

Ver3.2後期 チームと個人への落とし込み

004_9a75a392b49923cd4e5a3f9d00e4c870.jpg

さて、今回のアップデートですが、各所でスカスカと騒がれていますね。
スカスカなのは残念な事ではありますが、私がこのゲームを続けているのはチームメンバーと一緒に遊んでいるからなんですよね。
てことで、チームメンバーへと自身への落とし込み、いきましょう。






<レベルの上限解放>
007_37885ac09bca7c3101421328fdee367c.jpg

雑感
いきなりスカスカの代名詞のようなアップデート内容。
運営からレベル解放するから時間潰しておいて、というメッセージと見受けられます。

今、皆さんのメタキン保持状況ってどうなんでしょうかね。
フィールドに人が戻ってきそうかなぁと思っていますがどうでしょう?
試練の門とか週討伐とかで終わらせるんですかね?

個人的に
メタキンコインは30枚くらいあったかな・・・?
まぁ後述の邪神の宮殿に実装される新しい敵を見てからですね。

チームメンバー向け
メタキンもいいですが、所持数があまりないって方もおられると思います。
せっかくですのでPT組んでレベル上げしたいですね。
これは強制ではないですが、皆さん魔物使いのレベル上げは後回しにしませんか?
エモノ呼び出来る機会は増やしておいた方が皆でいきやすいかなぁと思っています。




<魔法の迷宮新ボス「輪王ザルトラ」>
011_37acb0cebf134f053bf4777c2d048d36.jpg

雑感
コインを必要としないボスはすごくいいと思います。
何をするにも金金金ですからね。
気になるのは筆を落とすためのメタル香水分散狩りに適したモンスターの配置に、もう少しバリエーションがあればなぁと思います。

個人的に
金ロザの攻撃理論値も完成しましたので、アクセ次第ではこっち中心に作ろうかなぁと思います。

チームメンバー向け
筆集めでPTを組む機会があるのはいいですよね。
ガンガンPT組んで行きましょう!
んでもってガンガン倒しましょう!




<邪神の宮殿 色々調整>
056_6844af4df98d0cf92956644e6571763f.jpg

雑感
・「封印の聖灰」で効果封印
・新ボスモンスター
・3人以上同時死亡条件を出にくく

「封印の聖灰」に関しては、今のままだと本当に欲しい効果がついたものは入手が困難な感じではありますが・・・。
いきなり緩和ってのもどうなんかなぁというのが率直な感想です。
だったら最初から実装しておけよと思いますが・・・。
倉庫パンパンやねん!

新ボスモンスターは素直に楽しみです^^

条件緩和に関しては、個人的にはそこじゃないと思います。
3人同時死亡に皆さん不満を持たれているようですが、個人的にはアイテムを使わなくても問題ない難易度でした。
そこではなく、アイテムをぶっぱなすことが前提となっているような条件に嫌悪感があります。
そーゆー条件だと気軽にメンバーといけないんですよね。
こっちを何とかしてほしかった・・・

個人的に
8人PTでわちゃわちゃ戦闘をするのは楽しんでますので、新ボス追加は楽しみです。
非効率なのはわかっていますが、周回していこうかなと思います。
ただし、アイテム使わない難易度のもので。

チームメンバー向け
8人でいくのはタイミングなどで難しい部分もありますが、4人で組んで他はオートマッチングという形なら挑戦しやすいかと思います。
で、1人で乗り込むより勝率は各段に上がると思います。
実際数名とはそうやってクリアすることができましたし、ガンガンお誘いいただければと思います。
もちろん私もお誘いしますね。
ただし、アイテム使わない難易度のもので。
もし、ぶっぱなしてでもクリアしたい!という方がおられましたら私は便乗します。




<達人のオーブに「飾り石」「2珠宝珠」>
071_0756f062eddf0e2f692fdb7b623b6858.jpg

雑感
これがあるならレベル上限解放はいらなかったのではないかと思いますが・・・
達人のオーブだけでは次のアップデートまでの繋ぎにはならないと判断したのでしょうか・・・?
すなわち・・・次回のアップデートにも相当の期間を要すると・・・。

個人的に
やっと石版完成したのになぁ~。
メダルが足りぬ・・・。
てことでこれは後回しになると思います。

チームメンバー向け
宝珠狩りでPT組めますね!
あとは私は試練の門は放置してますが、お誘いしていこうと思います!
多分土曜くらいに慌ててお声掛けしますので、お手伝いよろしくです!




