スポンサーサイト


Ver2.2を一通りプレイして ~装備購入編 其の三~

まいど! アンサーです!!


装備編、最後は武器新調です!






<キャプテンクロー>
1年以上、ず~~~っと使ってたのが魔獣のツメです。
冥獣のツメや竜王のツメが出てもず~~~っと使ってました。
まぁ金欠ってだけだったんですけどね^^;
さすがにいい加減買い換えようと思ったわけです。

前情報だと、何やら今までにない効果がつくといった情報が出てましたので期待しました。
でも0.5秒後に思いなおしました。
今までの運営の発言から、期待してはいけないと・・・。

キャプテンクロー:通常ドロップ率+1.1倍

嗚呼やっぱり・・・
溢れ出る微妙感。
ほとばしるコレジャナイ感。

でももう魔獣は飽きた・・・。





20140601_000057.jpg

はい、勢いです。
まぁ、通ドロってのは本職である盗賊っぽい効果だとも思いますので、まぁいいでしょう。
今、単体火力として頭はってるのはバトルマスターですからね。
ツメで最高火力を求めるのは、もはや過去の話です。

ん?じゃぁなんで攻撃力+18なのか?
うん、勢いです。
まぁとってつけた理由を話すと、ベルムド強に行くときは、天下無双よりタイガークローの方が避けやすいですしね。
ツメならベルムド影の2回行動の合間にタイガークローかませますが、天下無双ならそうはいきません。
まぁ、繰り返しますが勢いです。


ただ、そんなことより、買ってマジで後悔したことがあります。


20140608-0213_158481937.jpg

死ぬほどダサい



うちのチームの珍獣・じゅうぞうさんと並んでみました。

20140601_000045.jpg

こらアカンわ。

ご覧ください、フリルついてますよフリル。
刃の部分はなんかの昆虫の触覚にしか見えません。
いや、珍獣であるじゅうぞうさんが装備するのであればきっと似合うでしょう。
しかし、自称アストルティア1のオシャレオーガ(オシャマスすら持ってません)の私としては、こんなものただのイジラレ道具。
タンスに眠ってたサブ用に作ってた悪魔のツメを速攻で被せました。

ちょっと話はそれますが、ツメってあんましカッコいい見た目のものってないですよね?
少なくとも私が探してみた限りなかったのですが、もしオススメのツメがあるなら、是非ご連絡頂きたいです!






<ポイズンスケイル>
さて、前々回の記事でメカニックフードにHP錬金して+22の装備が出来ました。
これに気を良くした私が、さらに調子にのってツボ錬金した作品がこちら。

20140601_000067.jpg

調子にのったことが如実にわかる作品に仕上がりました。

最初のパルプンテのときに、
「おっ!埋め尽くしたら売ったろ!!」
「ああああああああああ」
って勝手にテンション上げて落ち込みました。
欲深き人間の末路ですな。

巷では、攻撃錬金か会心錬金かって話題もあるようですね。
私は短剣に関しては会心錬金派です。
状態異常を乗せる攻撃は、会心の一撃が入ると状態異常も入ります。
(私が確認した限りでは入ります。間違ってたらご指摘ください。。。)

短剣のコンセプトは火力を出すことではなく、状態異常を引き起こすことだと捉えています。
であるなら、状態異常に特化した錬金であるべきだと考えます。
まぁ派手に失敗してるんですけどねwww





なんしかこれで、1,000万ブッ飛ばし計画も完了しました。
ごっつ気持ちよかったです♪
またゴールドが貯まったら、豪快に使いたいものです★

あぁ、金がなくなった。
どなたか金策いきましょう!!
そしてどなたか押してってちょ!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ツメ、見た目まで弱体することないと思うんですけどね(@_@)
メイン盗賊ならキャプテンクローは全然ありだと思いますよ(^_^)v
両手剣に振ろうと思うのですが、エンパイアとケイオスはどっちがオススメですかね??好みかなぁ^^;
私も退魔買ってお金ないので金策行きましょ(^o^)

>にんさん

おー、金策いきましょ!

両手剣はどっちでもいいような気がしますねぇ(^-^)
強いて言えば安い方かな?
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
