

装備を揃えたい!

まいど! アンサーです!


結論から先に書きます!
この装備、売って下さる方、いらっしゃいますでしょうか?
<メカニックスーツ下>
封印G 40%以上
眠りG 40%以上
幻惑G 40%以上

価格は相談させてください。
(クリムゾンメイルでも同様のが欲しいです。)

<追記>
メカニックスーツ下はヌンチャクさんが作成して下さいました。
ありがとうございます。

クリムゾンはまだですので、どなたかいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです。
<追記 ここまで>



この装備を欲しい理由はこんな感じです
↓↓↓


Ver2.2で最もショックだったこと。
それは新防具の追加がないことでした。

もう無法は飽きたんです。
Ver2.1でなんとか1000万貯めたので、アップデートをずっと待ってたんです。
そしたらこの仕打ち・・・
もーええや、買おー♪ってなったわけです。

何を買うかは即決しました。
スキルが解放されようか、オノが強かろうが、魔法が超強化されようが、やはり私は盗賊を本職でいくと決めました。

ですので、盗賊が装備できるもっともレベルが高い装備である、「メカニックスーツ」を揃えようと思ったわけです。
セット効果で魅了耐性が20%UPするのもいいですね!
そのうちぐるぐるメガネの理論値を完成させたいです!




<メカニックフード>
さて、買うか自作か。
私の3キャラには防具鍛冶はありませんので、錬金なしの★3はバザーで調達します。
手始めに頭に挑戦します。
サブキャラにツボ錬金のキャラがいてますので、そのキャラで錬金してみました。

なんの苦労もなく一撃でこれができました。
20140601_000038.jpg

上等!!
いいねいいね!
この調子でドンドン揃えて行きましょう!

<参考>
最後に大爆発した時のうちのGUESS達の反応
20140601_000030_1.jpg
20140601_000030_2.jpg





<メカニックスーツ下>
耐性装備を買いたいと思っています。
あとは何の耐性を揃えるか。

市場によく出回っている装備は、なにかの耐性が100%と、他の何かの耐性が60%という装備ですね。
もちろん、意味はわかります。
足りない耐性はアクセサリーで補填しようという意図ですね。

しかし、私はもう一歩踏み込みたい。
アクセサリーの付け替えによって、汎用性を持たせられるのではないか。
"顔"装備であるダンディサングラスと、"指"装備は併用できるではないか。
指装備を付け替えることによって、1つの装備で可変的に耐性を付け替えられるのではないか。

すなわち、こういうことです。
体下にこれらを付けます。
・封印G 40%
・眠りG 40%
・幻惑G 40%

そして、これらのアクセサリーを付け替えます。

<所持しているアクセサリー>
20140601_000040.jpg
20140601_000041.jpg
20140601_000042.jpg

(結構がんばりました^^)

指を敵によって、眠りGと封印Gに付け替える形ですね。

この考えに至った背景としては、耐性装備を複数持つには、
①装備の原価が高すぎる
②装備枠が少なすぎる
といった理由もあります。
なるべく1つの装備で臨機応変に対応できる形が望ましいですね。

さぁ、方向性は固まりました。
しかし、私の3キャラの中にランプを出来るキャラはいません。
ここはチームメンバーを頼りましょう。

20140601_000030_2.jpg

先ほど、私の失敗をバカにしてくれやがった、リンダさんにお願いしましょう。
あれだけ人の失敗を笑えるのですから、さぞご自身の成功率には自信があるのでしょう。

さぁ、よろしくお願いいたします!!










20140606-2346_158131588.jpg










どなたか、私の欲しい装備、売って頂けるかたおられますか?
パルプンテのイタズラでこの装備できちゃった、って方がおられましたら、是非私が引き取らせて頂きたいと思います。

ちなみに今回、200万くらいすっとばしてます。。。




<その他>
他はまだ買っていません。
まず、体下を揃えないと話にならないなぁと思ったので・・・
体下探してる間に安くなればいいかなぁと^^

体上はぶっちゃけ今はなんでもいいかなぁと。
必要が出てきたら買い換える感じで今は+1の失敗品でも買おうと思います。

足は転び100%あればオーケーラインとしようかと思います。
踊りGがつくと高すぎる・・・!

腕は死ぬほど悩んでます。
盗賊なので器用さ錬金にすべきか。。。
どうぐ使いでも使うことになるので、呪文発動速度にするか。。。
ここはしばらく考えてみます。




理想はこんな感じですね↓↓↓
ピラミッド7廟で、
最初は<顔>ぐるぐるメガネ(理論値+セット効果で100%)と<指>はくあいの指輪。
ボス前に<顔>ダンディサングラスと<指>めざましリング。
これをしたい!!!

応援よろしくぅ!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ともにぐるぐる理論値目指しましょうぞ☆
クリムゾンもいいよね♪

あー。。お金ない。。。

>おくさん

現在ぐるぐる70%!
でもこっからがきっついねー>_<
がんばろー!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