<釣りでご褒美>
019_b63ffd7e9185c31d7ee4de38d21ef6ae.jpg

雑感
350万ばら撒きコンテンツ実装です。
・・・コレジャナイ感がハンパナイ。
褒美で釣るのは結構ですが、繰り返しやる価値があるものか、中身が伴わないと一時的なもので終わると思いますね・・・。

個人的に
全くやってないからなぁ・・・
今何種類釣ってたかなぁ・・・
で、釣り具が爆上げですね。
しばらくして落ち着いてからやろうかなぁと思います。

チームメンバー向け
落ち着いてからやると言っておきながら、チームで釣り活動するなら話は別です!
かなり前ですが、うちでも釣り部がありましたので、復活してもいいかと思います!
私が主導で動いてもいいのですが、全ての活動を私が主導するのはちょっと理想と違いますので、どなたかが手を挙げてくれることを期待しています。




<絵葉書を飾れる家具「ドラキーの写真立て」>
032_d959a3aef5e5e3a489163bdd180f49d8.jpg

雑感
こっ・・・これは・・・!!
今アプデ最高のアップデート内容ではないでしょうか!
いや、もちろん必要ないという方が多いとは思いますが、個人的には最高のアップデートです!

個人的に
なにがいいって、チームイベントの幅が広がりそうなんですよね!
脱出ゲームのヒントを絵と文字で表現したり、写真に一言大喜利とかできそうです!

チームメンバー向け
てことで、これ使ったチームイベントやります!
考えます!
気になるのは皆で同時に見れるのかどうか。
「この家具は誰かが使ってます」とか言われたら今アプデ最低のアップデートです。




<その他いろいろ>

「福の神コイン」と「福の神カード」を同時投入
はい、ふくびき券の価値が暴落しました。

テリー登場
捨ててたカードの消化方法が出来るのはいいのではないでしょうか。
新しいボスは自分で挑戦したいので預ける気はないですが、ライトプレイヤーにはテリーに倒してもらうといった使い方も出来るかもしれませんね。

「輝石のベルト」に付く効果の封印できる数を 30 → 35
戦神のベルトが先か・・・輝石のベルトが先か・・・悩んでいます・・・。

「練習札」
パラデビューする方の練習や、普段やらない職業で挑戦といったこともできるかもしれませんね。
タイムアタック勝負なんかもやりやすいかもしれません。

学園延期
これほど失敗が確定しているコンテンツってあるのでしょうか・・・
内容が悪ければもちろん叩かれますし、内容が良ければどこにリソース使っとるねんと叩かれる・・・。







正直、私もスカスカなアップデートだとは思いますが、逆にメンバーと色々遊べるかなぁとも思っております。
チームイベントの頻度を上げてもいいかもしれませんね。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メンバー募集要項





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

練習札は色々な構成試せるから色々と職縛りしていってみたいなぁw
とりあえずレベル上げは、使う職だけメタキンにしてあとはのんびりで行くなう。
絵葉書はアンさんの家におが子のパイパイだらけが見える。

やっとメタキンでパティがお役にたてる時ががが・・・
でも、みんなでワイワイとレベアゲ、宝珠狩り、筆と色々楽しめそうだの~
私としては、キッズにライガー取得とか
ペットの更新をみんなにお願いしたい(切実

ドラキー写真たては、スラチャ同様の仕様な気がするな~

>ネルネさん

練習札の職しばりはいいかもねぇ~
旅4とか僧侶4とかバト4とかいけるかも^^

おが子のパイだらけは採用します!




> 練習札は色々な構成試せるから色々と職縛りしていってみたいなぁw
> とりあえずレベル上げは、使う職だけメタキンにしてあとはのんびりで行くなう。
> 絵葉書はアンさんの家におが子のパイパイだらけが見える。

>あーちぇさん

あ、バトルロードのこと書くの忘れてた・・・
特にペットの更新は大事やね~^^

写真たてはやっぱそうなんかなぁ。。。
スラチャはその他大勢が書き込むから一人しか触られへん仕様で、写真たては見るだけやから全員が見れる仕様ってのを期待してるんやけどなぁ~・・・。




> やっとメタキンでパティがお役にたてる時ががが・・・
> でも、みんなでワイワイとレベアゲ、宝珠狩り、筆と色々楽しめそうだの~
> 私としては、キッズにライガー取得とか
> ペットの更新をみんなにお願いしたい(切実
>
> ドラキー写真たては、スラチャ同様の仕様な気がするな~
プロフィール

アンサー

Author:アンサー
ID:VR154-734

Job:前衛なら大体OK

Address:グレン草原8226-6

Team:Feel So Good
    

ブログランキングに参加しています。


チームメンバー募集中
興味がある方はご連絡を!
メンバー募集要項

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
チームメンバー限定記事
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事
リンク
ブログランキング
ブログパーツ
