スポンサーサイト


Feel So Goodの日常 Vol.4

まいど! アンサーです!



いやぁ~更新サボってますww
書きたいことはあるんですけどね、
画像を撮ってなかったり、
纏めきれなかったりで、
うーん、まぁええかーと思ってたら
全く更新できとらんわけです、はいw

ま、ハイライト的に思い出整理って感じで書いていきましょうかね^^






●チームDeコロシアム
最近はちょいちょい、メンバーvsメンバーって形でコロシアムを楽しんでます。
野良で行くのには抵抗がありますけど、仲間同士で行くとかなり楽しめるものですね!

普段、チャットでボッコボコにされてる方をここぞとばかりに武力で圧倒できるわけです。

すなわち、うちのサブリーダー兼闇リーダーであるハユさんを
正義の名のもとにボッコボコにできるわけです。





ハユのラリホー!
アンサーは眠ってしまった!
ハユのメラゾーマ!!
アンサーは死んでしまった!


ダメでした。

ごめんなさい。
もうしません。





あと、こーゆーモンスターは全力でドツいておきたいと思ってたんですよ。

20140420-1601_146471877.jpg

こちらは1チャットの中に誤字を2つ以上入れてくる、
誤字率200%のじゅうぞうさん。



まじで吐き気しかしないですよね。
スーパーハイテンションのサイクロンアッパーを叩き込んでおきました。







●真災厄TA勝負
メンバーのおくさんの発案で、2PTに分けて、どっちが早いか競おうというものです。
メンツが足りなかったのですが、フレンドさんをお呼びして助けて頂きます。

おくさん「負けた方、髪型変更ね!」



参加者が出そろってから発言するという暴挙。

まぁ勝てばいいんです。
やったるで!




20140319_000472.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!





20140501-0046_149375504.jpg

イヤン



GW中はこの髪形でとのことです。。。




あ、そうそう、この道中で個人的に爆笑した画像がこちら。

20140319_000473_1.jpg

横ハゲサングラスの存在感。
どの面下げてそこおるねんwwww








●レベル上げ
そうそう、SP福引で、

20140319_000462.jpg

メタキンコインとか当たっちゃったんですよ。
とりま、1周メタキン入れて、他はぐメタとかメタスラとか適当にブチ込んで3周いきましたが、

20140319_000480.jpg

なんじゃこりゃ

もうめんどくさがりの私がこんなもんを経験してもうたら、
もはやまともにレベル上げ行く気になりませぬ。
いつかまたメタキン当たったらレベル上げしようという考えになっとります。
堕落って怖い。

あとはまもの使い(Lv77)と、どうぐ使い(Lv65)なんですけどね。
まもの使いはメンバーにカバにお呼ばれした時に使うのでカンストするでしょうが、
どうぐ使いはVer3くらいまでカンストしない気がしてますwww







●特訓
ちまたではメタスラ回しが美味しいみたいですねぇ~^^
まぁブーメラン職4名で機会があれば行ってみたいと思います。



で、メンバーとでは、結構バングルに行ってます。
討伐と兼ねれるのがいいですよね^^
討伐依頼なんざほとんどやらなかった私ですが、
最近始めてます。
ウマイ。



レンジャーのてなづけでえもの増殖&特訓元気玉を使用して稼いでますが、かなり美味しいと思います。
バングル1匹の特訓ポイント:3P
1戦闘で討伐できるバングルの数:24匹
特訓元気玉で2倍
3×24×2=144P
1戦闘でこれだけ稼げます。
所要時間は10分も要らないくらいでしょうかね?
7,8分?
今度ちゃんと測ってみます。


一番よかったと思う構成は以下です。
レンジャー(オノ)
賢者(両手杖)
魔法戦士(弓)
武闘家(ツメ)


こんなやり方でやってました。
レンジャーがグリンバングル(体が黄色い方)をてなづけ
並行して、賢者が魔導の書をかける
魔法戦士はバフをかける
武闘家はためるで準備

そして、敵が増殖したら、
レンジャー⇒蒼天魔斬
賢者⇒ドルクマ
魔法戦士⇒天使の弓(MP回復を兼ねて)
武闘家⇒サイクロンアッパーorウィングブロウ
    (テンションがたまっていなければタイガークロー)
これで1ターンキルです。
被ダメはほとんどありませんでした。


気を付けることですが、武闘家をやる方はメンタルを強く保ちましょう。
スーパーハイテンションまで溜めて満を持してサイクロンアッパーをかましても、避けられることがあります。
ものっっっっそい落ち込みます。
立ち上がれません。
覚悟しておいてください。







●お金
20140319_000401.jpg

僭越ながら私もゴールド神の仲間入りを果たしております。
が、まだ使えん!!

