スポンサーサイト


俺流・ながらプレイ ~俺はアニメをなめていた~

まいど! アンサーです!



皆さん、レベル上げや特訓に日々精進されていることかと思います。
とあるフレンドさんなんかは、2アカ分Lv特訓カンストとかいう、どこぞの女王様もびっくりのドMっぷりを発揮していました。
が、平均的なプレイヤーの方々にはまだまだ先の話だと思います。
私もLvのカンストは視野に入ってきましたが、特訓カンストなんかまだまだ先です。
特訓なんか普通にやってたら30分で飽きちゃいます。
それでも、2職特訓をカンストしているのは、『ながらプレイ』が出来ているからでしょう。

どんな『ながらプレイ』かというと、アニメを見ています。
当方、最近までアニメを全くみていなかったんですが、PC版に以降した際に、色々ドラマや映画を見ながらプレイしていたんですね。
半沢直樹もこうやって見ました。
で、そろそろ見たいのもなくなったなぁと思いながら、レンタルビデオショップをうろついていましたら、ばったり友人に出くわしました。
アニメをオススメされたんですが、正直その頃の私には少し抵抗がありました。
「食わず嫌いやろ?」との一言でぐうの音も出なかったのですが、アニメ初心者にと、1本のアニメを紹介してくれました。
で、ここでアニメの面白さがわかり、今少しずつ、いろんな作品を見ています。
興味のない方は多いかもしれませんが、見てきたアニメとながらプレイ推奨度みたいなものも書いていこうと思います。





●サマーウォーズ
Summer_Wars_poster.jpg

個人的評価:★★★★☆
上記の友人がオススメしてくれた1本。
映画ということもあり、約2時間で見終わるってのもいいですね。
なんかパッケージの印象から、田舎の雰囲気かなぁと思いきや、思いっきりサイバーテロの話です。
その説明を友人から受けたのですが、受けてなかったら見てなかったでしょうね(^-^;)

2時間という短い時間の中でも、しっかり緩急があり、山場も数回あり、と楽しめました。
ただ、どうしても好きになれないキャラクターがいたこと、設定に納得がいかない部分があったこと、途中のゲームの内容を知らないこと、等から★4としました。
あと、おばぁちゃんがすごいw

ながらプレイ度:★★★☆☆
十分楽しみながらドラクエをすることができると思います。
ただ、2時間ですので、1日分しか稼いでくれません(笑)
また、山場では画面に集中しちゃいます(^-^;)
いい作品ってことなんですが、あくまで『ながらプレイ』って点ではマイナスになりますね(>_<)
てことで★3つです。




●コードギアス 反逆のルルーシュ(R2)
code-geass-r.jpg

個人的評価:★★★★☆
上記のサマーウォーズの影響でアニメに興味を持った私が、ネットで好評なのを見てレンタルしてみた最初の作品。
ネットの評判通りにストーリーは普通に面白かったです。
特殊な力を手に入れた主人公が世界を作り変えるって感じですかね?
結構知能戦の部分も多く楽しかったです。

ただ、ロボットの戦闘シーンは個人的には合わないなと思いました。
この作品が良ければ有名なガンダムシリーズでも見てみようと思いましたが、多分合わないなと感じました。
てことで、ストーリーの部分で★4つです。

ながらプレイ度:★★★★☆
知能戦と書きましたが、集中して見る程の複雑な話ではありません。
ので、十分レベル上げは可能です。
日常系の話をする回はほとんど画面を見てませんでしたし。
てことで★4つです。




●ソードアート・オンライン
sword_art_online.jpg

個人的評価:★★★★☆
ドラクエ10プレイヤーなら、この世界観は好きになるんじゃないかなと思います。
なんてったってオンラインゲームの話です。
異なるのは意識ごと仮想世界にダイブさせることですね。
この世界観がごっつ気に入ったので★4つです。

話としては少し薄いんですけどね・・・(^-^;)
主人公がぶっちぎりで強すぎます。
まぁそれはいいのですが、もう少し努力してる部分も書いても良かったのかと・・・

ながらプレイ度:★★★★★
ながらプレイするには最高の作品かと♪
話は深くないですので、十分にレベル上げしながら理解することが出来ます。
初の満点、★5つです。




●BTOOOM!
BTOOM.jpg

個人的評価:★☆☆☆☆
見るんじゃなかったと思わせてくれた作品。
特に最終話でガッカリです。
ちょっと調べてみたら、原作はまだ続いてるそうなんですね。
それを途中まで作品にしたもんですから、消化不良感がハンパナイ。。。

