

どれが一番面白い?

パンツのゴムがきつくなってきました。
まいど! アンサーです!!



さてさて、当方でシリーズネタとしてやってる「ことわざシリーズ」ですが、結構数が貯まってきました。
ちょっとアンケートをお願いしてみようと思います。

面白いと思うものを、最大3つ選んで頂きまして、投票頂けないでしょうか。

アンケートをやりたい理由は、
①単純にベストネタを決めたい
②私の思うベストネタが世間の皆さんとズレていないかを見極めたい。
③近々チームで大喜利イベントを開催しようと思ってますが、
 ②と同様、感覚がズレていないかを見極めたい。
といった感じです。

是非、ご協力お願いいたします!



以下のようなアンケートを作りました。



続きを読むをクリック頂いた先に、今までのネタを全て載せていますので、最大3つまで選んで投票頂けますでしょうか。






No.1 鬼の目にも涙

20131014-0136_96095202.jpg


【意味】
どれほど屈強なオーガでも泣くときゃ泣く







No.2 頭隠して尻隠さず

20131110-1547_106032023.jpg


【意味】
ゴシックセット







No.3 笑う門にはプクきたる

20131220-0002_114961117.jpg


【意味】
いつも笑い声が溢れる家には、自然にプクリポが訪れる







No.4 笑う門にはプスきたる

20131222-0130_115417789.jpg


【意味】
「プスゴン程度、今なら余裕っしょ~」と、調子に乗っていると、怒りの一撃が振り下ろされる様。







No.5 三日坊主

20131227-0029_116513542.jpg


【意味】
罰ゲーム







No.6 腐っても鯛

20131231-1534_117608516.jpg


【意味】
アフロだろうがウェディはイケメン。







No.7 逃した魚は大きい

20140122-2351_123038599.jpg


【意味】
ナンパ失敗。







No.8 出る杭は打たれる

20140203-0048_126229800.jpg


【意味】
嫉妬。
チーム内でかわいさ人気が高いプクリポは、リーダーからの反感を買う。







No.9 雨降ってジジイ固まる

fc2_2014-07-17_22-16-49-906.jpg


【意味】
ムーロンが生き様を奪われる様。







No.10 雲泥の差

20140718-2339_167415546.jpg


【意味】
オーガとプクリポの身長差






20140718-2340_167415793.jpg


【意味】
オーガとプクリポのかわいさの差







No.11 馬の耳に念仏

20140720-0841_167748908.jpg


【意味】
馬にザキ(念仏)を聞かせても意味がない。







No.12 虎穴に入らずんば虎子を得ず

20140724-1102_168595272.jpg


【意味】
『ふしぎな小箱』を開ける為に、業者が巣食う洞くつに出向く事。







No.13 三十六計逃げるに如かず

20140701_000037.jpg


【意味】
こういう時。







No.14 猫の手も借りたい

20140726-2003_169239183.jpg


【意味】
ネコックス







No.15 二兎を追う者は一兎をも得ず

20140802-1637_171257749.jpg


【意味】
ターゲットは集中させよう








以上となります。
ご協力よろしくお願いします!

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ことわざシリーズ貯まったね~♪
全部一気に見れて最初のほうなつかしかったですw

「雨降ってじじい固まる」が私は一番クスッとしました!

「笑う門にはプクきたる」は個人的な思い入れによる投票です(>_<)
居酒屋ぱせりん楽しかったな~♪
またみんなでワイワイできる空間つくりたいので、営業開始しようかな(*≧∀≦*)

投票の仕方が分からん…
PCじゃないと無理なのかな?

私は4、5、6が好きだなぁ(^ー^)

>ぱせりさん

おお、投票サンクスw
感性は様々やと思うんで、色んな方の投票楽しみにしてます^^




> ことわざシリーズ貯まったね~♪
> 全部一気に見れて最初のほうなつかしかったですw
>
> 「雨降ってじじい固まる」が私は一番クスッとしました!
>
> 「笑う門にはプクきたる」は個人的な思い入れによる投票です(>_<)
> 居酒屋ぱせりん楽しかったな~♪
> またみんなでワイワイできる空間つくりたいので、営業開始しようかな(*≧∀≦*)

>おくさん

あれ?
携帯からじゃ無理なんかな?
是非PCからよろしく^^




> 投票の仕方が分からん…
> PCじゃないと無理なのかな?
>
> 私は4、5、6が好きだなぁ(^ー^)

ふふ♪あれに一票なり( *`ω´)

>にゃるむさん

投票ありがとう♪




> ふふ♪あれに一票なり( *`ω´)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
