考えてる方もおられると思います。
私もその一人です。
更に、去年のクリスマスイベは、めんどくさくてサブキャラ分はやってませんでしたからね・・・。
ソーサリーリングは欲しいんです。。。



●ケース② 不慮の事故への対応

皆さん、よく持ち寄りでコインボスに行かれるかと思います。
もちろん私も、チームでPTを組み、持ち寄っています。



その時にこんなことを経験された方はいらっしゃるのではないでしょうか?

Aさん⇒続ける
Bさん⇒続ける
Cさん⇒続ける
Dさん⇒やめる

Dさん『ああああああああああああああああ』

てな感じでaボタン連打からの、1人抜け。
私はよくやってしまいます。
先日はじゅうぞうさんがやらかしました。



そんな時、メンバーのリンダさんが機転を利かせます。
野良で入られた方に、
リンダ『プチカード使っていいですか?』

まぁ断る方ってそんなにいらっしゃらないでしょう。
これで2,3分程で迷宮から脱出できます。




●ケース③ 即座に行動する

捨てる。以上。






他に案があれば、コメント頂けると嬉しいです。
道具欄が圧迫される・・・!

押してってちょ♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

捨てちゃうくらいならサブ4人で熱い戦いはいかがでしょう?w 瞬殺されて終わりそうだけど…。

プチノーマル強、色々カードあるので今度募集かけますね! カード募集もマンネリならないようになんか工夫できないかな~。 考えてみまする♪

ケース3うけたw

あれ?
ここってドラクエのブログだっけ?
エロ画像のサイトだっけ?

あざとい…
この前のアクセス数の伸びにあやかってのあの画像……
これでもうゲスじゃないとは言わせないっ☆


私は前普通にいく迷宮でカードテロしてました~。
フリコメ記入&一声かけてから、ですが。
サポ僧侶ならプチ。
僧侶いなくても全員プレイヤーならノーマルいれてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

あとはイベントで使用。

>ぱせりさん

いあ、サブで拾ったら募集しますよ^^
今回はメインで取得したときの話でっす。

うぃうぃw
是非とも募集を出しちゃってくだせぇ^^




> 捨てちゃうくらいならサブ4人で熱い戦いはいかがでしょう?w 瞬殺されて終わりそうだけど…。
>
> プチノーマル強、色々カードあるので今度募集かけますね! カード募集もマンネリならないようになんか工夫できないかな~。 考えてみまする♪

>よいちさん

ドラクエブログでっせ?
あんな画像、全然正常の範囲っしょw




> ケース3うけたw
>
> あれ?
> ここってドラクエのブログだっけ?
> エロ画像のサイトだっけ?

>おくさん

あの程度、なんてことない画像でしょう。
本気出しましょうか?(笑)

野良にカード出す気にはならないんですよねー。
まぁ道具枠圧迫されまくったらそうやって処理しましょうかね^^




> あざとい…
> この前のアクセス数の伸びにあやかってのあの画像……
> これでもうゲスじゃないとは言わせないっ☆
>
>
> 私は前普通にいく迷宮でカードテロしてました~。
> フリコメ記入&一声かけてから、ですが。
> サポ僧侶ならプチ。
> 僧侶いなくても全員プレイヤーならノーマルいれてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
>
> あとはイベントで使用。
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