130スキルの解放に伴い、使用可能職業を絞る必要が出てくると思います。
で、まぁ私の場合は盗賊をメインに、旅芸人をサブで遊ぼうと思っています。

で、問題なのがですよ、装備(防具)なわけです。
「装備枠が少なすぎる」ことと「高レベル装備に要求されている原価が高すぎる」ことから購入する装備はなるべく絞りたいわけです。
ところがどっこい、盗賊と旅芸人で共通して装備可能な防具がほとんどないではないですか!
これは私、憤慨しております。
戦士の重装備を、職のコンセプトが異なる僧侶で着れるようにしてほしいと言ってるわけではありません。
職のコンセプトが中衛と似ている2職なわけですから、共通して装備できるものがそろそろ欲しい!
一番高いLvで60のクラウンセットなわけです。
これは最初はスーパースター専用装備でしたからね。
後付けで盗賊と旅芸人が着れるようになりましたが、コレジャナイ感がすごい。
てかそもそもLv80まで解放された世界で今更Lv60装備なんぞ着たくない。

よって!
運営さん!!
次回の新装備で盗賊と旅芸人の共通装備を是非!!!
おなしゃす!!!!



武器に関しては攻撃力+15のエンパイアブレードを買いました。
90万くらいやったかな?
両手剣スキルは残すつもりですので。
オノが取れなくなっちゃう、というか取る気はないですねぇ。
ごっつ強いので取るか迷った時期もありましたが、強い武器を使うのではなく、使いたい武器を使いたい・・・!

あと、ツメと短剣を新調したいのですが、
ツメのクリスタルクローは初撃しか回復効果が乗らないゴミですのでスルー。
短剣は属性武器で汎用性に欠けるのでスルー。
はよ買いたい・・・!
ツメ、いまだに魔獣のツメ使ってます・・・。(一応攻撃力+18ですが。。。)






とまぁこんな感じで元気にやってます★

おしてってちょ♪
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チームでコロシアム>
ハユにだけは逆らっちゃいかん・・。命の保証はありません。

わしの格好>
パリコレクションにでられるほど先鋭的だと思ったんじゃがのう。
組長にこのセンスは理解できんかったか。

災厄TA >
そのアフロよくお似合いで。。おっふぉふぉふぉふぉ!

ゴールド神>
オカネクダサイ

特訓>
バングルはもちろんじゃがメタスラコイン特訓もいきませう!

装備品>
わしは2、2の新装備待ちじゃ。。

ではではんノシ

アンさんの両手剣好きなので残してもらえて良かった(*^^*)
私も一番最初は両手剣戦士だったのですが、徐々に後ろに下がっていきました(笑)
(両手剣戦士→オノレン→棍旅→僧侶→賢者)

いつのまにかじゅうぞうさんの大ファンになってます、、、

No title

ノコんちはψ(`∇´)ψ
こんなアングルでお邪魔出来て光栄ですw
またチョイチョイ割り込みするかもですw

真災厄タイムアタックアフロの選択肢なくてよかった(*´˘`*)アンさんのアフロかなりお似合いっす♡負けてよかたっね 。うはっw



>じゅうぞうさん

> チームでコロシアム>
> ハユにだけは逆らっちゃいかん・・。命の保証はありません。

コロシアムネタはもっと書きたかってんけどねぇ・・・
さすがにガチで戦闘しながら画像はとれませぬ・・・


> わしの格好>
> パリコレクションにでられるほど先鋭的だと思ったんじゃがのう。
> 組長にこのセンスは理解できんかったか。

うん、すこし黙ろうか。


> 災厄TA >
> そのアフロよくお似合いで。。おっふぉふぉふぉふぉ!

ブログ更新も停滞するほどの威力・・・
画像撮っても全部アフロやもん・・・


> ゴールド神>
> オカネクダサイ

メンバーのレベル上げに投資しまするw


> 特訓>
> バングルはもちろんじゃがメタスラコイン特訓もいきませう!

いこういこう!


> 装備品>
> わしは2、2の新装備待ちじゃ。。

俺もそんな感じかなー

>おくさん

やりたいことをやればいいさぁ^^
今から両手剣に戻るのもアリかと^^

>にゃるむさん

え?マジで?

>横ハゲさん

うぃうぃ!
また一緒に遊びましょうぞ!

>ソラさん

アフロない人はもっとエゲツナイ罰ゲームを提案します!!
フコウヘイダ・・・

ノコさん、いいポジション。あんな立ち位置に立ちたい。

じぃ、フレがやまねこ下をテーマにしてたドレスアップ大会やるみたい。参加したらいいのに。

SP福引き、安定の8は自分だけか。。。

ゴールド神、凄すぎ、、、先ずは銀行王目指さなきゃ。。

アフロ終わりか~。ファンキーさが抜群やったのにねぇ。勿体無いぞー!

>りでぃあさん

ノコさんはやるな!
ツボってもうたわwww

ゴールド神はねぇ、道具の需要に乗れたけど、もうダメっす(。>д<)

アフロはもうええねん!
ゲームの中くらい男前になりたいじゃあないか!!
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
