

第10回チームイベント

まいど! アンサーです!


先日、記念すべき10回目のチームイベントを実施してきました。
あまり写真はありませんが、その内容を記事にしていきたいと思います。






内容はケイドロです♪
(地域によってはドロケー等、いろんな呼び方がありますね。)



20140601-2113_157122230.jpg

ジュレット酒場前に集合するメンバー

遅れてきたメンバーもいますが、最終的に16名のメンバーが集まりました。
21人中16名の方にご参加頂けました。
毎度毎度、ありがとうございます(^-^)

ジュレットの酒場前の広場を牢屋にします。
警察にいいね!されたら、こちらの円の模様の中に入ります。
その囚人に捕まえられていない泥棒がいいね!をすると、再度逃亡できるという形です。

4チームに分かれ、1チームが警察になり、残りが泥棒というルールで進めます。




ゲーム開始と同時に閃きました。
灯台下暗し。
酒場前の広場が牢屋ですから、酒場に潜みます。

20140601-2140_157131284.jpg

全然バレません。
キタコレ。

さらにここに潜むメリットは、警察に捕まえられた泥棒を、すぐさま救出できるということです。
我ながら天才。
これがチームリーダーというものですよ、はっはっは。





20140601-2155_157136947.jpg

バレました
調子にのってすいませんでした。




2R目は普通に逃げます。
そして今度は違う場所でひそみ、牢屋に捕まっている泥棒を助けるチャンスを伺います。

ここで再度、私閃きました。
のぞき見する際、視点を動かすだけでは様子を伺いにくいのですが、カメラ機能を使うことを思いつきます。
こういう感じですね↓↓↓

20140601-2159_157138472.jpg

これで警察の位置を伺い、颯爽と救出に入るわけです。
我ながら天才。
これがチームリーダーというものですよ、はっはっは。





20140601-2200_157138688.jpg


(帽子の色に着目)




そして便意をもよおす私アンサー。
しばし中断。





こちらは逃げる女帝達↓↓↓

20140601-2213_157143701.jpg





いの一番に捕まる女帝達↓↓↓

20140601-2233_157152456.jpg





と、わいわいがやがや、夢中になって楽しんでました♪
夢中になりすぎて、写真を全くとってません。。。
ですが、久しぶりのチームイベントで楽しめました★

同時に、色々課題が見えました>_<

①牢屋がカオスwww
 囚人を救出しにいく泥棒と、その泥棒を捕まえにいく警察。
 これらが牢屋の中でカオスになります。
 次回は実験的に、牢屋の中には囚人以外は入れないようなルールで試してみたいと思います。

②段取りの手間
 段取りとして、泥棒でルームを組みましたが、人数が多いと段取りに手間がかかります。
 当初からどなたかに役割を決めておいて、私のチャット中に裏で招待して頂くようにします。

③警察同士でPTを組むこと。
 マップに緑の矢印が表示されるメリットを考慮して、PTを組んで頂きました。
 この方法だと、警察は4人に限定されます。
 ただ、緑の矢印はそんなに活用しなかったと感じました。
 警察4対泥棒12でしたからね。
 バランスが悪かったと思います。
 警察は警察同士でルームを組むことで、5人以上のPTとしたいと思います。

この辺、うまく調整して遊んでる方・チームはいらっしゃいますでしょうか?
もし、うまくできてるよ!とおっしゃられる方は、是非コメント欄にアドバイスを!!




ちなみに第9回のチームイベントはイベントの性質上、記事に起こしにくかったので割愛してます。
コロシアムの記事はムズイ!!

やっぱりチムイベは楽しいですね!
押してってちょ★
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお!ちゃんと記事になってる~(^ー^)
アンさんさっすがーo(^o^)o



あれ……私…映ってない(。´Д⊂)

No title

やっぱイベント楽しいっすね!
またやりましょ^^
こんど男塾名物、直進行軍(ちょくしんこうぐん)やりましょ!

非常に残念

楽しそう♪参加したかったぁ。。。
最近のチムイベ参加出来てないなぁ(´Д`)

イベお疲れさまでした!
ケードロ大人げなく燃えました!!
色んな場所でルール見直しながらやっていけたらいいですね(^-^)v
チムイベはやっぱり楽しい♪♪
イベ計画中なのでアプデ落ち着いたら開催出来るといいなw

>おくさん

ご、ごめんちゃい!
ちょっと余裕あるときしか写真取れなかったもんで・・・

>リンダさん

それってあれ?
男塾知らないんで、わかんないんですけど、ただひたすら、文字通り真っ直ぐいくやつ?
面白くできるならイベント企画よろ!

>ハユさん

楽しかったよ!
またルール変更して企画します!
そんときゃ参加できたらええね!

>ぱせりさん

ですね!やっぱ楽しい!!
ケイドロはルールを作りこめたら、定期的にやってもいいイベントとは思ってます。
でもなー、むずーーー!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