オンラインゲームを現実で行うという設定なのですが、その設定はもっと凝っても良かったのでは?と思います。
ゲーム上ではレーダーで敵を認識するのですが、現実世界でもなぜかできちゃいます。
アニメですので、それが出来てもいいのですが、画像にあるように手の甲に石をはめ込めるだけで出来ちゃいます。
もっと、脳科学の発展で神経伝達物質を操作することで~~~など、無理があってもいいですので、バックグラウンドを作りこんでも良かったのでは?と思います。

戦闘中の駆け引きは面白いです。
が、最終話でぶち壊してくれましたので★1です。

ながらプレイ度:★★★☆☆
戦闘中の駆け引きは面白く、画面を魅入っちゃうこともありました。
てことで、ちょっとだけ減点、★3つです。




●Another
Another.jpg

個人的評価:★★★★★
オープニングを見た瞬間にこの作品は絶対に面白いと確信しました。
原作「綾辻行人」と書かれていたからです。

綾辻行人というのは新本格派ミステリー作家です。
館シリーズが有名ですね。
中学の頃に十角館の殺人という小説を読んだのですが、衝撃を受けました。
少し小説にはまる時期があったのですが、間違いなくこの作品の影響です。
そんな綾辻行人が原作を書くアニメ。
面白くないわけがない。

世界観は独特で、終始不思議な空気に包まれています。
三年三組にだけ毎年起こる不思議な事件。。。
死者は一体誰なのか。。。

綾辻行人は伏線をはり方が非常に絶妙です。
そんな視点でも楽しめます。
ただ、少しグロテスクな表現も入りますので、苦手な方にはおすすめしないです。

ながらプレイ度:★☆☆☆☆
ドラクエなんてやってる場合じゃなかったです。
この頃になると、バングルで特訓するようになったのですが、気が付けば全滅してました。
本末転倒とはこのことです。




●STEINS;GATE
steins_gate.jpg

個人的評価:★★★★☆
時間超越の話です。
作りこまれたストーリーが良かったですね。
1話の謎が20話くらいに解明されたりと、ストーリーの練り方がハンパないと思います。
「ジョン・タイター」というネット上のタイムトラベラーの話を知っていると、より楽しめると思いますね。

★5でも全然構わなかったのですが、★4としています。
どうしても1つ納得できないことがあったので、、、。
あと、主人公とその周りがイタイ・・・。

ながらプレイ度:★☆☆☆☆
Anotherに続きまたも本末転倒です。
まぁ特訓をバングル以外でやれば大丈夫かもしれませんね。
弱い敵のレアドロアクセを狙うとかなら、かなり見れるかも?






と、まぁ最近はこんな感じで特訓しています。
TVをあけるためだけでもPC版にした価値があったと思いますね^^
オススメ動画があるよ!っていう方はコメント頂ければ嬉しいです!
ついでにクリックして頂ければ嬉しいです!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エル・プサイ・コンガリィ!!

No title

ながらプレイを始めたらもう立派にこっち側の住人です。

さぁLV&特訓カンストを目指すのだ!

特訓終了させた時に見てたDVDは「峰不二子という女」です。
全4巻のルパンシリーズなんですが、大人向けのルパンって感じです。

☆3位の面白さでながらプレイ向きでしたw

ソードアートはおもしろい!家族ではまってますw(小説も全巻あったり…)
ソードアートの続編フェアリーティル編もおもしろいですよ♪
ロボットアニメばかり見てるのであまりオススメなくてごめんなさい(>_<)

おぉ!サマーウォーズめっちゃ好き!!あれは面白い!!ルルーシュも!
でもうちがやるとアニメに没頭しすぎてドラクエ止まりそうww

>てっぴーさん

あえてもう一度言いましょう。
主人公とその周りがイタイwww

>アキさん

峰不二子・・・
大人向け・・・
ほう( ☆∀☆)

>ぱせりさん

結構皆さんアニメ見てるんですね~(^-^)
ちょっと調べてみたら、ソードアート・オンラインは7月から続編が放送されるそうですね。
試験前なんで、録りだめしてまた一気に見てみます(^_^)v

>にゃるむさん

コードギアスはハッピーエンドじゃないところがいいですよね。
終わり方が秀逸だったと思いますね♪

最近は本編すらながらプレイに(^_^;)
アニメだとカウボーイビバップとか攻殻機動隊(SAC)なんかが大人向けでオススメですね~。

>ディさん

ほう、なるほどなるほど。
ちょっとチェックしてみまする^^

コードギアスみてみたいなあ

>へぶんさん

面白かったですよ♪
50話くらいあったはずですので、ながらプレイをおすすめします(^-^)
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
