

Ver2.2を一通りプレイして ~装備購入編 其の一~

まいど! アンサーです!


Ver2.2を一通り遊びましたので、そろそろ思い出整理の意味合いでブログに綴ろうかと思います。

まずは装備を一新しました!
1,000万ぶっぱなしました!!
リアルでは1万円の買い物もビビってますので、所詮ゲームマネーといえど、大金はたくのは気持ちよかったです♪
ちょっと前回の記事と重なる部分はありますが、そこはご勘弁!






やはり私は盗賊をメインとしていますので、現時点で最高レベルの装備であるメカニックセットを揃えようと思いました。
盗賊らしく、きようさの最大値を狙った原始獣セットでもいいかなぁとも思いました。
が、最近どうぐ使いも始めてますので、やはり使いまわせる柔軟さが欲しいです。
装備枠・・・少ないですしね。。。
てなことでメカニックセットです!



<メカニックフード>
20140601_000038_1.jpg

サブキャラで錬金しました!
HP+22です!
最後、成功したら売り払ってやろうと思っていましたが、まぁそんなにうまくいくわけないですよね(^-^;)
てか、上級錬金3回目の難しさがエグすぎる・・・



<メカニックスーツ上>
20140601_000063.jpg

これもサブキャラで錬金です。
正直体上は、今はなんでもええやと思って、★1に錬金してます。
即死Gなり、呪文Gなりが欲しくなったら買い替えようと思います。



<メカニックスーツ下>
20140601_000059.jpg

ヌンチャクさんが作ってくださった一品。
3種の耐性を防具に付けて、アクセサリーで補完するという形を求めて探していました。
装備の価格が高すぎることと、装備枠が少なすぎるという関係で、使いまわしができる装備を考えたところ、この形が一番いいと判断しました。

でもこの3種耐性装備ってなかなかバザーに出てないんですよね。
バザーによく出品されているのは、2種類の耐性錬金で片方を100%という形ですね。
このアクセ補完の考え方っていいと思っているんですけど、なぜなんでしょうか?
2種類の耐性錬金で片方を100%狙っていく方が、一回ミスしても片方を100%に狙えるから、取り返しがつく(損失が少なくなる)からでしょうか?
3種耐性錬金は1回でも錬金がミスればゴミになりますからね。

この耐性の種類ですとピラミッド7廟で結構活躍してくれます。
最初は<顔>ぐるぐるメガネと、<指>はくあいの指輪。
ボス前に<顔>ダンディサングラスと、<指>めざましリング。
マヒGとMP吸収Gについては聞かないでください。。。
まぁ、ぐるぐるメガネもまだ70%ですので、がんばらないといけないのですが。



<メカニックハンド>
20140601_000060.jpg

ここは最後まで悩みました。
盗賊らしく、きようさ錬金でいくか、
攻撃的ポジションとして消費なし錬金でいくか、
補助的ポジションとして発動速度錬金でいくか・・・。

きようさ錬金はセット効果に器用さ+がないことと、既に原始獣の腕でちょっぴり失敗したきようさ錬金を持っていますので、それでいいかという結論になりました。
攻撃的ポジションで行くときは、私はよく武闘家かバトルマスターでいきます。
また盗賊だと、短剣を使えば燃費はかなり抑えられます。
よって、ここは発動速度錬金にすることにしました。
14%と中途半端ですが、ちょっとここに金かける気にはなれなかったので・・・



<メカニックブーツ>
20140601_000061.jpg

ここは無難に転びG100%。
踊りGも付けたかったですが、さすがに高すぎる・・・!



<ドレスアップ>
とまぁ、こんな感じで揃えましたが、噂には聞いていました。
ダサすぎると・・・

ちょっと全身装備した写真は残ってませんでしたが、、、








20140608-0021_158442958.jpg






20140608-0054_158456805.jpg

なんじゃこりゃ。

いかん、これはいかん。
隣にいてるのはチームメンバーのじゅうぞうさんでして、こちらも大概気が狂った格好ですが、俺も人のこと言えなくなってしまってます。
俺はオシャレオーガになりたいんや!

全身メカニックの写真が残ってないのはきっと見るに耐えなかったのでしょう。
早急にドレスアップしました。





20140614-0344_159781078.jpg

いつぞやのチームイベントで作成し、ドレスアップイベントでもお披露目したこの装備です。

まぁこれはこれで気に入ってる部分もあるのですが、いかんせんちょっとパッツンパッツンなのが気になるってことと、ちょっと飽きたんですよねー。
今度考え直してみます。


そうそう、以前の記事でも書いたり、チームメンバーにも、サブ職は旅芸人でいく、といっていましたが、装備の関係でやめました。。。
芸人の装備は買えませぬ・・・
メイン職を盗賊、
サブ職をどうぐ使い・武闘家・バトルマスター、
出せないことはない職を戦士・パラディン・レンジャーとしておきます。






次回はサブ職に購入した装備を書いていこうと思います。
あ、あと武器もw

3種耐性錬金、いいと思うねんけどなぁ~~~。
もし、いいねと思ってくれたらクリックよろしくぅ!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メカニック素敵です!
これでベストドレッサーコンテスト出るんですね!
いいね!するんで絶対この自キャラフィギュア貰いましょ!

>てっぴーさん

ありがたいですが、あんましフィギュアには興味ないんすよね(^_^;)
まぁ、次の記事の方を登録してはみましたが・・・
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
