スポンサーサイト


メタスラ特訓にムチも使えるか?

まいど! アンサーです!


フレンドさんとメタスラ特訓してきました!
うますぎますね。なんじゃこら。
経験値に加え、特訓もお金で買える時代。






で、迷宮にご一緒したフレンドさんはこちらの方々。
アキさん<アキのドラクエ10珍道中
ラビリンさん<ラビリンのドレスアップに全財産を捧ぐブログ
うさこさん<うさこ的ドラクエ10の遊び方

わいわいガヤガヤ楽しく回らせて頂きました☆
個人的に日曜にドラクエやっててごっつ腹立つことあって、少々センチメンタルなアンサー君でしたが、それも和らぐくらい楽しかったです♪

で、この迷宮では、このお三方はブーメラン職で回られてました。
メタルウィング(でしたっけ?)でサックサク回ります。
噂には聞いてましたが、すごいですね・・・。
ブーメランを使える職はメタスラで上げるのが一番いいかと思います♪



で、私はこの時ムチで参加してました。
このムチですが、確かにブーメランより確実性は落ちます。
落ちますが、それでも十分メタスラ特訓で使えるのでは?と思いました。

ムチの通常攻撃ですが、以下の特徴があります。
まず、選択したターゲットに対して通常攻撃を行う。
その後、前方範囲攻撃を行います。
2撃目の範囲攻撃は威力は落ちますが、メタスラ相手ではどちらにしろ"1"です。

すなわち、メタスラ相手ですと、攻撃を選択したメタスラに"2"のダメージを与える可能性があり、前方範囲のメタスラに"1"のダメージを与える可能性があります。

もちろん、ブーメランより効率・確実性は落ちます。
あちらは攻撃範囲が全方位であり、メタルウィングだと1~2のダメージを与えます。
何より、攻撃missがないというのがデカいです。

ですが、ドラクエ10の仕様上、ブーメランを装備できる職は3職です。
それ以外の職だと、メタスラ特訓の効率は落ちてしまいます。
ブーメラン職以外の職でもメタスラ特訓ができればそれに越したことはないでしょう。
通常攻撃だけですので、スキル振りも要りません。

と、色々妄想しているわけです。
誰かムチ4特訓、ご一緒しませんかぁ~~~!!





検証出来たら結果も記事にします^^

おしてってちょw
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。ムチ特訓ね。
って特訓までいきません(。´Д⊂)
はぁ…レベ上げレベ上げ。
ストーリーもまだ終わっていない…(´・ω・`)

ブログ久々に更新されてて見落としてた!ww

No title

昨日はありがとうございましたー!
ムチメタいきましょー!!
ムチを買ったばかりなので、
ブンブンやっちゃいますw

No title

  おお、久々の更新ですね!


  ムチ特訓おもしろそうですねーw
  機会があったらぜひw

  非力な魔法で行けるかな?w


  

>おくさん

カバいこう!
付き合うで!

>うさこさん

ムチメタいいっすねぇ~♪
是非行きましょう!

>トニ~さん

魔法使いで問題ないと思っていますよ。
スキルも必要ないですし、それどころか、皮のムチで行けるのではないかとも思っています!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
