

Ver2.2を一通りプレイして ~装備購入編 其の二~

まいど! アンサーです!!


前回に引き続き、装備購入記事です!
今回はサブ職としている、武闘家・バトルマスター用の装備です!!






今Verで目指していたことは「無法者からの脱却」です。
汎用性の高い装備ですので重宝していましたが、さすがに飽きました。
1年以上着続けてましたからねぇ・・・

無法者装備を装備できる職は5職。
武闘家・盗賊・バトルマスター・レンジャー・まもの使いですね。
このうち、メイン職である盗賊と、そこそこ使うレンジャー用にはメカニックセットを購入しました。
次にサブ職である武闘家とバトルマスター用に、新たに装備を新調したいと思いました。
丁度残りの3職で共通して装備できるのがクリムゾンセットです。
問答無用で大金はたいて購入いたしました!



<クリムゾンヘルム>
20140601_000050.jpg

サブキャラでメカニックフードを錬金した際に、HP+22の錬金が出来ましたので、調子にのってこちらも錬金。
まぁご覧のとおり、世の中そんなに甘くありません。
でも個人的には十分及第点の装備になりましたので、こちらを装備することにしました。



<クリムゾンメイル上>
20140601_000051.jpg

体上はぶっちゃけなんでもよかったのですが、即死G錬金を購入いたしました。
この装備は一連の1,000万ぶっぱなし計画の最後に購入したものなんですけど、ちょっとお金余りましてね。
帳尻合わせで購入いたしました。



<クリムゾンメイル下>
20140601_000052.jpg

前回の記事のメカニックスーツ下と同様、3種耐性錬金です。
アクセサリーの付け替えによって汎用性を持たせる形ですね。

この錬金はチームメンバーのコニさんが、サブキャラを使って錬金してくれました。

20140611-0029_159176777.jpg

こちらがチーム唯一の清純派淑女のコニさんです。
一発で成功されたそうです!!
素敵ですね!ありがとうございます!!

きっとリアルでも、気が利く美人で、お肌もスベスベ、バストもFカップウェストもくびれていて、料理も上手で、ちょっぴりエロイここ大事、素敵な方だと妄想が爆発しております!



<クリムゾングローブ>
20140601_000053.jpg

会心錬金じゃないのか?との意見もあるかもしれません。
会心錬金ですと、特技の会心補正との相性が悪いなぁと思いまして、自分で装備するなら消費なしの一択と考えていました。
片手剣スキルも切り、二刀流バトマスをやらなくなったので、更に会心錬金の必要な場面がなくなったというのも大きな理由ですね。

この装備も、一連の1,000万放出プロジェクトの最後の方でお金が余ってましたので、ちょっといい物を購入しました。
本職・盗賊の装備にもーちょい金かけても良かったかも・・・



<クリムゾングリーブ>
20140601_000054.jpg

安定の転びG錬金。
踊りGもつくと高すぎる・・・!



<ドレスアップ>
20140611-0138_159195270.jpg

うむ、満足である。
満足であるのだが・・・
なんか体下のデザインがあまり好きではない・・・

となればドレスアップでしょう。
しかし花がくっそ高いこのご時世。
ショコラリップとかブラックリリィとか、1本5,000Gもしましたよ。
なんじゃこの世界は。
北斗と南斗が争う世紀末か?

てことで全ての色を変更していたら、さすがに金がかかりすぎます。
変更したい体下だけドレスアップします。





てことで出来たのがこちら



↓↓↓



20140611-0153_159197983.jpg

イカス
体下装備をザンクローネ装備の下を使用し、ブラックとショコラに変更しただけですが、うまくまとまっているかと思います。
クリムゾンはそもそも素材がいいですからね!

自身のパーソナルカラーをブラックとショコラとしていますが、それに近い色がデフォルトだというのも、私にとってはありがたかったです。
全身の色変えてたら破産してた・・・。



この装備を見たときのメンバーの反応なんですけどね。
もう女性陣が「キャー! カッコイイーーー///」って感じやったんですよねー。





俺の時代がきたか。










20140319_000559.jpg





なんか今ベストドレッサーコンテストとかやってるらしいので、この装備で出してみようかな?
でもよくありそうな装備なんでどうしようかな・・・
前回記事と今回記事のドレスでどっちがいいか、コメント頂けたら参考にしてみたいっす!
ついでにクリックしてくれると嬉しいっす!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





次回は短いですけど、武器編でも書いていきます^^

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベストドレッサー参加しますぞい、わしのドレスなら誰ともかぶらないじゃろうから
ええとこまでは行けると思っとるー。
1000万放出ええのぉ。ワシももう少し貯めたらさすらい一式かうんじゃー!

いいですな!かっこよい♪♪
ザンクローネ装備は上より下がいいと思います!

おおお!!新装備いいなー♪
うらやましい☆

しかしその反応した女性メンバーって……

>じゅうぞうさん

そのさすらい一式が見るも無惨にドレスされるんですね。
わかります。。。

>にゃるむさん

おお、このよさがお分かりいただけますか!!
さすが!!

>おくさん

気持ちよかったですよ♪
リアルでもやってみたい・・・
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
