スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転生運

まいど! アンサーです!!

Ver 1.5中期より、シュプリンガーの転生モンスター『アカツキショウグン』が黒アイパッチを落とすとのこと、皆さんご周知かと思います。

今回はそのアカツキショウグンに会いに行ったお話です。

20131102-0232_103474635.jpg



以前から黒アイパッチを落とすモンスターは存在してました。

a00380-1.jpg

シルバーデビルの転生『デビルロード』ですね。

ブレンドの中にも頑張ってゲットした方もたくさんおられます。
が・・・当時の俺には無理でした。。。



まずシンボル数が圧倒的に少ないです。
これだけで作業感が強くなります。
同時に経験値稼ぎというにも非効率すぎます。

次にいざ転生が出たとしても結構強いらしいです。
この事実でさらにレベル上げとの併用というわけにもいかなくなります。
弱い職のレベル上げに気軽に行って、いざ転生したらフルボッコされますからね。。。

加えてこのデビルロード、メガンテを使うらしいです。
リアルラック0(パワーベルトの合成7回で全てHPが付与)の俺にとっては、メガンテをくらうことは目に見えて明らかであります。

こいつから黒アイパッチを入手したフレンドの方々には、敬意を表します。






でも、欲しい欲しいとは思っていました。
前衛を主職業とする俺にとっては、その効果も魅力的ですし、何よりもドレスアップしたい!!!

そう思っていたら実装されました。
『アカツキショウグン』
これはやるしかない!!





そう思い立ち、動き出したのが、Ver1.5中期実装日。
そして、ようやくアカツキショウグンに遭遇し、この記事を書ける段階になったのが11月1日。

倒したシュプリンガーの数
 2855匹(300くらいは中期以前に討伐)

手に入れたレアドロップ『ふうまの盾の作り方』
 12個(盗むなし)

出会ったはぐれメタルの数
 3匹(全部逃げられた。。。)

カンストした職業
 1職:レンジャー(Lv58から)

手に入れた黒アイパッチ
 1個







まてまてまてまてまてまてまてまて
マジかこれ!
どないなっとんねん!!
下手したらデビルロードの方がはよ会えたんちゃうんかい!!
皆さんのブログでも『アカツキショウグン出たぁ~』って記事山ほどあるがな!!!
ちゅーか1個て!!!!
ドレスアップ分、どこあんねん!!!!!


これが、新米ブロガーの転生運か。。。





ところで、転生運って持ってる人はめっちゃ持ってますよね(。>д<)
フレンドのハユさんは
ハユ『なんか出そうな気がする』と、
チャットにセリフを残し、アゴ10匹くらい倒しただけでモノクル取ってました。
マジ、バケモン。






と、まぁ愚痴りましたが、悪いことばっかりではないです、このシュプリンガー狩り。
一石五鳥くらいあります。
↓↓↓こんな感じですね↓↓↓
経験値は悪くはない。
 レベル70前後のサポ連れて、自身も70くらいだと、元気1つで6万ぐらい稼げます。
 場所はラーディス王島がシンボル間隔が狭くていいと思います。
 こんな具合です↓
20131024-0336_100041532.jpg

Lv71まで結晶化出来る
特訓対象である
美味しい討伐依頼の対象である
 ただし、その場合の場所はダラス採掘場となり、シンボルの間隔はラーディス王島より広くなる。
(私は討伐依頼にシュプリンガーが対象となるときは、ダラス以外の場所は確認出来てません。
 もしかしたらラーディス王島での依頼もあるかも?)
7不思議の出現場所である
 これは私はやっていないので詳しくないです(。>д<)
そこそこおいしい依頼書を落とす
そして、転生、黒アイパッチが狙える

あ、一石七鳥でしたね( ̄∇ ̄*)ゞ



アカツキショウグン自体はたいして強くはないです。
私はレンジャーカンスト後は、Lv45の賢者のレベル上げを兼ねてやってましたが、HPフルパッシブで3発くらいなら普通に耐えられます。
ただこのアカツキショウグン、攻撃間隔がやたらと短いように感じました。
あるいは1ターンに2回攻撃してくるのか。
なんしか、攻撃頻度は2倍くらいあったと思います。
そこさえ注意して、早めに回復すれば、死ぬことはないと思います。

20131102-0229_103473960.jpg

この写真撮ってたら死にかけましたけどね(;・∀・)
HP残り12でした(笑)



まだ黒アイパッチを持っていない人は、試してみてはいかがでしょうか?
2800匹越えても苦情は受け付けませんがww
俺はしばらく転生はええや。。。



クリック頂ければ転生運UP!!
・・・するかも?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



チームメンバー募集中!
チーム募集要項はこちらから
アツイ奴らと遊びてぇ!!



テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ!!

黒パッチおめー>^_^<

アゴ・・・そんなこともあったねww
ぼちぼち何か狙うかなぁ。。。暇があえばよろしくーっ!!

以上、貧乳からの初コメでした。。。

チムメン集まるといいねぇ♪

>ハユさん

初コメありがとう!!

いつでも手伝うよー!
合成分もドレスアップ分も欲しいしね♪

メンバー集まってくれるといいけどねー★
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。